« やっと帰宅 | トップページ | 読書中♪ »

2008-02-12

低気圧、襲来

この冬最大の低気圧を感じています

何をしていても、とてつもなく痛む足

どうせ、眠れるはずもないし、意識をよそに向けることを探して起きてます

お昼、少しは楽になるかなと、作品展の代休で家にいるいっくんと温泉に入ってきたけど、忘れていられたのはその時だけかな

今日は、何だか気分が重いです

りんちゃんが、バレンタインのチョコを手作りするのに必要なグッズを買いにスーパーに行ったときのことがひっかかってます

歩くのが辛くて、かなり右足を引きずって歩いてたんです

そうしたら、いろんな視線を感じてしまいました

かわいそう、気の毒に、あらまあ、どうしたの…

そういう視線

久しぶりに感じたそういうたくさんの視線

普段も、感じることはよくあります

悪気はないのは分かっているんですよ

いつもは、そんなに気にとめません

受け入れることもできていると感じています

だけど、それを受け入れること、今日はできる元気が残ってません

まだまだ、修行が足りない

こんな気持ちを繰り返して、いつかすべてを受け入れられる日が、ほんとに来るのかな

こんなことで、気持ちが乱れてしまうなんてね

こんなときは、あったかい家で、家族と笑ってるのが一番の薬かな

Dscn7423 Dscn7427

Dscn7429手作りギョーザ

焼くのは連れあいさん

名人なんですよ

外はパリッと、中はふんわり

プロのように焼いてくれます

最高の味ですww

うちのギョーザが一番だよね

(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

こんな一言が、しみるなぁ…

低気圧、早く、早く、通り過ぎてほしいな

長い夜になりませんように

|

« やっと帰宅 | トップページ | 読書中♪ »

「わたしのこと」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

今日は娘を送り出した時はそんなには感じていなかったのですが、
夕方にはもうすっかり寒くなっていました。
家の中でも廊下に出るとものすごい冷気です。大丈夫ですか?

足を引きずって歩く・・・私も一度骨折でケンケンして歩いて過ごした事があります。(しかも社会人になって。)
会社から親の店がそう遠くなかったので送り迎えをしてもらったのですが、社内では・・・いや、ビル内でもかなり目立っていました。
でもね、全く関心がなくなったら逆に不安だと思いません?
みなさんにそういう気遣いの心がなくなるって悲しい事だと思ったんです。
少しの間だけだったからそういえるのかもしれませんが・・・。

ちょっと逆転の発想で・・・どうでしょう?

投稿: しま | 2008-02-12 23:26

かずさん、こんばんは。

私もね、朝からずっと頭痛がして
憂鬱な気分だったの。
今ね、凄い嵐のような風が吹き回っています。
そっか、低気圧か。そうだったんだね。

きっと晴れたら気分も良くなるよ。だいじょうぶ♪

私は物凄い人混みの階段で
トロトロ歩いていると「チッ」とか言う嫌な奴に
むかついたり悲しかったりします。
でもそういう人はいつか酷い目にあうんだからと
心の中で呪ってます(笑)

修行が足りないんじゃなくて
スルーできる人の方が凄すぎるんだと思いません?

餃子とても美味しそう☆
メディアで餃子が話題になってから
妙に食べたくなって仕方がありません(笑)

投稿: こぱん | 2008-02-13 01:31

かずぴょん、
おはようございます! 
夜、長かったですか。
天気のせいだから、
また気持ちのいい陽気
めぐってきますから!
それにしても
餃子すごい、手がでそうです。

投稿: おじさんの独り事 | 2008-02-13 06:34

おはようございます、
足の痛み辛いですね。
周りのことはあまり気に留めないで
気持ちを明るくね。
手作り餃子美味しそうです。
家族揃って作るのって楽しいですね。

投稿: mico | 2008-02-13 09:53

かずさん こんにちは。

足の痛み少しは軽くなりましたか?
この時期は辛くなりますよね

色々な目・・・気になり傷つきますね。。。
小さい頃私にもそんな目がありましたね

足を痛めたときもそんな目があったけど、
痛くて立つ事もできない歩けない時は
そんな目よりも痛さのほうが勝っていたかな~。

回りを気にしないでね
痛いときは仕方ないです
自分の体だけどどうしようもない時はあるもの

そんな時人の大きさとか優しさがわかる気がします

だから、自分はここで試されているんだと、
大きな人になるための試練だとおもいがんばります。

・・・話がちょっとおかしくなりましたが、

がんばれ!かずさん

痛みが少しでも楽になりますように^^


手作り餃子美味しそう~
餃子だけは手作りした事ないんです(><)

投稿: satsuki | 2008-02-13 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと帰宅 | トップページ | 読書中♪ »