« もうすぐ、焼き上がり | トップページ | インフルエンザ! »

2008-01-23

おやつだよ(^O^)

おやつだよ(^O^)
バナナケーキ♪

サクサク感をだしたくて、フルーツグラノーラを入れました

砂糖をぎりぎりまで抑えた素朴な味

美味しいね♪

・・・。。。・・・。。。・・・+*+*+・・・。。。・・・。。。・・・200801231545000_2 200801231609000 

こんな感じのケーキです

このオーブンでケーキを焼くのは、これが最初☆

どこから焼き色がつき始めるのかなど…

庫内を外からのぞきこんで、観察してました♪

ほんとは、ガスオーブンを買おうかと考えていたんだけど、使用中は高熱になるので対策が必要とのこと

考え込んでしまいました (゜ペ;)ウーン

置き場所とかに不安材料があるし、今回は電気のやつにしました

電気屋さんで、店員のお兄さんを45分くらい質問攻めにして(笑)、じっくりと吟味・検討

オーブン機能が一番充実しているものにしました

過熱水蒸気オーブンレンジ

最近のものは、この<過熱水蒸気>機能がついてるのよね

ミスト状の高温の水蒸気で調理するんです

ハンバーグや鶏のマスタード焼きなどができちゃうの

もちろん焦げ目もつくみたい

驚くことに、フライもできるんですよ

まだ余裕がなくて、その機能をつかった調理には挑戦してないけれど、ぜひ何か作ってみたいな

それと、レンジ機能に、温度調節ができるのにびっくり☆

バターを柔らかくするのに、レンジで15度と設定すると、できちゃうの 

これを使えば、冷蔵庫から取り出してすぐにバターをクリーム状に混ぜることができます

画期的~!

技術は進歩するんだなと実感☆です

我が家の新顔のオーブンちゃん

じっくりと仲良しになっていきたいな♪

|

« もうすぐ、焼き上がり | トップページ | インフルエンザ! »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、たましいです(・ω・)

このバナナケーキの作り方が知りたいです。。
フルーツグラノーラ(大好き!)を入れたケーキw
すっごくおいしそうです(;≧_≦)oクウww

>バターを柔らかくするのに

そういう機能があると便利でいいですね。
ワタシはしょっちゅう、失敗して液状にしてしまいます^^;

投稿: たましい | 2008-01-23 18:25

最近の家電は何もかも進歩してますよね♪
かずさんの使ってるオーブンも素敵ですね~。
いい機能が付いてれば付いてるだけちょっとお高いんですよね。
おいしそうに焼けたケーキを見ると食べたくなります。
いっくんの笑顔でおいしさも伝わってきます。
↓いっくんのりんご丸かじりを見てやっぱりりんごを買って
丸かじりしました^^おいしかったです。

投稿: レディバグ | 2008-01-23 20:29

くー、新型興味津々。

投稿: datch | 2008-01-23 22:46

かずぴょん、
おはようございます!
新しい相棒ができたんですね、
鬼に、金棒?
ww

投稿: おじさんの独り事 | 2008-01-24 06:20

いっくんのとびきりの笑顔にこちらまで嬉しくなりました(笑う
レンジの機能も増えて調理がたのしみですね。

投稿: mico | 2008-01-24 08:56

かずさん こんにちは~

美味しそうにバナナケーキ焼けましたね♪
いっくんの嬉しそうな顔が素敵です^^

新しいオーブンいろいろな機能があるんですね
私も今度は機能が沢山あるのを買おうかな~
フライもできると言うのが
私には魅力的です☆

投稿: satsuki | 2008-01-24 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ、焼き上がり | トップページ | インフルエンザ! »