« 朝ご飯 | トップページ | さくらんぼ満開 »

2008-03-21

よもぎだんご

りんちゃん、得意の自然派クッキング♪

Dscn7579今回は、これ☆

よもぎだんごです

近所に、よもぎがたくさん生えているところがあったみたい

もちろん、犬の散歩などできない場所です

重曹でゆでる

冷水にさらす

何度も水を取り替える

よもぎをすりつぶす

白玉粉と混ぜて、お団子にする…

全部、自分でやりました

Dscn7588きれいな緑色

上手にできあがりました

すっごく、美味しかったです

うまうまと食べちゃいました

よもぎアレルギーのいっくん用には、白玉団子を別に作ってくれたんですよ

そんなやさしさにも、りんちゃんの成長を感じます♪

|

« 朝ご飯 | トップページ | さくらんぼ満開 »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

よもぎ~実家の近くではよく取れてましたよ。
それにしてもそこから団子か作れるなんてスゴイですよ!!
いっくんの為に別メニューも作るなんて優しいですね^^
私もりんちゃんのようにならなければ。

投稿: レディバグ | 2008-03-23 19:01

ΣΣ(゚Д゚;)!!
りんちゃんすご~い!
よもぎ団子って作ってみたいと思いつつ一度も挑戦したことが
ありません。
かなり手間の要る作業を一人で、
しかもいっくんのぶんも別に作る心遣い。
とっても優しいお姉さんに成長しているんですね。

レディバグさん同様私も見習わねば!!

投稿: しま | 2008-03-26 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ご飯 | トップページ | さくらんぼ満開 »