« お気に入り | トップページ | たっちゃんの紙芝居in瀬戸蔵 »

2008-03-16

つくしの天ぷら 2008

Dscn7554今年もやってきました

つくしの季節

2、3日前には、りんちゃんが学校帰りに摘んできて、お醤油炒めに☆

今回が二回目かな

かき揚げです

舞茸と三つ葉をあわせてます

Dscn7549_2採ってきたりんちゃん

作業中ww

はかまを取り除いて、水にさらします

これが結構大変なんです

時間がかかるのよね

この中からかき揚げ用に少しもらって、後は佃煮にします

これから、煮る予定です

我が家の恒例行事、つくし採り

さあ、始まりましたねww

2006年、つくし採り

2007年、つくしの天ぷら

↑から、過去記事にジャンプできます♪

2006年のりんちゃんの幼い感じにびっくりww

よかったら、のぞいてみてくださいnote

Rscn7559おまけの画像

題して

あまおうを食べるいっくん

その名の通り、美味し~い☆ 

|

« お気に入り | トップページ | たっちゃんの紙芝居in瀬戸蔵 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

かず姉こんばんは(^^)

つくしかぁ
あれからもう1年。。。
早いなぁ(爆)
毎年恒例だね♪♪♪

投稿: とんぼちん | 2008-03-16 23:30

つくしの季節なんですね~。
こちらではつくしを見かけないですねぇ。
つくしのかき揚げって食べた事はないですが、
どんなお味なんでしょう。苦味がある?想像です。
いっくんの顔が素敵♪いいだろ~って顔に見えるのは
私が食べたいからかしら。
↓素敵なバックできてますね。
色も素敵だし、こんな作品のをササっと作れる人になりたいです。

投稿: レディバグ | 2008-03-18 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り | トップページ | たっちゃんの紙芝居in瀬戸蔵 »