« お祭りだ〜い! | トップページ | 雨降り »

2008-04-22

休憩は充分♪

朝の一仕事を終えて、今朝は再びお布団にもぐりこんでました♪

昼過ぎに起き出してきて、やっと身体がスムーズに動いたって感じでしたね

連日の忙しさに、身体が悲鳴をあげてしまったのでしょう

20日の日曜日、ギョーザの会は大盛況

水ギョーザ500個は、参加した約50人の胃袋へ☆

ギョーザの具は、中学生やお母さんたちが作って、包むのはみんなでやりました

みんなでやると、ほんとに楽しい♪

小さい子もたくさんいて、いろんな形のギョーザが出来上がりました

水ギョーザも美味☆

するすると、何個でも食べられてしまいます

差し入れのミルクゼリーもフルーツゼリーもチョコプリンも、すっごく美味

大勢で作って食べる、これは一番盛り上がりますww

小学校、中学校に入学した子どもたちは、うれしそうにインタビューに答えてくれました

中学生の子どもたちは、一人一人自己紹介をしてくれて、「おやこ劇場で育つ」っていうのはこういうことなんだよって、小さい子のお母さんたちに見せてくれているようでした

あの子たちも、みんな幼稚園・保育園児だったんですよ

いつのまにこんなに大きくなったんだろう

感慨ひとしおです

天気もよかったし、暑いくらいの一日

夕方6時過ぎまで、外で遊んでました

こういう時って、子どもたちはなかなか帰りたがらないのよね ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

わたしは、帰宅したら結構フラフラ (((。o・))))((((・o。)))

こういう会、進行させていくのは、かなり神経を使います

立ってることも多いから、体力も消耗しますしね

それでも、やっていくのは、子どもたちの笑顔があるからhappy01

この場所で、大きくなっていくのをずっと見ていたいからです

りんちゃんもいっくんも、たくさんの人に見守られて、ここで育ってきたんですものね

昨日21日、PTAの総会、常任委員の歓送迎会つづいて二次会

朝は事務所に行ったから、一日中、夜中まで大忙し

うわっ、仕事服だし…

りんちゃんの一言

総会前のオープンスクールで、りんちゃんのクラスに行ったら言われました

そりゃあ、総会では監査報告に、厚生部長で副会長って紹介されるし、歓送迎会では開会の言葉の担当になってるし、いつもの服ではまずいでしょ

スーツじゃないけど、ちょっとちゃんとした服

役員生活2年目で、宴会は二次会までフル参加

地域密着のすごくフレンドリーなPTAだから、そういうところでもいい関係を作っておかないと、来年会長になったときに難しいときがあるかも…、なんて考えているんです

いろんな方の顔も覚えておきたいしね

ということで、二次会カラオケまで行って、帰宅は12時過ぎ

疲れました… (´ヘ`;)ハァ

でも、明日の役員会、来週の常任・学年委員会を過ぎれば、楽になります

4月は、PTA、忙しいんだね

おやこ劇場も、5月の総会を控えて、今、準備に大忙し

議案書、書かなきゃいけないことが、まだ山ほどあります

今日みたいな休憩をしながら、着実に過ごしていきたいです

そうそう、明日はいっくんの保育参観日♪

どんな顔して教室で待っててくれるか、とっても楽しみです

|

« お祭りだ〜い! | トップページ | 雨降り »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

かずぴょん、
おはようございます!
えっ?
来年は会長なんだ、
すごいすごい。

投稿: おじさんの独り言 | 2008-04-23 05:41

かなりご多忙なようで…
体調にはご注意くだされ…

投稿: MEL | 2008-04-24 02:15

私は今年小学校のPTA会長になって、今日総会でした。
授業参観のあとの総会には、参観のほんの一部の方々でしたが出席。
心臓バクバク、足ブルブルしながら、いつもの私ではない話し方だったそうです。
緊張してしゃべったのしか覚えてません。
原稿は走り書きだし‥反省。

あいさつと、後半の議長それだけでもかなり疲れたので、来年に向けての体力、備えてくださいね。

あったかいPTAなんだろうな。

投稿: Micky | 2008-04-24 18:29

沢山の予定をこなされたんですね。
お体お疲れだったと思います。
きちんと回復できましたか?

みんなでわいわい食べる・・・しばらくやってません。
こういうのを聞くとやりたくなりますね。

投稿: しま | 2008-04-25 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭りだ〜い! | トップページ | 雨降り »