« さくらんぼ満開 | トップページ | 狂言であ・そ・ぼ! »

2008-03-22

 Dial A Ghost  ダイアル ア ゴースト

    劇団うりんこ

   Dial A Ghost

ダイアル  ゴースト  

    幽霊派遣会社~  

劇団うりんこの新作ですnote

脚本・演出、山崎清介さん

うりんこの「シェイクスピアを盗め」では、スピード感のある台詞や動きにしびれました(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

今回は、どんな作品に仕上がっているのか、とても楽しみhappy01

舞台で、大きなセットがぐーんと前にせり出してくる!

そこで、すでに、期待は頂点に達していましたww

物語に誘い込まれる感じがしましたね

うりんこ劇場ならではの感覚なのかもしれません

舞台と客席がものすごく近いから、引き込まれる感じが強烈なんです

役者さんたちが、舞台を行き会いながら、かけあいのように台詞をつないでいく

役柄を特徴づけるような台詞が随所にちりばめられいて、それが繰り返されることが心地よい

スピード感のある台詞に動き、すごすぎて観ていたら口があんぐり開いちゃう

あ~っ、これこれ、これよ☆

やっぱり、「シェイクスピア」を彷彿とさせます

だけど、作品の違いがあるし、こちらの方がよりスピードが増してる気がしますww

キャスト10人

舞台を所狭しと駆けめぐります

それに、なんと、一人三役くらいをこなしてました

衣裳も豪華だったし、短い時間で着替えるのは大変だったんじゃないかな

わたしは誰!?ってなことには、ならないのかしら…ww

今回の舞台で存在感がすごかったのは、原田さん

老オリヴァーがいることで、ぜんたいが引きしまった印象を持ちました

それに、おばあちゃんheart01

可愛らしくて、お茶目で、ほんとに愛らしい

そして、サブリーナの下出さん、ペラムのdatch さん

この狂乱の幽霊夫妻は、秀逸good

残酷で凶暴な夫婦の幽霊

でも、なんだか憎めなくて、ドジっぽくて笑えちゃう

ここまでやるか~って感じww

ほんわかした雰囲気だから、それが変な凄みにはならないんでしょうね

息がぴったりと合っているのがすごいですね

あれだけ舞台の中を動き回って、早口の台詞がすべらない

叫んでいても、全く問題なし

さすが役者さん☆

りんちゃんは、datchさんのことをかっこいい~heart02と大絶賛

天才ネコさんも絶品だけど、ペラムは最高

色紙が当たったとき、名前を書いてもらう人を、即座にdatchさんと言ってましたよね

ファンが増えちゃった?

ライバルは娘か…

な~んて、笑ってしまいましたhappy02

わたしが一番気になってみていたのはフリーダ

みっちゃん、手足の指の先まで、神経をいきわたらせてましたね

フリーダが登場したときに、まず指先に気がつきました

(!o!)オオ!

そして、立ち姿、歩き方、胸の張り方

上流の英国女性、フリーダってそういう人なんですよね

プリングルは、庶民

明るく元気で、ちょっとドジ?ww

演じ分けるの難しそう

でも、みっちゃんなら、絶対に大丈夫

フリーダの悪も、きっと、しっかりみせてくれます

ますます、目が離せないなぁ

今日は、終演後に後援会限定のお楽しみがありました

Dscn7616演出の山崎さん

そして、出演者全員の直筆サイン色紙

りんちゃん、ゲット☆

久しぶりにクイズに参加する気になったらしいです

やっぱり、楽しい舞台だったからですよね

我が家の家宝にします

Rscn7620写真が撮れなかったので、色紙の写真の拡大です

雰囲気は伝わるかな

datchさんの、かっこいいペラムをここに載せたかった…

次の機会には是非、撮らせてくださいね

Dscn7624 Dscn7631 

shine

shine

shine

これは、後援会員限定のしおりです

こんなのがあったらいいなぁって、ちょっと前、はなさんに話したんです

即、実行しましたよ♪

はなさん、すごい行動力

後援会員は受付が別にしてあったし、そういうのも何だかうれしいです

このしおりを見せて、いいでしょ~lovelyって宣伝しますね

後援会員になると、いいことが盛りだくさん、入ろうよ~って、しっかり、勧誘します☆

ダイアル  ゴースト

これから、いろんなところで公演があります

ぜひ、観てください

しばし異空間へトリップしてみませんか

楽しくて、面白くて、最後はあったかい空気に包まれます

|

« さくらんぼ満開 | トップページ | 狂言であ・そ・ぼ! »

「劇団うりんこ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました!このあと、四日市、御津町とホールに行きます!

投稿: datch | 2008-03-25 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらんぼ満開 | トップページ | 狂言であ・そ・ぼ! »