« おやつだよ(^O^) | トップページ | 焼き芋 »

2008-01-24

インフルエンザ!

りんちゃん、インフルエンザです

学校から帰宅したときから、顔色が真っ白で具合が悪そうでした

ソファーで横になって熱を計ったら…

38度!

病院に行って、診察と検査をしてもらったら、インフルエンザA型と判明

その後、ぐんぐん熱は上がり、今は40度近くまでいってます

朝から頭が痛かったらしいです

でも、大丈夫だと思い学校へ

今日は、校外学習の日で、この寒空の中を地元の商店街へいろんな話を聞きに行ったそうです

行き帰り、あまりの寒さ冷たさに、ぞくぞくと寒気が!

先生に「お母さんに迎えに来てもらうか?」って聞かれたらしいけど、わたしは会議で片道1時間の岡崎にいることを知ってるから、りんちゃんは、「お母さん、遠くで仕事してるし、いいわ」と答えたんですって…

胸が痛いです (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

いつでも連絡してきていいんだよ

待っててもらうことにはなるけど、すぐに帰ってくるから

そう言いました

実は、昨夜、いっくんが体調を崩していて、朝、彼のことは注意して見ていたんだけど、りんちゃんの様子までは、見てなかったんです

自分が朝早くに家を出なきゃいけないってことに気持ちが向いていたし…

もしかして、今朝、ちゃんと注意してみていたら、何か気づいてあげられていたかもしれなかったです

辛かったら、すぐに携帯に電話してもらってね

帰ってこれるから

その一言、言えたんじゃないかって思います

悪いことしちゃいました

しっかり、看病します

食べたいもの、好きなものを作ってあげたいな

夜も、部屋をのぞきに行ってあげたいな

早くよくなりますように

願わくば、誰にもうつりませんように

|

« おやつだよ(^O^) | トップページ | 焼き芋 »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

朝気づかなくとも
こればかりは
急変するのもありますし
仕方ないですよ~

看病頑張ってください~

投稿: MEL | 2008-01-25 02:10

かずぴょん、
おはようございます!
あったかい看病で、
しっかり気持ち伝えて、
早く良くなるといいですね。
うつらないでね。
母は、元気で。

投稿: おじさんの独り事 | 2008-01-25 06:23

急な発熱はインフルエンザの特徴かも、
あまり気にしないでね。
りんちゃんの心遣いが嬉しいですね。
どうぞお大事に。
かずさんもお疲れが出ませんように。

投稿: mico | 2008-01-25 08:27

母親も人間ですから、万能ではありません。
かずさんもあまり落ち込まないでくださいね。
りんちゃん、とっても気遣いの出来るいい女の子
に成長されたんですね。
いっくんもその後どうですか?

皆さんゆっくりとした週末を過ごしてくださいね。

投稿: しま | 2008-01-25 11:59

かずさん こんにちは

朝から頭が痛いくらいで後で熱発する事は
A型インフルエンザの特徴です。
こればかりは仕方ないけれど、
やっぱり母としては気付いてやれなかった気持ちがありますよね。
私もそんな事がよくあります。
「あぁ~何であの時・・・」
と思うこと沢山です。

りんちゃん・いっくん早く良くなりますように
かずさんもお体大事にしてくださいね

投稿: satsuki | 2008-01-25 13:10

りんちゃん、やさしいですね。
いっくんも、りんちゃんも早く治りますように。
そしてかずさんも元気で過ごされますように。

投稿: puffpuff | 2008-01-25 14:47

ワタシも両親共働きだったので
りんちゃんの気持ちはちょっと分かります。。
やさしいなぁww
かずさんもお体お大事になさってくださいね^^!

投稿: たましい | 2008-01-25 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつだよ(^O^) | トップページ | 焼き芋 »