« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008-02-29

炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー
いっくんの喜ぶ顔が見たくて、買ってきました♪

始まったばかりの戦隊ものです

笑顔全開のいっくん

何度もありがとうって言ってくれましたww

少しずつ、みんな元気になってます☆

わたしも、身体が随分と楽になりました

| | コメント (5)

2008-02-28

猛威!インフルエンザ

猛威!インフルエンザ
連れあいさん、昨夜、インフルエンザ発症!

いっくんは、今朝!

37度7分、胃腸にきていて、さっき、病院から帰ってきました

点滴、吸入で楽になれたかな

のんきにブロックに夢中です♪

わたしは、まだふらつく状態

この弱った身体に、インフルエンザ、襲ってこないで

お願いだから…

| | コメント (4)

2008-02-25

二日ぶりの…

二日ぶりの…

やっと、食べる気分になりました
 
りんちゃんに、作ってもらったおにぎり
 
形がまんまる 
 
くずれやすい
 
のりがきれいに巻けない
 
でも、気にせず食べて♪
 
そう言って大笑いのりんちゃんww
 
握りたて、ほかほかおにぎり 
 
めっちゃ美味☆
 
熱はまだ38度台だけど、これで、元気がでそうです

| | コメント (9)

2008-02-24

熱、40度

風邪、ひきました

いっくんのがうつったのかな

彼は二日で治るくらいの風邪でした

インフルエンザでもないのに、この状態はかなりヘビーです

楽しみにしていた、おやこ劇場の餅つき、行けませんでした

熱、下がりますように

| | コメント (4)

2008-02-21

会議終了

会議終了
二日間にわたるおやこ劇場の会議

例会作り交流会

無事に終了☆

一宮から帰ってきました

今から、いっくんのお迎え、そのままラボに向かいます

活力のもと、おやつはどっちにしようかなww

| | コメント (7)

2008-02-19

おさぼりしてましたww

このところ、なんだか、おさぼり気分

パソコンからも遠ざかってました

のんびりしたかったのかもね♪

その間、いろいろ忙しかったり、いろいろ遊んじゃったり、ぼーっとしちゃってたり…

その間に、ココログでもheart01happy01heart01こんなことができるようになってましたww

さて、このところ、わたしは何をしていたか…

Dscn7483ピザ作り☆

日曜日、母子3人で喫茶店へ行きました

テスト目前のりんちゃんの気晴らしも兼ねてですcafe

そこで見た雑誌に載ってたピザがあまりにも美味しそうだったから (^○^)

Dscn7478 Dscn7476 

heart02

smile

heart02

いっくん、真剣です

こねて、たたいて♪

粉600グラム分をこねるのは、かなりきつかったです

でも、粉だらけで大笑いしながら作るピザ生地

楽しいの (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

イースト菌を使わないから、発酵もなし

作り方はこのとおりで~す

<基本のピザ生地  30㎝ 一枚分>

強力粉      100グラム

薄力粉      100グラム

塩         小さじ1/2

オリーブオイル 大さじ1 と1/2

水         90cc

打ち粉用の強力粉少々(分量外)

① ボウルに粉と塩をふるい入れる

② ①にオリーブオイルを入れ、両手でこすりあわせるようにして、  固まりがなくなるまで混ぜる

③ ②に水を入れ混ぜる。そして、まとまってきたら取り出して打ち粉をした台の上で3、4分こねる

④ ③をラップで包み、室温で30~40分ねかせる

⑤ ④を成形して、好みの具をのせ、予熱しておいたオーブンで200   度10分焼く

かなり適当につくっても大丈夫でしたww

焼き時間は、オーブンにあわせて加減してくださいね

新しいオーブンで、ピザは初めて o(^-^)oワクワク

大容量で、大きく焼けました♪

お腹いっぱいです

そして、もう一つ、楽しい手作りhairsalon

Dscn7485バニーちゃんの可愛い生地に出会ってしまった…heart04

そんな感じで作りました

もうすぐオーストラリアへ、二ヶ月のホームステイに出かけるさとちゃんへのプレゼント

見た瞬間、「さとちゃんに☆」ってびびっときちゃったんですよね

Dscn7486_2 Dscn7488_2

lovely

note

note

lovely

楽しいホームステイになりますようにと、願いを込めてつくりました

Dscn7495

今日完成したのはこれ☆

立ち読みした雑誌に、可愛いバックがあって、こんな感じかなと作ってみました

想像していたとおりに出来上がって、大感激です

バックの口は、ゴムをいれてあります

ちょっとだけ、しぼってあるところがお気に入り

改善点はあるけれど、大満足です

お財布、携帯、鍵、手帳、ハンカチ、テイッシュ

最低限のものは楽に入ります

この形、すごく好き ↑(^^_)ルン♪

色違い、サイズ違いで作ってみたいな

ミシンを出してのソーイングは、半年ぶりくらいかな

すっごい楽しくて、気分上々happy02note

明日、明後日の結構ハードな予定も楽しく行って来られそうです

| | コメント (8)

