« おやつは蒸しパン | トップページ | 開花間近♪ »

2008-03-13

やまんば山のやまんばあさん

     劇団うりんこ

  やまんば山の

     やまんばあさん

かずさん、父母の会のお金が余ってるんです

どこか、来てもらえる劇団はありませんか?

おやこ劇場の会員さんに相談されました

即、うりんこへ電話☆

今日の公演となりましたww

我が家から徒歩3分の保育園

園長先生と顔見知りだったこともあり、公演を観せていただくことができました ヽ(*^。^*)ノ

子どもたちの表情が、とってもよかったの

うれしそうで、楽しそうで、ワクワク感がいっぱい♪

面白いところでは、身体が前のめり

ドキドキの怖~いところでは、身体は後ろに引いちゃってるの

何とも言えず、可愛かったです

多分、こんな間近で生の舞台を観るのは初めてなんじゃないかな

それも、2人の女優さんが、身体をいっぱいに使って演じてくれている

パワフルでしたよ~☆

子どもたち、素直な表現で舞台に話しかけたり、合いの手を入れたりしてましたww

たくさん笑って、ほんわかして、いい時間を過ごしました

きっと、免疫力も上がったに違いないhappy01

小原ひろみさん

朝比奈みどりさん

お二人で、舞台だけでなく、搬入・搬出もすべてやっていらっしゃいます

どんぐり♪、どんぐり♪…

この歌が始まると、わくわくしますね

観るのは3回目だけど、いつもうれしい気分になれます

今回のお二人

柔らかい感じの小原さん

あったかくて、そばに寄っていきたい感じww

そこがいいんだなぁ~

いろんな役を一手に引き受けて、大活躍

タヌキが可愛かったなheart02

おばあちゃんは絶品

Dscn7530 やまんばあさんに振る舞われた、このご馳走

食べるところがすごい☆

ほんとに美味しそう

思わず、わたしも口がモグモグしてしまいそうになりました

パワフル、エネルギー全開のやまんばあさん=朝比奈さん

すっごい、はまり役

大きく身体を全部使った表現

スピード感のすごいこと☆

バラシをしているときに、のぞきに来た子が「パワフルばあさんだ」って言ってたんです

まさにその通りです

こんな朝比奈さん見たことない…

正直言って、かなりびっくり

美しくてクールな印象だったんですよね

やっぱり、役者さんはすごい!

と、一緒に観せてもらってたくみちゃんと、ランチをしながら盛り上がってしまいました

Dscn7529 Dscn7531

note

lovely

note

lovely

note

今日は、たまたま見学(?)に来ていたたっちゃんにもお会いできました

本田竜生さん、いっくんが大好きな紙芝居のたっちゃんです

うちの劇場に来ていただく日をお願いできて一安心

偶然にも会えるなんて、きっと、ご縁があるに違いないww

近くの会館で紙芝居の公演があることも教えていただけて、こちらもラッキー☆

いっくんと一緒に観にいかなくちゃね

そのいっくん、ちょっと調子を崩してしまいました…

昨日、公園が寒かったのかな

身体を冷やしたせいで、喘息がでてます

気をつけてあげなくてはいけなかったんです

わたしの不注意です

もうすぐ週末だし、ゆっくり休ませてあげれば回復しますよね

用心、用心です

|

« おやつは蒸しパン | トップページ | 開花間近♪ »

「劇団うりんこ」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
子供たちの歓声や表情までがこちらに届きそうです。
楽しいひと時でしたね。
いっくんお大事に。

投稿: mico | 2008-03-14 08:54

かずさんの紹介では力も入ったのでは?
楽しそうな様子、こりらまで笑顔になります。

いっくん大丈夫?
季節の変わり目だものね。お大事に。
もちろんかずさんも!無理しないでくださいね。

投稿: puffpuff | 2008-03-14 12:36

こんばんわ。
やまんばあさん見たんですか。いいですね。
あの作品、ちゃんと見てないからどんな感じなのか、分からないんですよ。稽古の雰囲気は伝わってきたりするんですけどね。楽しいそうです。
もうすぐ旅に出て、1ヶ月になります。もう少ししたら名古屋に帰ります。そっちはどんな感じですか?こっちは暖かいですよ。

投稿: ひろおみ | 2008-03-15 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつは蒸しパン | トップページ | 開花間近♪ »