« インフルエンザ! | トップページ | 全快祝い? »

2008-01-26

焼き芋

焼き芋
紫芋の焼き芋

オーブンで焼きました♪

熱々、ほこほこで絶品☆

。。。・・・。。。・・・。。。+*+*+。。。・・・。。。・・・。。。

200801261105000 200801261106000

焼き芋、なかなか上手に焼けましたww

前のオーブンでは300度で60分かかってたけど、新しいのでは300度で45分かな

時間短縮ですね♪

いっくんの顔、面白いでしょww

左 : 色が違うぞ…

右 : あちっ!あちっ!あちっ!

こんなとこかな  (^0^)/ウフフ

風邪が、お腹と胃に少しきてるみたいで、食欲がいつもの1/3くらいです

食べられるものを、楽しく食べることがうれしいだろうなと思い、作りました

オーブンの中をのぞきこみ、あと10秒のところで一緒にカウントダウン☆

2人で大騒ぎ ↑(^^_)ルン♪

小さめのお芋一本を食べてくれました

熱はなくて、咳こんこんの状態

ひどくならないといいんだけどな

そして、もう一人、インフルエンザのりんちゃん

熱は一晩で下がりました

多分、関節が痛むのかな、寝ていると身体が痛いと言ってます

食欲は普通ですね

昨日の夕食では、こういうことを☆

こういうときは、うどんだよね~♪

温かくて美味しくて、身体にしみるぅ

なんだか、うれしそうでしたよ

連れあいさんが買ってきてくれた、ゼリーとかプリンとかも、パクパク食べてます

あとは、ゆっくり過ごせれば大丈夫ってところでしょう

ここでのお友だちのみなさん、ご心配していただいて、ありがとうございました

きっと、あったかい思いが、りんちゃんを包んでくれたに違いありません

わたしもね、コメントをいただいて、すごく楽になれました

いつもいつも、ありがとうです

ブログやっててよかったって、実感してます

さて、今日は、夜にお出かけなんです

劇団うりんこ、川村ミチルちゃんの、全国児童・青少年演劇協議会の奨励賞受賞を祝う会に行ってきます

パーティに お招きいただいたこと、正直、びっくりしたんです

りんちゃんも一緒に誘っていただいてたし…

受賞をお祝いする気持ち、これからのミチルちゃんをいつも見ているよって気持ちは、りんちゃんが誰よりも、純粋に、ひたむきに、強く、持っているんです

そういう思い、ミチルちゃんも知っててくれてるんじゃないかな

だから、招いていただいたって思ってます

りんちゃんは、「大人がいっぱいの会だから行きにくい」って

それで、行かないことにしたんだけど、「おめでとう」って気持ちはしっかり伝えてくるようにと言われています

わたしはというと、皆さんの前で、ご挨拶することになってるので、ちょっと緊張…

りんちゃんの思いを、みなさんにお伝えしてこようかな

役者は、子どもたちに笑顔を届けることができる仕事

誰かの光になれるんだよ

すごいと思わない?

ミチルちゃんに寄せるりんちゃんの思い

今から、言葉にしてみますね♪

ご挨拶文、考えますww

|

« インフルエンザ! | トップページ | 全快祝い? »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

紫イモの焼き芋美味しそう!!
いっくん不思議そうな顔が可愛い。
食欲が出て良かったですね。
りんちゃん熱が下がって何よりでした。

投稿: mico | 2008-01-26 13:46

>誰かの光に

染みる言葉ですね^^*
ワタシも「シェイクスピア・カンパニー」という
東北弁でシェイクスピアの作品を演じる劇団がとても好きで
みるたびにたくさんの元気をもらえます^^

りんちゃん、食欲はフツーなようでよかったですね(・∀・)
紫芋の焼き芋・・画面に手が入ればいいのに!(危険)笑

投稿: たましい | 2008-01-26 17:40

かずぴょん、
おはようございます!
強力助っ人、
世界、拡がりそうですね!
腕が進化する?
ww

投稿: おじさんの独り事 | 2008-01-27 09:00

かずさん こんにちは。

紫芋の焼き芋♪
美味しそう^^

いっくん・りんちゃん少しずつ回復しているようで良かったですね♪
体調悪い時食べれるものを少しでも~
そして暖かいうどん

かずさんの愛情いっぱいですね♪

紫芋美味しいですよね
私は昨日紫芋でいもケーキを作りました。
2ホール作り一つは姉のうちにおすそ分けです。
紫芋とても美味しかった^^
冬は動きが鈍くなるのに美味しいものが多く
体重計に乗るのが怖いです(笑

投稿: satsuki | 2008-01-27 12:44

りんちゃんがインフルエンザと聞いてとても心配しました。いっくんも万全ではない中、昨日はお越しくださってありがとうございました。かずさんのことばの一つ一つが心に染みました。舞台を通してたくさんのこと感じてくれるりんちゃんはわたしの大切な大切なお友達です。りんちゃんが私を応援してくれるように私もこれからのりんちゃんをずっと応援しています。
会を開いてくれた実行委員ときてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ぜったい、心をノックするようないい芝居創るぞっって胸に誓った夜でした。

りんちゃん、おだいじにね
そしてかずさんも、お疲れだと思いますのでくれぐれもご自愛くださいね。

投稿: chiruchiru | 2008-01-27 13:08

見事な紫!!

食欲が戻れば
病気の回復も見えてきますね!!

投稿: MEL | 2008-01-27 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ! | トップページ | 全快祝い? »