« ラボ、英詩の会&バイバイわたしのおうち | トップページ | デザートはメロン♪ »

2008-06-23

バイバイわたしのおうち

劇団うりんこ

バイバイわたしのおうち

アンディは、マルベリーの木のあるおうちで、パパとママ、そしてウサギのお人形のラディッシュと楽しく暮らしていました

けれど、パパとママは離婚…、そしてそれぞれ再婚してしまいました

どちらと暮らす?

アンディには、パパとママのどちらも選ぶことができません

パパの家で一週間、ママの家で一週間、そんな暮らしが始まりました

もう元には戻れない…

それを傷つきながらも、少しずつ受け入れて成長していくアンディ

子どもの心の傷つきやすさ、そして、力強いたくましさ

その揺らぎに、思わず泣けてしまう作品でした

アンディの大切なお友だち、ラディッシュ

ウサギのぬいぐるみちゃんです

Dscn8001まあみちゃん、可愛い☆

熱演でしたww

舞台を走り回って、笑いを一手に引き受けてました

子どもたち、めが釘付けでしたよ

わたしの隣の席の女の子、身を乗り出して観ていて、少しでも近くに行きたいって感じ

アンディのこと、守ってるんだよね

そこがわたしには、泣けちゃうところでした

Rscn8003ママの再婚相手ビルの子ども、ケイティ

あちゅ~♪

ちょっと意地悪な女の子

ぶりっこで、 猫っかぶり…

ほんとのママが死んじゃって、寂しいんだよね

よく伝わってきたよ

次回は、いっくんにも役者あちゅを見せてあげたいなww

美貴ちゃんのアンディ、写真を撮ってもいい?って言いそびれてしまいました…

わたしも、恥ずかしいなってことが、まだまだあるんですww

すっごい可愛かったのに、残念!

心が揺れてる、どうしていいのか分からない

それが、美貴ちゃんの声で伝わってきました

透明感のある少女の声

いろんな感情が伝わってきました

はなさん、走り回ってたゼンのイメージだったのにww

なんと、今回からパパの再婚相手だったのね

うわっと、びっくりでした

激しく動くイメージが、あったかく包み込むイメージに大転換

おばあちゃん役も、ほんわかとした雰囲気がありました

さちかさんも、役が変わりましたね

アンディのママ

ママと女性の区別っていうのかな、それがちょっと悲しいなって思えるほど、迫ってきた感じがしました

それにしても、立ち姿がお美しい☆

ササッキー、出てくるたびに、りんちゃんと2人で大喜びしてました♪

ゼンも食べたあのゼリー、ほんとはどんな味なんでしょう

和田さんのパパは、お掃除している姿が印象的

なんだか、可愛らしいパパでしたね

管さんは、初めてお目にかかりました

りんちゃんと、こわいよ~、と意見が一致ww

アンディに詰め寄りそうになるところ、思わずこぶしを握りしめてしまいました

「バイバイ」は、5年前に違うキャストで2回観たことがあります

りんちゃん、9才のときです

ミチルちゃんがアンディ

美奈子ちゃんがラディッシュ

わたしもりんちゃんも、大好きな大事な作品です

泣いて笑って、ほんとにアンディと一緒に心が揺れ動きました

今回、舞台を観ていたら、二重写しのように、ミチルちゃんと美奈子ちゃんが舞台の上に見えてきました

声も聞こえてきたんです

耳が記憶してるんだなぁって、感慨深かったです

身体全部で記憶してる、心でも記憶してる

そんな気がします

りんちゃんも、同じことを言ってました

舞台の持つ力、底力を感じましたね

美貴ちゃん、まあみちゃんの「バイバイ」は、始まったばかり

これからわたしは、新たな「バイバイ」を心と身体の隅々に刻みつけていくのだと思います

すっごく、楽しみ☆

ずっと、追いかけていきたいな

|

« ラボ、英詩の会&バイバイわたしのおうち | トップページ | デザートはメロン♪ »

「劇団うりんこ」カテゴリの記事

コメント

かずさんの感動が伝わってきました。
いろんなことがあるけれど
それぞれが幸せを探しているんですよね。

投稿: puffpuff | 2008-06-23 10:49

お礼を言うのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご来場、そしてあたたかいメッセージをありがとうございます。
私にとっては入団して初めて「子役」をもらった作品、それが今度は大の「大人」役。
9歳だったりんちゃんが、すっかり「少女」になったように、私もちゃんと「大人」になれたのかな?

かずさん、りんちゃんのようにこの作品を愛して下さるお客さまのために、そしてもちろん同じくらいこの作品を愛している私たちのためにも、まだまだこの『バイバイわたしのおうち』を進化させていきたいと思っています。忌憚無きご意見・ご感想をどんどん聞かせて下さいませ!

受付のお手伝いも、ほんとにお世話になりました。
ありがとうございます。

投稿: 徒然花 | 2008-06-24 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラボ、英詩の会&バイバイわたしのおうち | トップページ | デザートはメロン♪ »