« たっちゃんの紙芝居~うりんこギャラリー | トップページ | びっくり箱「にゃご にゃご にゃ~ご」 »

2008-02-10

作品展 2008 

幼稚園の作品展☆

道路の状態を見て、お昼近くにお出かけ

Dscn7354我が家の周りはこんな感じ

まだまだ、雪は残ってます

この辺りは、名古屋市周辺というよりも、岐阜県山間部かな

どうも、名古屋の天気予報では、あてにならないことが多いです

いっくんは、この通り、雪に大喜びですが♪

ちなみに、昨日はこんな感じでした

Dscn7342 Dscn7343

ここは、どこ?

雪国?

びっくりするくらいの雪です

それでは、いっくんの作品、一挙公開ww

Rscn7374_4オニ 粘土で作りました

なんだか、やさしいオニさん

いっくんが、怖いオニを作るはずないじゃん

りんちゃん、さすがですww

Rscn7375_2 絵本「そらいろのたね」からの想像画

自分だったら、どんな家を育てたい?

ふねのいえ

Rscn7376_2 観察画

パイナップル

子どもならではの色遣い

見入ってしまいます

Dscn7361 観察画

グミの木

うちのグミの木だよ、これ

りんちゃんの発見

ほんとにそうです

Dscn7357いっくんの工作を撮り忘れるという大失敗

牛乳パックを切ったり、貼り合わせたりして、そこをビー玉を転がしていくというもの

これはいっくんの作品で遊んでいるところ

すごく工夫してあって、楽しい工作です

Dscn7364他のクラスで遊ぶ2人

牛乳パックの家です

りんちゃん、入りたくなっちゃったんですね

ここのクラスの先生、りんちゃんのことを幼稚園時代から知ってます

ニコニコと笑ってくれました

いっくんも楽しい

りんちゃんも楽しい

連れあいさんも、わたしも、もちろん楽しい♪

いっくんの成長だけでなく、りんちゃんの成長も、みんなでうれしいねって確認しあった作品展でした

去年の作品展

作品展 2007 はこちらからどうぞ

いっくんの成長がよくわかりますww

|

« たっちゃんの紙芝居~うりんこギャラリー | トップページ | びっくり箱「にゃご にゃご にゃ~ご」 »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
大雪でしたね、私も童心に返り
雪うさぎや小さな雪だるまを作ってしまいました。
いっくんもりんちゃんも嬉しそうですね。
作品展見てきました、いっくん随分生長しましたね。

投稿: mico | 2008-02-11 06:50

かずぴょん、
おはようございます!
2007も見てみました。
パイナップルが面白いですね。
想像力の変化がよく分かります。
こういう記録があるって
いいですね、ほんと。

投稿: おじさんの独り事 | 2008-02-11 07:13

>ビー玉を転がしていくというもの

これはちょっとやってみたいw

投稿: MEL | 2008-02-11 12:34

かずさん こんにちは

雪だ^^
雪道は危ないけれどやっぱり嬉しい^^です。

いっくんの作品
なかなかいいですよね
子どもの想像力豊かなところがわかります^^

投稿: satsuki | 2008-02-11 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たっちゃんの紙芝居~うりんこギャラリー | トップページ | びっくり箱「にゃご にゃご にゃ~ご」 »