2008-02-14

チョコの行き先は?ww

Dscn7430りんちゃんのケーキ

焼き上がりです♪

可愛い型でしょ

一目惚れで買ってしまいました

ふにゃふにゃの柔らかい型なので、取り出しやすいんです

さて、このケーキの行き先は…

やはり、友チョコ☆

仲良しの女の子たちへ、みたいです

Dscn7432チョコをあげるお友だちが増えちゃって、こんなものも焼いてました

クッキー生地で作ったプリッツェル

チョコをコーティングするらしいです

でも、途中でわたしはいっくんとグー…(__).。oO…

寝てしまいました (×_×)

出来上がりを見たかったんだけどな

わたしも作ったことのないお菓子、一人でどんどん作れてしまうのね

りんちゃんったら、成長、著しすぎですww

| | コメント (0)

2008-02-13

チョコレート工房

チョコレート工房
りんちゃん、大忙し☆

キッチンは、占領されてます

連れあいさんも遅いし、ラーメンでも食べに行くかな♪

| | コメント (10)

読書中♪

読書中♪
きょうまで代休です

段ボールのおうちで、「ともだちや」シリーズを読んでます

聞こえてくる声に、ほのぼのしています

| | コメント (3)

2008-02-12

低気圧、襲来

この冬最大の低気圧を感じています

何をしていても、とてつもなく痛む足

どうせ、眠れるはずもないし、意識をよそに向けることを探して起きてます

お昼、少しは楽になるかなと、作品展の代休で家にいるいっくんと温泉に入ってきたけど、忘れていられたのはその時だけかな

今日は、何だか気分が重いです

りんちゃんが、バレンタインのチョコを手作りするのに必要なグッズを買いにスーパーに行ったときのことがひっかかってます

歩くのが辛くて、かなり右足を引きずって歩いてたんです

そうしたら、いろんな視線を感じてしまいました

かわいそう、気の毒に、あらまあ、どうしたの…

そういう視線

久しぶりに感じたそういうたくさんの視線

普段も、感じることはよくあります

悪気はないのは分かっているんですよ

いつもは、そんなに気にとめません

受け入れることもできていると感じています

だけど、それを受け入れること、今日はできる元気が残ってません

まだまだ、修行が足りない

こんな気持ちを繰り返して、いつかすべてを受け入れられる日が、ほんとに来るのかな

こんなことで、気持ちが乱れてしまうなんてね

こんなときは、あったかい家で、家族と笑ってるのが一番の薬かな

Dscn7423 Dscn7427

Dscn7429手作りギョーザ

焼くのは連れあいさん

名人なんですよ

外はパリッと、中はふんわり

プロのように焼いてくれます

最高の味ですww

うちのギョーザが一番だよね

(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

こんな一言が、しみるなぁ…

低気圧、早く、早く、通り過ぎてほしいな

長い夜になりませんように

| | コメント (5)

2008-02-11

やっと帰宅

やっと帰宅
長い一日

さきほど帰宅しました

いっくん、何して遊んでたのかな

ノートの言葉に、疲れた身体も癒されます

| | コメント (4)

びっくり箱「にゃご にゃご にゃ~ご」

Dscn7382

Dscn7386恒例、びっくり箱さんの公演

無事に終了しましたww

楽しい子どもたちの笑い声♪

まだ、耳に残ってます

みんな、いい顔してました

子どもたちの様子、また後でアップしますね

今までのびっくり箱さんの公演の様子はこちらから☆

たいせつなたからもの

びっくり箱公演

今日は、この後もおやこ劇場行事が続きます

高学年部の子どもたちは、5月例会の事前交流

Asibina青芸の城田さんが来て下さいます

1時間のワークショップ

とっても楽しみです

今は、しばし休憩 

もうすぐ、りんちゃんと出かけていきます

いっくんは、お父さんとお留守番

泣かないで、お見送りしてくれるかな

ちょっと心配…

| | コメント (0)

2008-02-10

作品展 2008 

幼稚園の作品展☆

道路の状態を見て、お昼近くにお出かけ

Dscn7354我が家の周りはこんな感じ

まだまだ、雪は残ってます

この辺りは、名古屋市周辺というよりも、岐阜県山間部かな

どうも、名古屋の天気予報では、あてにならないことが多いです

いっくんは、この通り、雪に大喜びですが♪

ちなみに、昨日はこんな感じでした

Dscn7342 Dscn7343

ここは、どこ?

雪国?

びっくりするくらいの雪です

それでは、いっくんの作品、一挙公開ww

Rscn7374_4オニ 粘土で作りました

なんだか、やさしいオニさん

いっくんが、怖いオニを作るはずないじゃん

りんちゃん、さすがですww

Rscn7375_2 絵本「そらいろのたね」からの想像画

自分だったら、どんな家を育てたい?

ふねのいえ

Rscn7376_2 観察画

パイナップル

子どもならではの色遣い

見入ってしまいます

Dscn7361 観察画

グミの木

うちのグミの木だよ、これ

りんちゃんの発見

ほんとにそうです

Dscn7357いっくんの工作を撮り忘れるという大失敗

牛乳パックを切ったり、貼り合わせたりして、そこをビー玉を転がしていくというもの

これはいっくんの作品で遊んでいるところ

すごく工夫してあって、楽しい工作です

Dscn7364他のクラスで遊ぶ2人

牛乳パックの家です

りんちゃん、入りたくなっちゃったんですね

ここのクラスの先生、りんちゃんのことを幼稚園時代から知ってます

ニコニコと笑ってくれました

いっくんも楽しい

りんちゃんも楽しい

連れあいさんも、わたしも、もちろん楽しい♪

いっくんの成長だけでなく、りんちゃんの成長も、みんなでうれしいねって確認しあった作品展でした

去年の作品展

作品展 2007 はこちらからどうぞ

いっくんの成長がよくわかりますww

| | コメント (4)

たっちゃんの紙芝居~うりんこギャラリー

Dscn7368

今日もうりんこへ☆

お目当ては、たっちゃんの紙芝居

おもしろくって、楽しくて、安心して笑えるんです

いっくんも、たっちゃんが大好き

紙芝居、見るの?

たっちゃん?

しっかり覚えてました

その時の様子は、こちらからww

たっちゃんの紙芝居

たっちゃんのマーガレット一家のHPへはこちらから♪

遅れる~って、車を運転していたら、いっくんがこんなことを…

たっちゃん、自転車、運転してるかな

追いこしたかもしれないね (^_^)ニコニコ

紙芝居の自転車、それが印象に残ってるんでしょうね

その話しをたっちゃんにしたら、

そのままにておいてくださいww

そう言って下さいました

違うよって答えなくて、ほんとによかった

そういう気持ち、大事にしたいって思って下さったこと、とてもうれしかったです

わたしたちのおやこ劇場に来ていただきたくて、しっかり空いている日程を聞いてきました♪

また、会えると思うと、ワクワクしますDscn7371

ハートの中

たっちゃんと2人☆

これも甘え顔

ほんとに好きなんだね

| | コメント (0)

2008-02-09

オズの魔法使い

またまた、この雪の中のお出かけの記事です

三時過ぎからお出かけ

六時開演のミュージカルを見に行きました

さすがに、自分では運転しませんでしたが…

ゆきちゃんに迎えに来てもらいました

でも、我が家に続く、最後の坂道がスタッドレスの車でものぼれず、坂の下までりんちゃんと2人で歩きました

積雪15㎝はありましたね

下り坂、滑りそうになるのをこらえて歩くのは、結構大変でした

車にたどりついて、ほっと一息

ゆきちゃんには、大感謝です

アートピアホールまで、片道2時間半

いつもの倍以上かかりました

そうまでして行ったのは、うりんこの小嶋さんが出ているミュージカルだから☆

オズの魔法使い

かかし役です

元気いっぱい、かっこいいかかしさんでした♪

りんちゃん、完全に目がハート 

>*0*<キャアアッ、かっこよすぎて、秒殺だぁ

などと叫んでましたww

ほんとは、小嶋さんが大好きなバナナを持っていこうと思ってたんです

一本一本にメッセージを書いて、リボンで飾って☆

新鮮なほうがいいからと、今日、買いに行くはずだったのに、この雪!

