« 狂言であ・そ・ぼ! | トップページ | 胃腸風邪 »

2008-03-23

やさしさが身にしみる…

このところ、家でのんびりしています

ほぼ、すべての仕事をストップさせて、待機中というところかな

平気じゃないけど、元気です、大丈夫

これが正直な気持ち

事情を知っているのは、家族、そして仕事や劇場関係の人たち、ごくわずかです

休むことで、影響が出るところにはお話ししておく必要があると思ったので…

連れあいさんは、何かと気にかけてくれてます

いつも以上にたくさん話してます

わたしが楽しいと思えるところへ、みんなで出かけようとしてくれます

どう思ってるの?

聞いてみました

あれこれ聞いても、きっと、嫌がるだろうなって思ってる

どこまでがいいのか分からない…

どう対応すればいいのか

正直に言うと、ちょっと大変だねww

くみちゃんは、「大丈夫」って、いつも笑ってくれます

それが、わたしには大きな救いです

でもね、それはそれで、しんどいだろうなって思う

ゆきちゃんは、病院の情報を集めてくれます

ドクターのこと、検査のこと、いろいろです

看護士さんなんです

専門の知識が必要なときは、調べるからいつでも言ってね

自分にできることをやろうとしてくれています

親業の仲間も、力をくれます

笑う門には福来たる、だからね♪

このメールはうれしかったな

こんなときでも、笑えるんだよね

不思議です

笑うと、免疫力があがるっていうしねww

県連の事務局長さん、電話もらいました

みんな気にかけてるからね

一人じゃないよ

きっと、大丈夫

うん、そうだといいな

電話をかけるのも、きっと、大きな勇気が必要だったと思います

黙っていることに、わたしが耐えきれず、りんちゃんにもこないだ話しました

わりと平静でした

でも、びっくりしたよね

いろんなこと考えすぎて、辛くならないことだけを祈ってます

昨晩、いっくんを寝かせていたら、わたしも眠り込んでしまいました

ふと、気がつくと、すぐそばにりんちゃんが座っていたんです

お母さん、眠いの?

このまま寝ちゃう?

うん、眠いなぁ…寝るね…

そっか、おやすみww

やさしい会話

やさしい「おやすみなさい」

すごく、やさしい気持ちで眠りました

みんなやさしい…

ほんとに、やさしい

それを感じながら、いつもの日常が続いています

ご飯を作って、洗濯して、掃除をして、

いっくんと遊んで、りんちゃんと遊んで、

2人とたくさんおしゃべりして、

ときには、怒っちゃったりして…

連れあいさんと、モーニングに行って、

たくさんおしゃべりして…

こっちも、ときには怒っちゃったりしてww

舞台もいっぱい観てます

うりんこ、たっちゃんの紙芝居…

明日は、うりんこに、ダイアル ア ゴーストを観に行きます

これから冒険舎の南の丘の大きな切りかぶも観ます♪

いつもと変わらぬ日常です

だけど、気がつくとぼーっとしてしまっていることに気がつきます

活字中毒のはずなのに、本が読めません

頭の中に入ってこないんです

心がシャッターを下ろしてるみたい

何も感じないようにしてるのかもしれません

これからどうなるのか

はっきりしたら、また、報告します

こんな、あいまいな書き方でごめんなさい

気持ち、書かないままで、これ以上書き続けるのは無理でした

ここでは、素直に、正直に、率直に、これがわたしの大事なポリシーですから…

ここに来てくださる方たちの中には、実際のわたしを知っている方もたくさんいらっしゃいます

こうやって書くことで、余計な混乱を招くかなって、少し、不安です

でも、きっと、そんなことはないだろうって信じることにします♪

心配しないでください

元気なんですよww

自分でも驚くほど、平静かつ冷静です

最初に書いたように、平気じゃないけど大丈夫☆

もうすぐ結果が出ます

どんなことになっても、受け入れることしか道はありません

負けない

ゆるやかに、しなやかに、立ち向かっていきます

   。。。・・・。。。・・・+*+*+・・・。。。・・・。。。

勢いにまかせて、書いちゃいました

一人で起きてると、考えちゃってダメですねww

書くことで、落ち着かせてしまいました

今日は、3/21です

予約投稿で、アップできるように設定しました

これで土日は、楽しく遊べます

24日、結果が出ます

今度こそ、はっきりするといいな

|

« 狂言であ・そ・ぼ! | トップページ | 胃腸風邪 »

「わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

かず姉こんばんは(^^)

>平気じゃないけど大丈夫
変な話だけどちょっと分かる気がします
事情もなにも知らないのに「分かる」なんて
ホントは簡単に言いたくないしおこがましいけど。。。
でも上手く言えないけどとんぼちんも
ずっとそんな感じが続いてるから。。。
土日はゆっくりできたかな
きっと優しい時間が流れていたんだろうな(^^)
こんな時気の利いたことが言えて笑わせてあげられたら
どんなにいいか・・・
でもひとつも浮かばず(爆)
まぁアホなとんぼちんの顔でも勝手に想像して
笑ってもらえたら幸いです(笑)
結果は前に進むための一歩・・・だと思うw
しっかり受け止めなきゃね(何様w

おやすみ

投稿: とんぼちん | 2008-03-24 01:33

かずぴょん、
おはようございます!
眼が悪いんでよく見えませんが、
もうじき、お花見ですね。
ww

投稿: おじさんの独り事 | 2008-03-24 06:32

落ち込んでいる時はみんなの優しさが
心に沁みますね。
詳しいことは分かりませんが
頑張ってください。

投稿: mico | 2008-03-24 10:29

周りの優しさってのは
弱った時こそ暖かいですよね…

投稿: MEL | 2008-03-24 12:22

かずさん、すっごくお久しぶりです。

お久しぶりにこちらに来て日記を拝見してビックリ;
詳しくは分からないけど、体調を崩されてるのですね・・・。

心配だけど、(ノ≧ロ)ノ<心配心配心配心配・・・!!!!ってなるときっと、かずさんも心配になっちゃいますね。


「大丈夫、大丈夫。きっと大丈夫!
もし病気であっても、きっとそれは何か大事な事を教えてくれてるサインです。
私は信じていますよ。
かずさんの体と心に又、キラキラ光が射す事を♪」

今晩から寝る前に、かずさんが心身ともに元気になられる事を願いますね(〃∇〃)

投稿: 愛玉子 | 2008-03-24 16:50

検査結果、既にきいておられるのでしょうか?
その後体調はどうですか?

遠くからですが、かずさんの気持ちが少しでも
落ち着いて静かでいられるように祈っています。

沢山の周りの方に一杯甘えてくださいね。

投稿: しま | 2008-03-26 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狂言であ・そ・ぼ! | トップページ | 胃腸風邪 »