« なぞなぞ大会♪ | トップページ | 信楽の里 »

2008-01-01

あけましておめでとうございます♪

 新年  

 あけまして        

 おめでとうございます♪

2008年、始まりましたね

この一年が、みんなにとって幸せな年になりますように☆

Dscn7196いつものおせちを囲んで、穏やかなお正月です

いっくんも覚えていたみたい

これかぁ~ww

お正月の朝ご飯

しっかり覚えてもらって、母の味を身体にしみこませてもらわなくてはねww

Dscn7201 Dscn7204 

お雑煮は、子どもには食べやすいのかな

パクパクです  (^○^)ウマイ!

でもね、いつもの同じじゃないのよね…

いつもは丸餅なんだけど、連れあいさんに買い物を頼んだら、四角いお餅を買ってきちゃったの (T^T)

44年間、丸餅のお雑煮を守ってきたのに…

わたしのこだわり

母のお雑煮も丸餅だったから

味は同じなんだけど、ちょっと残念

来年は、絶対に自分で用意した丸餅で作ると心に決めましたww

今年は、すごく寒い元旦です

しんしんと寒さが伝わってくる感じ

それもそのはずDscn7207

初雪です♪

当然、いっくんは外へ飛び出します

誰がついていくか

♪いっくんは喜び

庭かけ回り

連れあいさんは

ソファで丸くなる♪

というわけで、わたしが重装備で、外へ☆

Dscn7206 Dscn7208

粉雪の舞う中、いっくんとボクシングの真似っこをして、駆けっこをして遊びました♪

まだまだ元気ないっくん

そのあと、連れあいさん、りんちゃんと三人でお出かけ

近くの定光寺に初詣

わたしは、体調が戻ってないので、用心のためにお昼寝タイム

昨日の大晦日も、紅白のSMAPを見たあと、眠気に勝てず寝てしまいました

結婚以来18年、必ず連れあいさんと「行く年来る年」を見て、除夜の鐘を聞きながら新年のご挨拶、続けてたのにな

りんちゃんは、無情にもジャニーズのカウントダウンが見たくて、二階のテレビへ行っちゃったみたい

連れあいさん、可哀想に…

一人っきりで年越しさせてしまいました

ごめんなさいね

明日は、家族みんなで、ちょっと遠出します

わたしは今日で6日間、お出かけしてません

ほとんど、家にこもりっきりでした

久しぶりのお出かけに、かなりワクワク☆

行き先は、連れあいさんスペシャルです

多分、お寺だと思うんですけどね (^0^)/ウフフ

今年も、こんな感じで、日々の暮らしをここに綴っていきます

いろんなことを素直に正直に率直にね♪

みなさん、よろしくお願いします

|

« なぞなぞ大会♪ | トップページ | 信楽の里 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます(^^)
お雑煮おいしそう…
そっか 西日本はまる餅だけど、中部地方からむこうは角餅ですね。

明日実家に帰ります。
丸餅のお雑煮食べてきます!

今年もよろしくお願いします。

投稿: Shara | 2008-01-01 23:26

あけまして
おめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします

ずっと続けてた習慣が
崩れたのは残念ですが
今まで大事にしてたものの大切さを
再認識したという事で…!!

投稿: MEL | 2008-01-02 00:39

かずさん、こんにちは。

あたらためしてあけましておめでとう♪

うふふっ、
そんな事だろうと思い??
かずさんのかわりに
我が家が丸餅デビューしましたよん。
(あはは、偶然なんですけどねっ)

私も旦那様スペシャルなおでかけに
連れて行ってほしいなー
勿論解説付きですよねっ☆

投稿: こぱん | 2008-01-02 06:00

おはようございます♪

わぁ~美味しそうなお正月料理
母の味、いつまでも覚えておいてほしいですよね♪

御餅は北日本が角餅で南日本が丸餅なんですよね♪
なので、かずさんと同じ出身の私家はもちろん丸餅です

まだ田舎はお餅つきをやっております^^;

旦那様のスペシャルなおでかけ
楽しみですね♪
楽しんできてくださいね☆

投稿: satsuki | 2008-01-02 07:26

おはようございます。
旧年中はいろいろ有り難うございました。
本年も宜しくお願い致します。
家族揃ってお出かけ楽しみですね。

投稿: mico | 2008-01-02 09:11

かず姉、こんばんは(^^)

そして改めておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

おいしそうな料理の数々。。。
お雑煮も豪華だね(^^)
小松菜(モチ菜)入りなんだね
hacchiに教えてもらいました
とんぼちんの地元は白菜が多いかな(多分w

投稿: とんぼちん | 2008-01-02 20:32

あけまして3日目、おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
お雑煮豪華ですね!ワタシの実家は白菜やら人参、鶏肉、大根、里芋などを入れて醤油で味付けです。四角い餅です(^∀^)w

投稿: たましい | 2008-01-03 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぞなぞ大会♪ | トップページ | 信楽の里 »