« 野間灯台、浜辺 | トップページ | お花見♪ 2008 »

2008-04-05

春の知多半島、グルメツアー

久しぶりの遠出♪

知多半島へドライブに行ってきました

目指すは魚太郎、海の幸いっぱいの昼ご飯☆

ほっ、ほっ、ほっ↑(^^_)ルン♪

胃腸風邪も治ったことだし、食べ過ぎない程度にいただいてきましたww

Dscn7696 Dscn7699

delicious

delicious

delicious

delicious

delicious

Dscn7697 Dscn7700

delicious

delicious

delicious

delicious

delicious

うにいくら丼、海鮮丼、サザエの壺焼き、海鮮汁

魚好きには、たまりません♪

カレイの塩焼き、金目鯛のかぶと煮、小女魚の和え物

テーブルは、美味しいものでいっぱい☆

胃の調子を、ちょっと心配していたんだけれど、全く問題なしでした

まだ、たくさんは食べられないんですけどね

Dscn7702 Dscn7705

あちこちで遊びながらドライブ、まるは食堂旅館うめ乃湯を目指しました

塩分を含んだ温泉は、茶色でつるつると心地いいspa

顔についたお湯をペロリ、思った以上に塩辛かったです

Dscn7714 Dscn7709

温泉駐車場の前が海です

海を見ると、やっぱり、わくわくしますね

もっともっと、海で遊びたいいっくん

野間灯台の浜辺で、念願叶いましたww

Dscn7719 Dscn7722

wave

wave

wave

wave

wave

Dscn7721 Dscn7723

happy02

heart02

happy02

heart02

happy02

いそぎんちゃくと戯れ、砂山を作るりんちゃん

中学二年生でも、やっぱり、こういうのは楽しいよねhappy01

グルメツアーに欠かせないスイーツ

今回は、櫻米軒の南知多名物波まくらww

Naminakura_2 柔らかい生せんべいで、手作り粒あんを巻いてあります

その柔らかい食感

さらりとした甘さが何とも言えません

小さめに作ってあるのもいい感じ

たまたまドライブしていて、看板を見つけたんです

名物?

行かなきゃ~☆

結構、軽いノリですww

行って大正解scissors

お店の方も、とても気持ちのよい方たちで、丹誠込めて作ってますっていう感じが出てました

Dscn7726 そして、夕飯はこれ!

うつみ食堂

じゃこ天丼

名物じゃこ天を、ボリュームいっぱいの丼にしてあります

ちりめんじゃこ、内海ではたくさん採れるんです

それを使った、とても香ばしくて美味しい丼でした

ちょっと多すぎて、さすがに完食はできませんでしたが…

食べて、遊んで、温泉入って、春の一日を満喫できました

来週は、中学のPTAの会議と歓送迎会、おやこ劇場の会議、そのうえMRの検査まで入ってます

一気に忙しい新年度モードに突入

身体のことを考えるとこの先どうなるのか、全く予測はつかないけれど、とりあえず走り出すかって感じです

親業関係は、精神面でタフじゃないとやっていけないから、こっちの仕事はしばらくお休みかな

これも仕方ありません

できることをやっていけたら、それでよしです

元気になれた一日

連れあいさん、誘い出してくれてありがとう

久しぶりに、ほんとに楽しかったよ~happy01noteheart02notehappy01

|

« 野間灯台、浜辺 | トップページ | お花見♪ 2008 »

「お出かけ」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
ご馳走にのどかな海、満開の桜に温泉
楽しい一日でしたね。
いっくんもりんちゃんも楽しそうです。
胃腸風邪が良くなって何よりでしたね。

投稿: mico | 2008-04-06 06:33

かずぴょん、
おはようございます!!
ひっさしぶりの
お出かけ&楽しい記事、
よかったですね、
しかも、写真、デカ!

投稿: おじさんの独り言 | 2008-04-06 07:43

おお!!
自分も出かけてましたが
これは羨ましい…!!

投稿: MEL | 2008-04-07 01:22

ふらっとこういうドライブもいいですね。
胃腸風邪も回復されたみたいで一安心。
おいしいものを食べて良い景色をみて。
心も身体もいっぱい栄養をとったんですね。

投稿: しま | 2008-04-09 00:02

こんどは富士山でも見に行くべ

投稿: つれあい | 2008-04-14 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野間灯台、浜辺 | トップページ | お花見♪ 2008 »