« 夕飯は、たこ焼き☆ | トップページ | アップしました »

2008-01-05

壊れちゃった…

オーブンが壊れてしまいました…

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

結婚以来18年間、ずっと料理の相棒として毎日のように働いてくれていました

愛用のオーブンです

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

明日、うりんこへの差し入れのケーキを焼こうとして、スイッチを押したら…

ビッ!

いやぁな音

動かない

何度やっても、ダメです

7、8年目に、電子レンジ機能が働かなくなったとき、修理よりも買い換えをすすめられたけれど、オーブン機能があればOKと思い、そのまま使ってきました

ケーキ、ピザ、パン、グラタン、ミートローフ、焼き豚、スペアリブ、魚の香草焼きなど、全部のレシピがこのオーブンにあわせて、時間も温度も記録してあります

いろんな日々の、美味しくて、楽しい記憶が、全部このオーブンとともにあります

初めてのオーブンがうれしくて、毎日のようにケーキを焼いて、熊本の母にまで送ってた時期もあります

連れあいさんに、初めてスペアリブを作ったとき、美味しいねって感激されてうれしかったことも、はっきり覚えてます

りんちゃん、いっくんも、初めてのクッキー作りもこのオーブンです

熱々のクッキーを食べられる幸せも教えてくれました

いつか遠くない日に、このオーブンは壊れるだろうと思っていたけれど、やっぱり、ショックは大きいな…

涙、ぽろぽろ

オーブンを抱きしめて、

「今まで、ありがとね」って言いました

はぁ…  (; ;)ホロホロ

かなり、悲しいです

|

« 夕飯は、たこ焼き☆ | トップページ | アップしました »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

愛用していたものとのお別れ 辛いですよね…
私も初めてのノートパソコン 壊れた瞬間はとても悲しかったです。

でも きっとそこまで愛用してくれたこと
オーブン君もわかっていますよ。
かずさんちで働くことができてよかったね!オーブン君。

投稿: Shara | 2008-01-05 01:05

沢山の思い出が詰まったオーブンとの
お別れは悲しいですね。
頑張ってくれて有り難うですね。

投稿: mico | 2008-01-05 07:33

あけまして5日目、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ホントにたくさんのお料理やお菓子を作り出していたんでしょうね。。(・ω・)
ワタシも実家で小4から愛用していたオーブンの調子がおかしく、心配です;

投稿: たましい | 2008-01-05 08:48

久しぶりに、かずちゃんのブログ拝見。

おせちに感激。

とはいえ、わたしも今年(去年?)は、黒豆に挑戦。毎年、おせち用のパック入り黒豆を買っていたのですが、あまりの高値に腹がたち、今年は自分で作ってみようと挑戦。

一晩水につけて…すき焼き用の鉄鍋でひと煮立ちさせた後は、ストーブの上でぐつぐつ。意外とうまく出来たのですが(甘みがいまひとつ)、ちょこっとの豆がこんなに増えるなんて。やっぱりおせち用のパック黒豆は高い!!

投稿: おまつ | 2008-01-05 10:13

長年共に過ごしてきた道具との別れは
単なる物の別れとは
重みが違いますよね…

投稿: MEL | 2008-01-05 12:50

おはようございます!
ホロホロですね。
私も愛用のMAC、
電源も入らなくなって、
シクシクでした。
ww

投稿: おじさんの独り事 | 2008-01-06 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕飯は、たこ焼き☆ | トップページ | アップしました »