Dscn7348プレゼントは、これになってしまいましたww

コンビニスウィーツ

バナナがたっぷり入ってるといいんだけどな

結構、美味しそうでしょ

Dscn7344

りんちゃん、大満足な夜

疲れも風邪もどこかに吹っ飛んでいったみたいです

帰りは、雪は止んでいて、道路もしゃびしゃび状態

凍る前だったから、一安心

ゆきちゃん宅で、パパさんが出てきてくれて、運転交代

我が家まで送ってくれました

。。。・・・。。。・・・。。。+*+*+。。。・・・。。。・・・。。。

遊びに忙しい一日

かなり無理っぽいことをしたような気もするけれど、楽しかったことがいっぱいだから、よしとしましょうww

明日は、どんな一日かな

雪遊び、いっくんに誘われちゃうかな

その前に、ゲキレンジャーの最終回!

一緒に見ようって起こされるかな

幼稚園の作品展にも行かなくちゃいけないしね

楽しい一日になることは、間違いないです♪

| | コメント (2)

うりんこギャラリー

雪の中、無謀にもうりんこ劇場に行ってきました

その帰り道が↓記事です

初めての雪道での運転

いっくんも乗っていたし、坂道から民家にダイビングしたらどうしようと、心臓ばくばくしてました

知らないということの、恐ろしさを体験しましたね

二度と雪道なんて、運転したくないです…

で、

うりんこギャラリー

いつもとは違って、いろんな方たちの作品が並べられています

子どもたちは、まあみちゃんとゆたかさんが遊んでくれます

Dscn7333 Dscn7334

まあみ

ゆたぽん

名札をしっかり読んで、いっくん、名前を頭にインプット☆

一緒にお絵描きです

Dscn7338ベニヤ板を白く塗って、お絵描きできるようにしてあります

板に描くって、なかなかできないでしょ

まあみちゃん、ナイスアイディア!

描いていて、手に感じる感触が面白かったな

いろんな絵がありましたよ

なかでも、しょうこちゃんが描いた、ゆる~い感じのうさぎ

ここのお絵描きにはぴったりでした

撮ってくればよかった…残念!

Dscn7339三人で記念撮影

最初は、照れてたいっくん

しっかり、2人になついてしまってますね

うれしそうです

プラパンも作らせてもらって、はしゃいでました

そう言えば、作ったことなかったな

忙しさにかまけて、そういうちょっと手間のかかる遊びはやってあげてないんですね

反省です

Rscn7349   新年会でたくさん遊んでもらったあちゅ☆

今日も、くっついて行っては、遊んでもらってました

お相撲やってましたww

この顔♪

完全に、甘えてます

安心してるって顔でもあります

あちゅ、いる?

行きの車の中で、聞いてたものね

Dscn7336しし丸さんの切り紙

芸術の域です

おとうさんはウルトラマンで、ウルトラマンを演じるしし丸さん

宿敵?盟友?のバルタン星人

強そうですwwDscn7337

ティーカップに敷いてあるのは、みなちゃんのコースター

消しゴムはんこ、かな?

すっごく味があって、可愛いので思わずパチリ☆

お持ち帰りOKとの言葉に、大喜びのわたしです

実は、わたしもキルトをギャラリーに飾ってもらいました

写真は意図的に(笑)、撮り忘れ (;^^)ヘ..

きれいに飾ってもらって、キルトが喜んでように感じました

ほんとは、明日もうりんこに行こうと思ってたんだけど、ちょっと無理かな

いっくんが大好きな、たっちゃんの紙芝居があるんです

道路の状態を見て、考えます

無理は禁物ですからね (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

まきさんが淹れて下さった黒豆茶、美味しかったです

ありがとう☆

はなさん、いろいろ話しかけてくださって、うれしかったです

ありがとう☆

ひろ~みさんは、身体の調子、いつもに戻ったみたいですね

顔色もよくなってました

よかったです、ほっとしましたww

そして、今日、少しだけど、お話しできたあすかちゃんのお母さんにもありがとうを伝えたいです

大事なこと、たくさん教えられました

あすかちゃんの、真っ直ぐな瞳にも、心が和みました

また、お会いして、お話ししたいな

うりんこって、いろんな出会いの場所

大切にしたいです

| | コメント (2)

恐怖の帰り道

恐怖の帰り道
すごい雪です

家の近所は道も凍ってます

そんな道を、ノーマルタイヤの軽自動車で帰ってきました

怖い…

ただでさえ、すごい坂道

運転する手ががくがく震えてました

家の前で立往生してたら、ご近所さんたちが出てきてくれて、なんとか車は車庫へ

大人五人がかりです

南国育ちの雪知らず…

無事に帰って来られたのは、ビギナーズラックに違いない

雪は怖いです

| | コメント (2)

2008-02-08

お疲れりんちゃん

お疲れりんちゃん
りんちゃん、大好きなラボもお休みしました

風邪?お疲れモード?

