« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008-05-31

おとうさんはウルトラマンin 知立

おとうさんはウルトラマンin<br />
 知立

いっくんとお出かけ♪
 
この日にそなえて、外出も仕事も我慢、我慢ww
 
無事、観に行くことができました
 
楽しいなぁ p(^^)q
 
笑って、笑って、ほろりとして…
 
何度観ても、あたたかい
 
うれしいですよね
 
期待が裏切られることがない
 
というより、バージョンアップしてます☆
 
いっくん、終わってすぐに言いました
 
「もう一回、観たいよね♪」
 
\(^O^)/
 
うん!また、観ようね
 
こんな日は、ビールはサイコー☆ww

| | コメント (1)

2008-05-28

階段から声が…♪

階段から声が…♪
何やら楽しげな声☆

階段で遊んでるのかな?

のぞいて見たら、洗濯ばさみを並べてました

強力なバルタン星人も、洗濯ばさみで作ってます

そっかぁ(^O^)/

もうすぐ、会えるんだもんねww

二人のお楽みです

早く元気にならねば!

扁桃腺が腫れて、化膿してしまいました

少し動くと微熱が高熱になってしまいます

体調管理って難しい…

| | コメント (5)

2008-05-27

いってらっしゃい♪

いってらっしゃい♪
いっくんは、科学館にプラネタリウムを見に行きます

りんちゃんは、二泊三日のキャンプへ出発

元気に楽しくいってらっしゃい♪

| | コメント (0)

2008-05-25

明日から夏服

明日から夏服
りんちゃん、アイロンかけ中

衣替え調整期間ということで、明日から夏服で登校したいらしい

アイロンかけ、実は嫌いなわたし

自分でやってね♪

そばであたたかく見守ってますww

| | コメント (6)

2008-05-24

いい湯だなww

いい湯だなww
いっくん、上機嫌♪

段ボールって、楽しく遊べるのよね

でも、普段はちょっと邪魔なんだなぁ

なかなか回収に出させてもらえない…

まあ、この顔が見られるなら、いいかも☆

| | コメント (3)

2008-05-23

お買物♪

お買物♪
布屋さんにお買物

お友だちに案内してもらっいました

通路なんて、人一人通るのがやっとの店内

両側にうず高く積まれた反物は、いまにも崩れてきそう

覚悟を決めて、マスク着用で、お目当ての布を探します

安いんです☆

ほんとに安い!

可愛い綿麻のプリント地だって、1M500円以内でたくさん見つかります

幅広のトーションレースも1M140円くらい

りんちゃんのキャミソール

わたしのペチコートつきスカート

レースを縫いつけて、可愛く仕上げようかな

こうして考えている時間、すっごく楽しい(^-^)

帰りに立ち寄った、オーガニックカフェのランチも美味しかったし、久しぶりに自由時間を堪能しました♪

一緒に行ってくれた友だちに感謝です

| | コメント (4)

2008-05-21

ヤマボウシ、満開

ヤマボウシ、満開
白い花が、風に揺れてます

| | コメント (4)

2008-05-20

いっくん、6才の誕生日♪

6才のお誕生日

いっくんは、朝からご機嫌

枕元には、連れあいさんからのプレゼント

恐竜の化石のレプリカセット

最近、恐竜にとっても興味津々なんですww

りんちゃんは、日曜日のフリマで野球のミットとボールを見つけてプレゼントしてくれました

いっくんの手にぴったりの、小さいサイズのミット

これで、キャッチボールもできるね♪

ナイスなプレゼントです

わたしは、以前から約束していた靴を一緒に買いに行きました

「瞬足」っていうシリーズの靴

赤い色がよかったみたい

ウキウキで、幼稚園にはいて行ってます

いっくんは6才

もう片手じゃないんですよね

ほんとに大きくなりました

いたわるってこと、自然と覚えてくれたんだなって感じることが多くなりました

わたしが足の調子が悪いとき、右足に靴下をはかせてくれたりします

疲れて横になっていると、頭をなでなでしてくれます

こうして、子どもに支えられているんだなって、胸があったかくなります

Dscn7943 Dscn7944

birthday

heart01

birthday

heart01

birthday

いっくん、お誕生日のご馳走は何がいい?

ケチャップご飯、

ピーマンのおしょうゆ炒め、

ゆで卵、

鶏の唐揚げ~がいい☆

このラインナップは何なのでしょうねww

お気に入りのお弁当の中身なのかな

リクエストにお答えして、作りました

ゆで卵は、最近食べられるようになったんですよ

アレルギーがあって、卵そのものを食べることはほとんどなかったから…

固ゆで卵なら、まあ、大丈夫かな

殻をむくのがお気に入りらしいです

Dscn7951わたしが会議に出かけたあと、父子で絵本を読んでたみたいです

わたしからの、もう一つのプレゼント

2冊の絵本を、仲良く見ていたんですね

へんしんトイレ (新しいえほん)へんしんトイレ

伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ伝説の迷路

いっくん、6才のお誕生日おめでとう

たくさん遊んで大きくなってね♪

大好きだよ~heart01heart02happy01heart02heart01  ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

| | コメント (9)

ご馳走♪

ご馳走♪
今日は、何の日かなぁww

会議が7時からあるので、急いでお祝い♪

詳しくは後程(^-^)

| | コメント (2)

2008-05-17

ラボ、こどもまつり 2008

午前、午後と、超忙しい一日!

なんとか、無事に乗り切って、やっと一息です♪

午前中、10時からは、ラボのおやこまつりです

りんちゃんは、実行委員なので9時過ぎに集合

この微妙な時間差 >。<…

連れあいさんに、りんちゃんを先に送ってもらうことで解決

いっくんとわたしは、10時に間に合うように出掛けました

Dscn7910 Dscn7912

note

note

note

note

note

Dscn7913_2ゲームheart02

ソングバーズhappy01

芝生を走り回って、いっくんは楽しそうでした

りんちゃんは、小さい子の動きに注意しながら、ゲームの進行をする担当

すっかり、ラボのお姉さんの顔です

楽しみながら、お世話している様子が頼もしかったです

Rscn7915 ↑の段ボールキャタピラ

アップはこんなです

いっくん、結構、必死の形相でやってます

親バカとは知りながら…

かっわいい~、つぶやいちゃいましたww

五月晴れの芝生広場

みんな、すっごく楽しそう♪

| | コメント (4)

2008-05-16

CRYSTAL CHILDREN

CRYSTAL CHILDREN(DVD付)

CRYSTAL CHILDREN

NHK みんなのうた、4、5月の曲

*↑のリンクから、聞くことができます

我が家で大ヒット中♪

思わず口ずさんでしまう歌詞がステキです

ヒップホップ系のダンスも楽しい

いっくんは、歌と一緒に踊ってますww

前記事の、「世界平和のために」にもぴったり☆

CDも買ってしまいましたcd

この歌、いろんなところで話題になってるみたい

特設サイトもオープンしてます

6才から17才、34人のメンバーは、オーディションで選ばれたNHK初のユニットだそうです

実は、りんちゃんとわたし、メンバーの中で可愛い~と叫んでいる男の子がいるんです

森崎ウィンくんheart02

緑のTシャツで、2番目のソロパートを歌っている男の子

出身はミャンマー、雑誌でモデルさんをやっているみたい

笑顔がとってもいいんです

NHKのみんなのうたでチェックしてみてくださいねhappy01

ステキなメッセージがいっぱいの歌詞、紹介します

CRYSTAL CHILDREN

戦わなくっていいんだよ
好きになっちゃえばいいんだよ

顔も知らない同士 敵も味方もないでしょ?

仕返しなんていらないよ
誰も嬉しくならないよ

スッキリするのは一瞬だけ

見上げれば 遥か雲の向こうで
太陽は いつも何でも見ている

BRAVE!
憎しみも涙に代えて
許せる勇気もって生まれてきたんだ

LOVE!
この地球を光で満たす
心の愛を持って生まれたんだ
CRYSTAL CHILDREN

淋しくなんかないんだよ
人は誰でも独りだよ
だから色んな人の ステキが見えるんでしょう?

恐怖がらなくっていいんだよ
みんな同じ人間だよ
傷つき 傷つけ 泣き 笑い

見上げれば 広い空のどこかで
月はいっつも 何でも知っている

BRAVE!
怒りさえ歯をくいしばり
飲み込む勇気持って生まれて来たんだ

LOVE!
この地球を光で包む
祈りの愛を持って生まれたんだ
CRYSTAL CHILDREN

生まれて 生きて いつかは死んでゆく
奇跡起こす命 輝け!!

BRAVE!
憎しみも涙に変えて
許せる勇気持って生まれてきたんだ

LOVE!
この地球を光で満たす
心の愛を持って生まれたんだ

CRYSTAL CHILDREN BRAVE!
怒りさえ歯をくいしばり
飲み込む勇気持って生まれて来たんだ

LOVE!
この地球を光で包む
祈りの愛を持って生まれたんだ
CRYSTAL CHILDREN

| | コメント (3)

世界平和のために

りんちゃん、夏休みのNZホームステイへの準備が始まってます

1.書類選考

2.作文審査

3.英語と日本語での面接

2まで、終わってます

りんちゃん本人は、落ちたらどうしよう (;>_<;)ビェェン」と不安みたい

去年はホームステイの受け入れもしたことだし、よっぽどのことがないかぎり大丈夫だと思うんだけどな

これは、当事者ではないから、のんきに思えるってことなんでしょうね

こないだ、作文審査のときのこと、話してくれました

作文のテーマは、これです

 ニュージーランドのホームステイで

        あなたは、何ができますか?

画期的なテーマ☆

何がしたい、なぜ行きたい、どうして応募したのか…

こういうものではない点が、なかなかに素晴らしいww

りんちゃんの作文は、こんな感じです

世界平和のために、世界中の人と友だちになる

世界中に友だちがいれば、きっと戦争はなくなる

友だちがいる国と戦争をしようと思うことは、絶対にありえないから

友だちを大切に思う気持ちがあれば、その人が住む国のことをもっと知りたいと思うだろうし、その人のためにできることを真剣に考えることもするだろう

たくさんの人が、同じ気持ちで行動すれば、この世界から戦争をなくして、必ず平和を作り出すことができる

だから、わたしは、ニュージーランドでも、その思いを持って友だちを作り、世界平和をうみだす一人になることができる

聞いてびっくりしました

表現は、りんちゃんの作文とこの文章とは違うと思うけど、その場でテーマを出されて、この内容を書くとは…

他の人の作文とは、かなり違うことを書いたと思うんだ

りんちゃんが言うとおりですね

以前に、連れあいさんがこんな話をしたことがありました

彼の研究者仲間の友人は、飲み会での乾杯の時、いつもこう言うそうです

世界平和のために☆

       (^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)

最初は、「へぇ~ww」なんて気持ちもあったけれど、何度か聞いているうちに、ごく普通のことに思えるようになったって

心のどこかに、いつも「世界平和のために」っていう思いを持っていること

そして、普通の暮らしの中で、それを言葉にして伝えることができること

おおげさじゃないけれど、とても大切なこと

言葉にして伝えることが、次の行動を産み出す力になっていくことを思えば、これってすごいことだと思います

口に出すのに、勇気がいるときもあるでしょう

最初の一歩、乾杯の時に、「世界平和のために」っていうのは楽しそうじゃないですかww

笑っておしゃべりしていたことが、りんちゃんの記憶に残っていて、それがいろんなものと結びついて、今回の作文になったのでしょう

本棚にあるこの本たちも、きっかけになってくれたのかな

永遠平和のために永遠平和のために         

           文 イマーヌエル・カント / 池内紀  

              発行所=綜合社 発売所=集英社

平和の種をまく―ボスニアの少女エミナ (いのちのえほん)平和の種をまく

           -ボスニアの少女エミナ-

           写真・文 大塚敦子  岩崎書店

子ども 戦世のなかで―大石芳野写真集子ども戦世のなかで

             -大石芳野写真集-

                    藤原書店

     ふつうの人は、だれも、

   戦争なんかしたくなかったのに。

絵本の中で、エミナはこうつぶやきます

そして、笑顔でこう言っています♪

やっぱり、みんなが友だちになることだよね。

    …………………………………

いっしょに楽しいことを、たくさんすればいいんだ。

りんちゃんも、NZに行けたら、きっとたくさんの平和の種をまいてくれることでしょう

面接がうまくいって、NZホームステイ、決まりますように☆

~~。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。~~

中国の地震、ミャンマーのサイクロン被害…

辛く苦しい状況に身を置いている人たちがたくさんいます

今、わたしにできることは何か

命を助けられる人が、一人でも増えることを祈ること

募金に応じること

今はこれですね

これだけって思わず、わたしにできることは何だろう、いつもそう考えて行動していきたいです

りんちゃんに教えてもらった「世界平和のために」の思い

わたしも実践します

| | コメント (1)

2008-05-14

「魔王」がリメイク!!!

shineパソコン仕事の前に、ちょっとだけ遊びましょ…な~んて思っていたら、驚くべきことが! 3(-_^;) エッ?

仕事なんて、ぶっ飛んでしまいました

ジフニの「魔王」が、日本版でリメイクですって!

TBSで7月から、金曜10時にスタートするそうです

  * 内容は、↑のリンクから見られます

スンハは嵐の大野智くん、オスは生田斗真くん

個人的には、大野くん、好きです

「うたばん」でのとぼけっぷりには、いっつも大爆笑

アート関係も、いろんな才能があるんだなって思うし…

歌も、すっごく上手いのよね

斗真くんは、りんちゃんが大好きなんです

「イケパラ」の明るいはっちゃけキャラには、わたしも楽しませてもらいました

翳りのない笑顔がよく似合う、ほんとのイケメン☆

この2人の「魔王」か…

わたしの愛する「魔王」とは、どうもイメージがかけはなれてるのよね

Photo Photo_5

Photo_3 Photo_4

shine

shine

shine

shine

shine

shine

これがスンハです

スンハは、ジフニでしかありえない

この美しさは、他の誰にも真似できません

胸がふさがるほどの、重くて暗いストーリー

それでも、必死でリアル視聴したのは、ジフニが演じるスンハを追いかけたかったから

この思い入れ、いまも健在です

多分、りんちゃんと日本版も見ちゃうんだろうな

だけど、ほんとうの「魔王」とは別物と思った方がいいよね

大野くん、斗真くんのドラマは、とっても楽しみ☆

覚悟して、日本版「魔王」が始まるのを待つことにします

あまりの驚きに、勢いで書いてしまったww

ジフニ画像を集めてあるフォルダを開いたのも久しぶり♪

さあ、いい感じに気分を変えて、お仕事します

「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)「魔王」 

| | コメント (3)

今夜も…

今夜も…
今日で、連続四日目

さすがに疲れてきました…            
美味しいものは、すぐには手に入らないってことかなww

さあ、今からパソコン仕事☆

何時に寝られるかしら(;^_^A

| | コメント (3)

2008-05-13

くらべてみてね

数日前の記事へのコメント

puffpuffさんのおっしゃる通り、以前にも雨の中のさくらんぼ摘みの記事があるんです

覚えてくださってて、うれしいな

りんちゃん、わたしの画像が入ってますww

でもね、りんちゃんの可愛さにくらべると、わたしは…

よかったら、見くらべてみてくださいね

決して、笑わないように!

傑作写真 2006.5.19

収穫中 2008.5.10

| | コメント (4)

さくらんぼジャム

200805091803000このところ、毎日、さくらんぼ摘みをしてます

楽しみを通り越して、農作業ですね

太い枝を片手で引き寄せ、もう片方で実を摘みます

毛虫が降ってくるから、帽子は必需品

服は長袖がベスト

真剣に、集中して一粒ずつ摘みます

この写真で、2時間分くらいかな

この後、Dscn7897 実から種をはずします

実が小さいから、もちろん手作業

摘むのと同じくらいの時間がかかるんですよ

そして、やっと、ジャム作り

お砂糖は控えめに、レモン汁を小さじ1くらいを加えて 、ことこと煮ます

あくがたくさん出るので、丁寧に取り除いてあげます

その時の気分で、どのくらい煮るかは決めるんだけど、だいたい40~60分くらいかな

750mlの容器に、これだけできました♪

全行程、約5時間  (O_o)WAO!!!

ジャム作り以外は、りんちゃん、いっくんも一緒のことが多いです

でも、一人で夜中にやることもあるかな

毎日のように、この作業を繰り返していると、だんだんと疲れてきますね

だけど、植えて、育てて、収穫して、作って、食べること

本当は、こういうものなんだなって感じます

春が来て、ツクシ、ワラビ、フキを、りんちゃんがたくさん採ってきてくれました

おかげで、いっくんも雑草の中からちゃんと見分けられるようになりました

これを食べられるように、調理するのは手間がかかりますよね

その間にも、あちこちからタケノコをいただいて、こちらもゆでるところからやるから、大変と言えば大変ですww

この季節、忙しい生活の中で、こういうことを普通のこととして暮らしに受け入れていくこと、大事にしたいです

さくらんぼも、鳥さんが食べる分もOKにして、できるだけその恵みをいただきたいです

(りんちゃんは、断固として、鳥にはあげないと言ってますが…)

せっかく実をつけてくれたんだから、しっかり食べなくちゃ

りんちゃんの言うとおり☆

さあ、あと何回のジャム作りができるかなww

マフィン、パウンドケーキ、このジャムを入れたら美味しいだろうな

。。。・・・。。。・・・。。。+*+*+。。。・・・。。。・・・。。。

Dscn7856さくらんぼ

まだ、こんなに実がついてます

いっくんの激写です☆

| | コメント (1)

本日のいっくん♪

日々の暮らしの記録

短い記事を、まとめてアップしますね

この頃、携帯からの簡単投稿が増えてるし…

たまには、しっかり記録を残しておきたいからww

。。。・・・。。。・・・。。。*+*+*。。。・・・。。。・・・。。。

Dscn7890 Dscn7891

Dscn7892

今日は、春の園外保育

大型バスに乗って、森林公園へ♪

朝から自分で起きだしてきて、リュックに持ち物を自分で入れました

リュックは、夏のお泊まり保育に備えて、大きめのを購入

大きすぎるかと思ったけど、大丈夫です

いっくんは、身体は大きい方だもんね

かっこいい新品のリュックをしょって、早く行きたくて仕方がありません

写真を撮ったら、振り向きもせずに走っていってしまいました

| | コメント (0)

2008-05-12

5月例会 「だいっきらい」

待ちに待った5月例会、昨日でした♪

アートインAsibinaさんの

    だいっきらい

「だいっきらい」ってどういうこと?

「だいっきらい」ってどんなとき?

「だいっきらい」ってどんな気持ち?

自分の心の奥にある、いつもは気がつかない感情に出会う

そんな舞台でした

無邪気に笑って、笑って…

気がつくと、泣けちゃってました

りんちゃんも、泣きそうになったみたい

大人も「久しぶりに、お芝居で泣けたよ~」ですって

自分の中にある「だいっきらい」の感情の向こうには、何があるのかな

もしかしたら、「だいすき」なのかもしれません

感受性豊かな子どもたち、何を感じたんでしょうね

みんなで話せる機会を作りたいです

Dscn7863Dscn7870heart01 

heart01

heart01

heart01

heart01

楽屋の昼食です♪

今日は、食事担当の会員さんがベーグルを作ってくれてます

小麦粉にもこだわった、手捏ねのベーグル

美味しいんですよ☆Dscn7872

デザートは、豆乳のプリン

フルーツソースがいいなぁ

おやこ劇場のみんなはお料理上手

作り方、教えて~happy01

お気に入りレシピが増えていくのがうれしいです

Dscn7881例会終了後

会場を、隣の会館にうつして、事後交流会

身体を使っての、ワークショップです

さっきまで舞台に立っていた役者さんが、講師として進めてくださいます

じゃんけんゲームから始まって、グループ別にドラマを作るところまでやります

今回のドラマ作りは…

グループは学校のクラスメイトという設定

その中で、何か事件が発生

その瞬間を、カメラで撮ったとしたらどんな風になる?

顔の表情、身体の動きなど、静止画像で表現するって感じかな

子どもたちの様子やどんなワークショップだったのかを、みんなに伝えるために、大人も1グループの4人だけ参加してました

わたしもやってきました♪

教室でお弁当を食べようとしたら、誰かに食べられて空っぽだった!

この瞬間を表現ww

すっごく面白かったです

子どもたちの表現も、すごく豊かで楽しかったなぁ

おもらししちゃった

地震で、教室にガラスの破片が降り注いできた…等々

観た直後だからこそ、気持ちがストレートに出せるという気がしました

それを引き出す力が、今日の舞台にはあるということなんですよね

朝の搬入から、例会、ワークショップ、搬出と一日中動いてました

ここのところ腰を痛めていてちょっと辛いんだけど、予想通り悪化してます

今日は、おやこ劇場の事務所、幼稚園の絵本の返却とパタパタしてました

さくらんぼ摘みもやっちゃった…

明日は、おとなしくしてる予定

ほぼ忘れて過ごしてしまった母の日のことなど、ここにアップできたらと思ってます

いい舞台に出会えると、しばらくはその余韻で心豊かに過ごせます

りんちゃん、いっくんと、覚えてる台詞の真似をしてみたり、踊ってみたり♪

ここがよかったよね、ここが好き、な~んて、のんびりと語り合ってみたり♪

心の中で、いろんな場面が浮かんでくるのを味わってみたり♪

これって、どんな感情なのか、心の中を探ってみたり♪

観るだけではない、その後の時間もまた、わたしたちを育ててくれています

やっぱり、子どもたちには、たくさんの舞台を観せてあげたいです

| | コメント (2)

届いたよ♪

届いたよ♪
連れあいさんから☆

昨日は一日中留守にしてたから、再配達してもらいました

ありがとうね♪

| | コメント (4)

2008-05-10

収穫中!

収穫中!
雨の中、りんちゃんががんばってます

さくらんぼ、大豊作です

冷たい雨、身体を冷やしすぎないでね

| | コメント (8)

2008-05-09

いい気分♪

いい気分♪
ぽっかり、時間が空きました

やったとばかりに、美容院に電話

いつものお兄さんに切ってもらえましたww

さっぱり、きっぱり、いい気分♪

ついでに、くみちゃんが教えてくれた雑貨屋さんへ

可愛いものがいっぱい☆

ノート2冊、椿模様のトレーをお買い上げ

奥にあるカフェもいい感じ(^-^)

| | コメント (3)

今年のさくらんぼ

今年のさくらんぼ
たくさん、実がついてます♪

りんちゃん、毎日、鳥と格闘中ww

雨が降る前に収穫しなくちゃ!

| | コメント (1)

2008-05-07

夕飯は、今日も庭で♪

夕飯は、今日も庭で♪
気持ちいい夕方です

美味しいなぁ(^-^)

| | コメント (4)

2008-05-06

楽しいバーベキュー♪

連休最終日

明日からは、また忙しい日々が始まります

わたしは、たっくさんのものをお洗濯、そして、散らかった部屋のお掃除

これで、ちょっと安心 ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

いっくん、連れあいさんペアは、外へ遊びに出掛けてました

陶磁資料館へ行き、「窯変の美-鎌倉・室町の名陶-」を鑑賞

( 鑑賞できたのかなぁ…ww)

別館の狛犬も見て、外の芝生を走り回ってきたみたい

その後、定光寺のアスレチックへ行って、思いっきり遊んでから帰宅

いっくんは、かなりお疲れのご様子でした 

その間、りんちゃんは、グー…(__).。oO、グ-・・・。oO

若い時って、どれだけでも眠れるのよね

Dscn7827夕方は、お庭でバーベキュー

りんちゃんのお友だちも一緒です♪

炭で焼くと、どうしてこんなに美味しいんでしょうね

お肉も、お野菜も、もりもり、ぱくぱく食べちゃいました

Dscn7825こういう時って、連れあいさん大活躍☆

わたしは、気分良くビールbeerなんか飲んじゃってるし、焼くことにはノータッチ

全部、やってもらっちゃってます

もちろん、準備はやりましたよ

デザート杏仁豆腐も作ったし♪

とにかく、連れあいさん、ありがとうですねheart02happy01heart02

そういえば、この連休中、連れあいさんは毎日何か作ってくれたりしてくれてますね

おとといは、焼きそば

昨日は、ギョーザを感動的にパリッと焼いてくれました

わたしより、上手なんです

そして、今日も☆

いろいろとやってくれてるんだ…

って、今頃気づく私です

明日から、元気が出るお弁当、美味しい夕飯、しっかり作りますね

のんびり、ゆったり、たくさん休みました

さあ、また、いつもの日常に戻りましょう

やることがいっぱいだけど、一つ一つクリアしていきます

。。。・・・。。。・・・。。。+*+*+。。。・・・。。。・・・。。。

ただ今の時間、午前1時

明日必要な書類を作成中

文章は、ワードで作れるんだけど、表はダメだ…

エクセルは使えないんです (;>_<;)ビェェン

あきらめて、手書きにしちゃおうかな

大枠だけ印刷して書き込んだ方が早いかも…

それがいい、明日の朝、やっつけよう

寝ます!

| | コメント (4)

2008-05-04

とれないよぉ〜

とれないよぉ〜
サッカー、いっくんは上手になりました

とれないよぉ~

     。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

りんちゃん、叫んでますww

いっくんの一言

お姉ちゃん、技、修業しといてね

おっかしいの♪  (^O^)/

。。。・・・。。。・・・。。。+*+*+。。。・・・。。。・・・。。。

2008 ここからは、帰宅してから書いてます

今日のお出かけは、

岡崎市美術博物館

マインドスケープミュージアムです

特別企画展

三河念仏の源流 ~高田専修寺と初期真宗~

これを見るのが目的かなww

というのは、連れあいさんは仕事柄、是非見ておきたい企画展

わたしはともかく、子どもたちは?になりそうな気が…

でも、りんちゃんもいっくんも、自分なりに楽しめるところを見つけてました♪

お父さんの説明を聞いてすごいなって思ったり、何を研究している人なのかが分かってきたり、いい機会になりました

まあ、いっくんは、わたしと仏像や曼陀羅や巻物を見ながら遊んでましたけどね

ここの美術館は、館内のミュージアムショップもステキだし、レストランでは美味しいお茶とケーキも楽しめます

そして、外の公園もとても広々していて、お弁当を食べたり、ボールで遊んだり、目一杯走り回って遊べるんです

水遊びもできるんだけど、今日はなぜだか休止中

去年の水遊びの様子がこちらにあります

よかったら、見ていって下さいね

ここは、どこ?    リフレッシュ

ちょっと残念ではあったけれど、楽しい一日が過ごせました

疲れて帰ってきたので、夕飯はデリカと連れあいさん特製焼きそば☆

お誕生日記念のご飯は、明日の夕飯となりました

ギョーザパーティ

焼きギョーザに水ギョーザ、100個くらいは作っちゃうかも♪

| | コメント (1)

2008-05-03

うりんこ、盛り上げ隊会議

Photo大型連休ですね

いかがお過ごしですか?

我が家の母子三人、今日は、うりんこ劇場へ行って来ました

劇団うりんこの後援会には、盛り上げ隊というものがあります

後援会の会員同士、そして劇団員の方たちとの交流などを通して、うりんこをみんなで盛り上げていこうという会です

(説明、これで、よかったかな…)

くみちゃん、ゆきちゃん、わたし

お笑い三人組(笑)と、その子どもたちで、その会議に初参加☆

毎月送られてくる後援会ニュース「うりんこひろば」の記事や編集について

劇団と後援会で、協力・信頼関係を持って、劇団うりんこの活動をどうやって広げていくか

どんな楽しいことができるかな、盛り上げ隊で企画していきたい

等々、たくさん話しました

りんちゃんたち、子どもたちの話すことも対等に聞いてくれていました

りんちゃんは、それが居心地がよかったみたいww

自分の意見を良し悪しで判断されることのない話し合いは、安心ですものね

画像のみんなの笑顔を見れば、それが分かります

うりんこの景ちゃん、そして中学生の三人組

会議終了後、おしゃべりしてました

楽しそうでしょ♪

この笑顔があるから、かかわっていこうって思うんです

みっちゃんの真摯な姿勢にも、すごくひかれるしね

サポートできることがあるなら、いくらでもやるよって感じかな

ただ、今日は連れあいさんにちょっと申し訳なかったです

(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

昨日、出張で帰りも遅かったから、お誕生日のご馳走は今日だねって話してたんです

Photo帰宅したら7時!

ケーキだけは、帰りに買ったんだけど、お祝いのご馳走は…

お好み焼きになってしまいました

きっと、期待してたよね

」\(TT。)ハンセイ・・・

明日あたり、作れるといいんだけどな

どうも、岡崎の美術館にみんなで三河の仏像を見に行きたいらしいです

みんなで行こうって、りんちゃんを説得するのがプレゼントかもねww

| | コメント (1)

2008-05-02

よくできた妹♪

よくできた妹♪
熊本の妹から宅急便

美味しいものがたくさんですww

今日が連れあいさんの誕生日だからと、送ってくれたのでしょう

彼が大好きなとんこつラーメンが入ってます☆

妹はわたしと違って、穏やかで優しい性格、いろんなことに気がつく子です

二年くらい会ってないなぁ

このところ、熊本が懐かしくて仕方ありません

せめて、久しぶりに長電話しようかな♪

| | コメント (7)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »