« とだがわ子どもらんど | トップページ | 牛乳パックごま »

2008-01-20

「だってだってのおばあさん」を追いかけて

朝起きたら、やっぱり行こう☆という気になってました

なんだか、もやもやしていて、すごくイヤな感じの日々が一週間ほど続いていたんです

というのも、おやこ劇場の例会で、とてもとても許し難いことがあったから…

創造団体が公演日を間違えていたこと、急な変更が多かったこと(スタッフ数、搬入時間など)、そしてその方たちの言動で傷ついてしまった子どもがいたことなど、到底信じられないことがおきました

久しぶりに、大激怒!!!

このところ、温和になってきていたので、ここまで腹を立てたのは久しぶりです

くみちゃんにも「こわい…」と言われてしまいました

例会が終了した後、運営委員会でも話したんだけれど、あちこちでいろんな違和感を感じていた人がたくさんいたみたいです

今まで出会った劇団の人たちと、なんか違うよ

それは、信頼にもとづくコミュニケーションがとれない、ということだと運営委員で話し合って、納得しました

真剣に子どもやわたしたちと向き合うことをしないってこと

舞台に透明な壁があって、声は聞こえるけど、心が伝わってこない

ここで笑って欲しいんだろうなぁ

ここでほろっとして欲しいんだろうなぁ

そういうのは見えるけど、とても、そんな気にはなれない

上手下手ではなく、人としての立ち方が違うっていうのかな…

そんなことがあり、いろいろ考え込んでしまいました

そこで今日のお出かけです

差しだした手を、ちゃんと握り返してくれる創造団体に会いに行きました♪

劇団うりんこ

「だってだってのおばあさん」 

とだがわ子どもらんどでの公演です

なんて、素晴らしいタイミング☆

冷え冷えとしていた心、あったかくなりました

握り返してくれた手は、まだ、ほこほこしてますww

生の舞台を観ることは…

そこで自分の中のいろんな感情に出会って、揺れ動いて、また、新しい自分を見つけていく

子どもの生きる力を作っていくんだってこと

信じさせてくれました

ほんとにありがとうです

かなり、元気、回復しました

往復76㎞、3時間の道のり、それでも行ってよかった ^-^

。。。・・・。。。・・・。。。+*+*+*+。。。・・・。。。・・・。。。

200801201529000公演終了後のいっくん☆

寒空の中、遊んでます

とだがわ子どもらんど

実は、10年ぶりに来たんです

名古屋に住んでいる頃、りんちゃんの公園仲間のママたちと、車を連ねて遊びに来てました

じゃぶじゃぶ池があって、夏はここに来るのが楽しみでした

懐かしいなぁ~

あたたかくなったら、お弁当持って、サッカーボール持って、自転車積んで、遊びにいこうね☆

画像は長いローラー型の滑り台

りんちゃんは、怖くて一人では滑れませんでした

いっくんはすいすい、へっちゃらです♪

やっぱり、男の子ですね

寒いんだけど、なかなか帰れなくて苦労しましたww

|

« とだがわ子どもらんど | トップページ | 牛乳パックごま »

「お出かけ」カテゴリの記事

「劇団うりんこ」カテゴリの記事

「舞台」カテゴリの記事

コメント

かずぴょん、
おはようございます!
通じないイライラ
分かります。
行ってよかったですね。

投稿: おじさんの独り事 | 2008-01-21 06:07

下道ですね!それはそれはほんとうにはるばるありがとう!!

投稿: datch | 2008-01-21 09:30

モヤモヤした気分がほっこり出来て良かったですね。
それにしても
いっくん楽しそう!

投稿: puffpuff | 2008-01-21 11:47

時間はかかっても
おでかけの意義があってよかった!!

投稿: MEL | 2008-01-21 14:29

いろんな団体さんがあるんですね。
感じていたことは、皆んな同じだったんですね。
でも、うりんこさんで元気をもらえてよかったです!

投稿: minigarden | 2008-01-23 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とだがわ子どもらんど | トップページ | 牛乳パックごま »