ゼリーが食べたいというので、夕飯後スーパーへ走りました♪

お菓子売場をうろうろ☆

ゼリーだけじゃなく、あちこちに目がいっちゃいます

温州みかん味キットカット

いちごCollon、かぶりつきコロン

クリームCollon、かぶりつきコロン

プリッツ、メロンパン味

苺とパッションフルーツ味、不二家チョコレート

じゃがりこ ほんのり梅味

楽しくて、いろいろ買い込んでしまいましたww

明日の夕方までに、りんちゃん、元気になれるといいな

わたしも、右足のメンテナンスをして、お出かけにそなえなくてはね

足を冷やしてしまって、ちょっと危ういかな

あっためて、あげなくちゃね

| | コメント (3)

2008-02-07

職場体験

職場体験
おやこ劇場のけいくん

幼稚園に職場体験に来てます☆

半日保育のお迎えに行ったら、しっかり、子どもたちと遊んでました

いっくんも、ジャングルジムとか、いっぱい外で遊んでもらったみたい♪

咳は残ってるけど、いっくん、元気です

| | コメント (6)

2008-02-06

風邪ひきさん

風邪ひきさん
いっくん、風邪ひきました

熱はないけど、咳こんこんです

胸も少しぜろぜろと音がしてるかな

軽いぜんそくですね

メンコを作って遊んだり、マックに行っちゃったりして、甘えモード全開

夜、会議があるんだけど、りんちゃんと留守番しててくれるかなぁ?

大好きな「はねとび」を見て、笑いながら待っててくれるといいんだけど…

これ以上、ひどくなりませんように

| | コメント (5)

2008-02-05

始まります

今日、わたしたちが提案していたプログラムを受け入れてくださる病院が決まりました

患児を支える人たち、主にはお父さん、お母さんたちを対象にしたものです

親業をベースにして、話すこと、聞くことを体験していただきます

リラックスできる空間と時間の中で、少しでも気持ちを軽くできればと思い、プログラムを作りました

周りにいるお父さんやお母さんが楽になれれば、病気の子どもたちは、きっと笑顔をみせる機会が増えますよね

わたしが、親業を通じてやっていきたいこと

子どもたちの育ちにかかわって、サポートしていくこと

特に、心や身体を病んでいる子どもたちをサポートしていきたいと思っています

高校生くらいまで、入院・手術などで病院とは縁が切れなかったわたしだからできること

足が悪いことで、いろんな嫌な思いも、素晴らしい思いも、たくさんしてきたから、だから、わたしにできることを精一杯やります

小児科病棟を案内していただいていたら、お母さんたちの会話が聞こえてきました

今はね、もう、キバに夢中☆

こないだまで、仮面ライダー電王だったのにねww

こんど、ゲキレンジャー、最終回でしょ

ちゃんと、覚えておかないと、見忘れたら泣かれちゃうよね~

いっくんと同じ

闘病中でも、なんら変わりはないんです

同じ子どもなんですよね

今日も楽しい、明日も楽しい

だから、これからも、ずっと楽しいよね

こういう小さい子たちには、病院での日々の生活が、そんな風に未来を信じられるものであってほしい

お父さんやお母さんたちへのサポートは、子どもたちへの最大のサポートになります

お母さんが笑ってくれたら、うれしいですよね

本格的に動き始めたプログラム

仲間と一緒に、心をこめて作っています♪

| | コメント (4)

2008-02-03

おやこ劇場、中学生の会

おやこ劇場、中学生の会
中学生7人の夕飯会

4時くらいから、三々五々集まりはじめました♪

みんな学校はバラバラ

おやこ劇場で一緒に育ちました

出会って10年になる子もいます

今日は、いっぱいおしゃべりして、持ち寄りの美味しいご飯を食べて、楽しいひとときです

どて鍋、唐揚げも、もうすぐ熱々が出来上がり☆

。。。・・・。。。・・・。。。*+*+*。。。・・・。。。・・・。。。

ここからは、あとで書き足してま~す

Dscn7329

まずは、6人で夕飯をスタート☆

食べてたら、7人目も登場

楽しい食卓になりました

わがままを聞いてもらって、いっくんも同じテーブルにつかせてもらってます

わたしと連れあいさんは、丸い座卓を出してきて、そこで食べました

デザートも、バナナケーキ、抹茶ケーキ、ミルクプリンという豪華版

お腹いっぱいですww

ついこないだまで、み~んな幼稚園だったような気がするのに、こんなに大きくなってるんだなって、感慨深いです

特に最後まで残った5人、中一、中二の子たち

みんな同じ幼稚園です

いっくんも通う幼稚園なんですよ

あの半袖、半ズボンで、男の子女の子の区別なく駆け回ってたんですよね

いつのまに大きくなっちゃったんだか…

お迎えにやって来たお母さんたちと、お茶をしながら話してました

結局、母たちのお茶時間もあり、解散は10時でしたww

帰るときのみんなの顔

なんだか、来たときの顔と違ってました

小さい頃と同じ、柔らかい笑顔の無邪気な顔

この場所は絶対に守ってあげなくっちゃね

そう、強く決意しました

ここでなら、安心して自分を出せる

力を抜いて、リラックスできる

受け止めてくれる仲間がいるって信じられる

おやこ劇場でともに育ってきて、ほんとうに幸せ

子どもだけじゃなく、親も幸せだなって感じた夜でした

それにしても、中学生って、いろいろきついこと、たくさんあるんですね

辛いわ…

| | コメント (9)

2008-02-02

素直になるのは難しい

うりんこに行って来ました♪

新作の試演会です

年中~小学校中学年向きのお芝居

きっと大人よりも子どもの方が、素直に物語に入っていけるんだろうな

理由とか理屈じゃなく、そのまんまを面白がったり、怖がったり、いろんな感情を交錯させて見ていられるんだろうな

わたしは、難しいお芝居だなって感じちゃった

理解したいって気持ちの方が強く働いてしまって、その場の自分の気持ちに素直に従えないっていうか

自由じゃないなぁって…

笑うのに確たる理由なんて、必要じゃないのにねww

「これってどういうこと?」なんて考えずに、その場の空気の中に溶けこんでしまいたいなぁ

そういう意味での難しさを、実感してきました

このお芝居、これからどんな風に変わっていくんだろう

繰り返される言葉は、ちょっと怖いなって思う世界への扉を開く鍵

2月は、閉ざされた長い夜を過ごす月

真夜中、暖かい家の外は、凍える風が吹いていて、何がおそろしいものが歩きまわっていそう

だから、扉はしっかりと閉めておきたいの

でもね、怖いんだけど、この先が見てみたい

ドキドキ、ワクワク、子どもたちの気持ちが揺れ動きます

そんなお芝居にいざなってほしいな

わたしも、素直になって、その世界に入り込みたいです

datchさん、腕の見せどころ☆

期待してま~す♪

| | コメント (1)

ボクも仲間入り

Dscn7326_2

いっくん、何を飲んでるのかなww

おやじスタイルで、こどもビールをぐびぐび♪

満足げですよね

Dscn7324肉団子鍋

これが絶品なの☆

大好評でした

satsukiさんの生かまぼこの天ぷら

シソの葉をいれましたww

カボチャの甘煮

りんちゃんのリクエストで、砂糖と塩で甘く煮つけました

鶏ささみ、スプラウト二種と空芯菜のバンバンジーもどきのサラダ

キャベツのコールスローサラダ

れんこんとエビのきんぴら風炒め物

いつもの通り、野菜だらけのお酒のつまみです

お酒とおしゃべりの友には、美味しいものが欠かせません

次回は、何を作ろうかな

今から楽しみです

| | コメント (2)

大人の新年会

大人の新年会
まだまだ続く、新年会

。。。・・・。。。・・・。。。*+*+*。。。・・・。。。・・・。。。

酔っぱらい母さんたちは、ようやく解散ww

楽しいひとときをありがとう☆

みんなが帰った後、こういう気楽であったかいつながりをもたらしてくれた、おやこ劇場に感謝の思いでいっぱいです

わたしは、とっつつきにくくて、打ち解けにくい

そんな感じで受け止められがちでした

生真面目で、固いって印象なのかな…

だけど、今は、ありのまま、そのまんまで大丈夫みたいww

すごく、うれしいことです

くみちゃんのつっこみに、ワクワク感を覚えてしまいます♪

ゆきちゃん、もっと、もっと、つっこんでみてね~ ^-^

| | コメント (6)

2008-02-01

新年会

新年会

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »