« デザートはメロン♪ | トップページ | 今日のお土産 »

2008-06-24

美味しいぞ~

Dscn8005 今年のらっきょう漬け

出来上がり

この保存ビンで3本分

冷蔵庫を占領してしまいそうだけど、一年分だもの

連れあいさんの好物を、一年キープできるのもうれしいことですからね

これで、まずは一安心

そして、このきれいな赤い液体は、何でしょうww

ふふふっ、梅ジュースです☆  

紅小梅

ジュース、梅酒を作るときれいな赤い色になります!

このキャッチコピー(笑)にひかれて作ってみました

ほんとに可愛い色です

1キロの小梅と氷砂糖、そして、米酢が少し(量は忘れてしまった…)

漬け込んでから、1ヶ月足らずで飲めるようになりました

さっぱりとした甘さの梅ジュース

夏の暑い頃に大活躍しそうです

この時期は、忙しい日々の合間に、いろいろと作りたい物が多くてほんとに大変

時期のあるものは、それを逃すと作れなくなるからあせってしまいます

らっきょう、梅ジュースはこれで完了

あとは、梅干しを残すのみ

そろそろ赤紫蘇を入れる頃かな

また、真夜中にせっせと作業しなくてはねww

|

« デザートはメロン♪ | トップページ | 今日のお土産 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
ラッキヨウ、梅ジュース美味しそうです。
作業が大変ですが出来上がると嬉しいですね。
梅干作り頑張ってください。

投稿: mico | 2008-06-25 06:20

かずぴょん、
おはようございます!
梅酒でしょ、
ジュースみたいなもんでしょうが
かずぴょんには。
からまないでね、
まわりに。

投稿: おじさんの独り言 | 2008-06-25 06:25

梅ジュース♪
色もとっても素敵ですね~。
最近、青梅を見ると梅干作りまでは
いかなくても、梅シロップくらいは作りたいな。って
思ってますが…
まだ手をつけてないです。
かずさんの楽しい頑張りを見習わないと!!

投稿: レディバグ | 2008-06-25 07:09

らっきょうはお肌にもいいんですよね。
わが家は叔母の手作りらっきょうの到着待ちです(笑
そろそろ叔母から卒業して自分で漬けなきゃです^^;

投稿: puffpuff | 2008-06-25 10:52

かずさん こんにちは。

この時期の漬物ですよね♪

2年物がなくなったので我家も今年はらっきょ漬けました。
梅干はまだまだ年代ものがあるので今年はパスhappy02

梅ジュース色もきれいだし夏にはもってこいですよね♪

投稿: satsuki | 2008-06-25 15:04

おいしそ~

お料理上手のかずさんにおりいってご相談があります・・・。
またお電話させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

ご連絡する手段が分からず、この場を借りさせて頂きました。

投稿: 徒然花 | 2008-06-25 22:29

おはようございます~
赤い梅ジュース、美味しそうだなあheart04
赤くない普通の梅で梅サワーは作るけど
赤くない梅なので赤くないサワードリンクになるわけで。
赤いのがやっぱり美味しそう!
ご主人の好物を、ちゃんと手作りされてるんですねーhappy01

投稿: minigarden | 2008-06-26 08:56

我が家は今年、初めて色々と挑戦しました。
いちご酒・アメリカンチェリー酒そして新生姜の甘酢漬け。
まだ美味しくなるだろうと手をつけてません。
味、どうなんでしょうね。楽しみです。

梅ジュース、ちょっとやりたくなりました。
でもこれは来年のお楽しみにしておきます・・・。

投稿: しま | 2008-06-26 13:47

きれいな赤い色~。
美味しそう♪
らっきょうってわたしも好き、、、。
さっぱりしていて、美味しいですよね。
旦那さまの好物を手作りかぁ、、、。
愛があるわぁ、、、。
梅干しも作るの?
まめだわ~。主婦だわ~。
見習わなくちゃ~。

投稿: koharu | 2008-06-26 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザートはメロン♪ | トップページ | 今日のお土産 »