« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008-04-30

久しぶりのお弁当画像

久しぶりのお弁当画像
今年度も、ほぼ毎日お弁当作りに励んでます♪

今日は、りんちゃん待望のお弁当の日

写生大会なんです

わたしのお弁当を、今でも楽しみにしていてくれて、ほんとにうれしい

微熱もなくなり、かなり身体も楽になりました

ピカピカ空っぽのお弁当箱で、ますます元気☆

午前は幼稚園の図書委員会、午後は打ち合わせ、夜は中学の委員会

忙しかったけど、何とか乗り切れましたww

明日も、お弁当三つです

りんちゃん、いっくんの笑顔を思い浮かべながら、楽しく作ります(^O^)/

| | コメント (7)

2008-04-29

一息ついて♪

一息ついて♪
サーティワン、大入り満員

アイス日和だね\(^O^)/

| | コメント (4)

休日だけど…

また、熱をだして寝込んでました

りんちゃん、いっくんと具合が悪くなり、わたしまできちゃった

今日は休日

連れあいさんは仕事、りんちゃんはラボ

残る二人は暇をもてあまして、本屋さんへ

微熱があるからか、ちょっとしんどいかな

いっくんは、咳は残ってるけど元気☆

アイスにガチャガチャ、そろそろ行こっかww

| | コメント (1)

2008-04-25

遊ぶぞぉ☆\(^O^) /

遊ぶぞぉ☆\(^O^)<br />
 /
今日は、幼稚園はお休みです

お友だちと一緒に、モリコロパークへ遊びに行きます

お弁当もばっちりww

楽しみだね、いっくん♪

| | コメント (6)

2008-04-24

雨降り

雨降り
雨、よく降りますね

カロライナジャスミン、雨の中、きれいに咲いてます

いい匂い♪

| | コメント (1)

2008-04-22

休憩は充分♪

朝の一仕事を終えて、今朝は再びお布団にもぐりこんでました♪

昼過ぎに起き出してきて、やっと身体がスムーズに動いたって感じでしたね

連日の忙しさに、身体が悲鳴をあげてしまったのでしょう

20日の日曜日、ギョーザの会は大盛況

水ギョーザ500個は、参加した約50人の胃袋へ☆

ギョーザの具は、中学生やお母さんたちが作って、包むのはみんなでやりました

みんなでやると、ほんとに楽しい♪

小さい子もたくさんいて、いろんな形のギョーザが出来上がりました

水ギョーザも美味☆

するすると、何個でも食べられてしまいます

差し入れのミルクゼリーもフルーツゼリーもチョコプリンも、すっごく美味

大勢で作って食べる、これは一番盛り上がりますww

小学校、中学校に入学した子どもたちは、うれしそうにインタビューに答えてくれました

中学生の子どもたちは、一人一人自己紹介をしてくれて、「おやこ劇場で育つ」っていうのはこういうことなんだよって、小さい子のお母さんたちに見せてくれているようでした

あの子たちも、みんな幼稚園・保育園児だったんですよ

いつのまにこんなに大きくなったんだろう

感慨ひとしおです

天気もよかったし、暑いくらいの一日

夕方6時過ぎまで、外で遊んでました

こういう時って、子どもたちはなかなか帰りたがらないのよね ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

わたしは、帰宅したら結構フラフラ (((。o・))))((((・o。)))

こういう会、進行させていくのは、かなり神経を使います

立ってることも多いから、体力も消耗しますしね

それでも、やっていくのは、子どもたちの笑顔があるからhappy01

この場所で、大きくなっていくのをずっと見ていたいからです

りんちゃんもいっくんも、たくさんの人に見守られて、ここで育ってきたんですものね

昨日21日、PTAの総会、常任委員の歓送迎会つづいて二次会

朝は事務所に行ったから、一日中、夜中まで大忙し

うわっ、仕事服だし…

りんちゃんの一言

総会前のオープンスクールで、りんちゃんのクラスに行ったら言われました

そりゃあ、総会では監査報告に、厚生部長で副会長って紹介されるし、歓送迎会では開会の言葉の担当になってるし、いつもの服ではまずいでしょ

スーツじゃないけど、ちょっとちゃんとした服

役員生活2年目で、宴会は二次会までフル参加

地域密着のすごくフレンドリーなPTAだから、そういうところでもいい関係を作っておかないと、来年会長になったときに難しいときがあるかも…、なんて考えているんです

いろんな方の顔も覚えておきたいしね

ということで、二次会カラオケまで行って、帰宅は12時過ぎ

疲れました… (´ヘ`;)ハァ

でも、明日の役員会、来週の常任・学年委員会を過ぎれば、楽になります

4月は、PTA、忙しいんだね

おやこ劇場も、5月の総会を控えて、今、準備に大忙し

議案書、書かなきゃいけないことが、まだ山ほどあります

今日みたいな休憩をしながら、着実に過ごしていきたいです

そうそう、明日はいっくんの保育参観日♪

どんな顔して教室で待っててくれるか、とっても楽しみです

| | コメント (4)

2008-04-20

お祭りだ〜い!

お祭りだ〜い!
陶祖まつり

お獅子をもって、お宮さんまで練り歩きます

しっかり歩いてきてね(^-^)

午後は、おやこ劇場のギョーザの会

進級・進学おめでとうの集まりです

一日、大忙し♪

| | コメント (6)

2008-04-19

交通児童館

交通児童館
自転車、上手だね♪

こんなに乗れるなんて、知らなかったなww

| | コメント (3)

2008-04-18

一人でお風呂

一人でお風呂
さっき、会議から帰宅

家に誰もいないので、いっくんには、付き合ってもらいました

一人でお風呂

いっくん、何だか楽しそう♪

わたしは、後でのんびりはいらせてもらいますww

| | コメント (2)

2008-04-17

ちょっとご馳走

ちょっとご馳走
二、三日前の夕飯です

感謝の気持ちを届けましたww

いつも、笑顔をくれて、ありがとう

| | コメント (1)

この頃思うこと…

先日、ようやく、結果が出ました

経過観察です

3ヶ月おきに超音波検査、マンモグラフィーを受けること

異常が見られたら、即病院へ

入院も手術もしなくてすみました

これで、五週間にわたった不安と心配には、一応の決着がついたことになります

だけど、安心することができないでいる自分を受け入れられなくて、かなり困り気味…

「よかったね~」って、心配してくれていた人たちに声をかけてもらっても、心から「うん」って言えない

こんな自分は好きじゃない

正直じゃないよね

どうして、素直に、「ほんとはまだ怖いなぁ」って言えないのかな

続きを読む "この頃思うこと…"

| | コメント (7)

2008-04-13

日曜日の過ごし方 その2

日曜日の過ごし方 その2
りんちゃん、父さんチーム

大学の研究室

りんちゃんは読書

『ルーンの子どもたち』4巻、おもしろいかな?

連れあいさんは、お勉強だね

あれ?

もしかして、お昼はマック?

こんなところも、気が合うんだねww

こんな休日も、なかなかよいものです

| | コメント (3)

日曜日の過ごし方♪

日曜日の過ごし方♪

いっくん、母さんチーム
仮面ライダー電王
クライマックス刑事
映画を見てきましたww
やっぱり、モモタロスは最高☆
わたしも楽しかった♪
お昼は、いっくんのリクエストでマックです
コナンのおもちゃももらえて、大満足(^-^)

| | コメント (0)

2008-04-11

ボールは友だち

ボールは友だち

新しいボールにごきげん♪
ひできさんに、みせたい☆
ニコニコ顔で、言ってます☆
かっこいいポーズをリクエストしたんだけどな…
うれしくて、おちゃらけポーズになっちゃった
ひろ〜みさん、大丈夫みたいですよww
気にかけてくださって、ありがとう\(^O^)/

| | コメント (2)

2008-04-07

花散らしの雨…

花散らしの雨…
今にも降りだしそうな空

はらはらと散る桜を見に立ち寄りました

川面は一面、桜の花びらでおおわれています

| | コメント (5)

2008-04-06

お花見♪ 2008

満開の桜cherryblossom

絶好のお花見日和note

劇団うりんこのお花見に、参加してきましたww

去年に引き続き、二度目です

Rscn7759 ひでさんと語り合う子どもたち

りんちゃん、いっくん、ほんとに楽しそう

いつものメンバー、くみちゃん、ゆきちゃんとその子どもたちも一緒だし、わたしも安心して遊んでました

Dscn7740 Dscn7749

notes

notes

notes

notes

Dscn7751 Dscn7753

heart02

heart02

heart02

heart02

Dscn7758 Rscn7763

note

note

note

note

あまりに眠くなってきたので、記事の続きは明日ね♪

写真のアップだけでも、大騒ぎの楽しさは伝わりますよね

この土日、目一杯遊びました

しっかり眠って、明日から始まる一週間にそなえます

| | コメント (4)

2008-04-05

春の知多半島、グルメツアー

久しぶりの遠出♪

知多半島へドライブに行ってきました

目指すは魚太郎、海の幸いっぱいの昼ご飯☆

ほっ、ほっ、ほっ↑(^^_)ルン♪

胃腸風邪も治ったことだし、食べ過ぎない程度にいただいてきましたww

Dscn7696 Dscn7699

delicious

delicious

delicious

delicious

delicious

Dscn7697 Dscn7700

delicious

delicious

delicious

delicious

delicious

うにいくら丼、海鮮丼、サザエの壺焼き、海鮮汁

魚好きには、たまりません♪

カレイの塩焼き、金目鯛のかぶと煮、小女魚の和え物

テーブルは、美味しいものでいっぱい☆

胃の調子を、ちょっと心配していたんだけれど、全く問題なしでした

まだ、たくさんは食べられないんですけどね

Dscn7702 Dscn7705

あちこちで遊びながらドライブ、まるは食堂旅館うめ乃湯を目指しました

塩分を含んだ温泉は、茶色でつるつると心地いいspa

顔についたお湯をペロリ、思った以上に塩辛かったです

Dscn7714 Dscn7709

温泉駐車場の前が海です

海を見ると、やっぱり、わくわくしますね

もっともっと、海で遊びたいいっくん

野間灯台の浜辺で、念願叶いましたww

Dscn7719 Dscn7722

wave

wave

wave

wave

wave

Dscn7721 Dscn7723

happy02

heart02

happy02

heart02

happy02

いそぎんちゃくと戯れ、砂山を作るりんちゃん

中学二年生でも、やっぱり、こういうのは楽しいよねhappy01

グルメツアーに欠かせないスイーツ

今回は、櫻米軒の南知多名物波まくらww

Naminakura_2 柔らかい生せんべいで、手作り粒あんを巻いてあります

その柔らかい食感

さらりとした甘さが何とも言えません

小さめに作ってあるのもいい感じ

たまたまドライブしていて、看板を見つけたんです

名物?

行かなきゃ~☆

結構、軽いノリですww

行って大正解scissors

お店の方も、とても気持ちのよい方たちで、丹誠込めて作ってますっていう感じが出てました

Dscn7726 そして、夕飯はこれ!

うつみ食堂

じゃこ天丼

名物じゃこ天を、ボリュームいっぱいの丼にしてあります

ちりめんじゃこ、内海ではたくさん採れるんです

それを使った、とても香ばしくて美味しい丼でした

ちょっと多すぎて、さすがに完食はできませんでしたが…

食べて、遊んで、温泉入って、春の一日を満喫できました

来週は、中学のPTAの会議と歓送迎会、おやこ劇場の会議、そのうえMRの検査まで入ってます

一気に忙しい新年度モードに突入

身体のことを考えるとこの先どうなるのか、全く予測はつかないけれど、とりあえず走り出すかって感じです

親業関係は、精神面でタフじゃないとやっていけないから、こっちの仕事はしばらくお休みかな

これも仕方ありません

できることをやっていけたら、それでよしです

元気になれた一日

連れあいさん、誘い出してくれてありがとう

久しぶりに、ほんとに楽しかったよ~happy01noteheart02notehappy01

| | コメント (5)

野間灯台、浜辺

野間灯台、浜辺

| | コメント (0)

海!

海!

| | コメント (1)

りんちゃん、試食中

りんちゃん、試食中

| | コメント (0)

知多半島、河和町

知多半島、河和町
春のドライブ、満喫中♪

魚太郎は、人がいっぱい

| | コメント (0)

2008-04-02

桜とつくし採り

桜とつくし採り

| | コメント (4)

いつまで…

いつまで…
母はかなりお疲れモード

お子たちは元気です

| | コメント (1)

2008-04-01

花より団子♪

花より団子♪

| | コメント (3)

桜、いつもの場所で

桜、いつもの場所で

| | コメント (0)

桜
ちょっと、近所で桜をみてきました

今年は、桜と出会えないまま終わってしまうんじゃないかと思って…

五分咲きでした

いっくんと食べたお花見団子、美味しかったなww

全快は近い!(^O^)v

| | コメント (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »