« お正月はコマだよ | トップページ | 連れあいさんスペシャル その2 »

2008-01-03

連れあいさんスペシャル その1

昨日のお出かけ

連れあいさんスペシャルは、やはり、お寺巡りでしたww

信楽の里を通って、京都宇治方面

コースは、

たぬき茶団子鳳凰堂

  そして南山城の禅定寺

朝の気温は1度、昼間も5度、寒い中を家族でワイワイと遊んできました

Dscn7209 Rscn7223

その昔、大学時代に出会ったというたぬきに、連れあいさんは再会

ここだ、ここ!

懐かしいなぁ~

感激の面もちです

京都から友人たちと車でお出かけ♪

小さい車に五人もギュウギュウ詰め

クーラーもなく、窓全開☆

それでも、ちっとも苦にならなかったんですって

伊賀では、事前に作った手裏剣を、忍者屋敷で投げっこして遊んだそうです

青春ですねぇ~ (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

Dscn7220 平等院鳳凰堂

改修工事も終わり、きれいになってます

新年ということもあり、人が多かったです

時間がかかりそうだったので、鳳凰堂内部の見学はパス

また、遊びに来る楽しみとして残しておきました

連れあいさんは、ここにつくと、おもむろに10円玉を取り出して、いっくんに説明を始めたんです

10円玉の後ろ

ほら、お寺の絵が描いてあるよね

今から見るのは、この絵のお寺なんだよ

しっかり、これと見比べてみようね

いっくん、しっかりと10円玉を握りしめ、歩いてました

どんな説明をしてたのかなDscn7218

詳しくは聞いてなかったんだけど、2人で→を見ながら、何かやりとりをしてましたww

きっと、その説明を全部覚えていることはないのだと思うけれど、記憶のどこかには刻まれますよね

すごく、すてきな記憶

いっくん、よかったねDscn7221

のんきな四人組

急ぐでもなく、

あせるでもなく、

それぞれ、のほほんと歩いてます

うちはいつもこんな感じ♪

お寺めぐりは楽しいです

みんなが自分の興味をひかれるものを見つけて遊べるから☆

仏像だけじゃなく、境内の木や花、どんぐり、落ち葉、石ころも楽しい

風になびいている幕、廊下を歩くときのきしみ具合、いろんなことがとても楽しい

りんちゃん、いっくんも、そういうのを見つけてくるのがとっても上手

毎回、何かしら楽しいこと、面白いことを見つけてくれます

                    ………その2へ続く

|

« お正月はコマだよ | トップページ | 連れあいさんスペシャル その2 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お寺スペシャルすごい!!

それぞれが楽しみを見出せたのは
素晴らしい正月でしたね~!!

投稿: MEL | 2008-01-04 03:19

かずさん こんにちは。

狸がいっぱい^^信楽焼きと言ったら狸ですよね♪

見ているだけで楽しくなっちゃいます♪

お正月のお出かけ楽しくそれぞれのペースで過ごせてよかったですね☆

投稿: satsuki | 2008-01-04 14:55

こんにちは
のんびりゆったり家族揃って
楽しいお正月ですね。
続き楽しみにしています。

投稿: mico | 2008-01-04 15:00

つれあい殿と、大学生の時分、信楽、伊賀上野など旅した者のひとりです。

信楽では、お子さんの坊やとおんなじことを狸にしておりました。

やっぱ男は、大きな**を見ると
触りたくなってしまうんですなぁ。

この時の小旅行に、唯一参加の女学生が
私のつれあい様。
皆で誰が責任をとるか協議し、私が男気を出した次第です。
その女学生も今では下半身にたっぷりと脂肪のベールをまとった母親です。

投稿: けんすけ | 2008-01-05 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月はコマだよ | トップページ | 連れあいさんスペシャル その2 »