« 肥後グリーン | トップページ | バイバイわたしのおうち »

2008-06-23

ラボ、英詩の会&バイバイわたしのおうち

21日の土曜日は、午前と午後に予定が入っている忙しい一日でした

午前中、ラボの英詩の会

いくつかあるラボの発表会の中で、わたしが一番好きな会です

各パーティが、ナーサリーライムや英詩を暗誦して発表します

小さい子どもたちから大学生まで、どこか懐かしくて楽しい音とリズムをみんなで聞かせてくれます

Rscn8004いっくん、Pat-a-cakeを発表中♪

みんな未就園児

可愛い声で暗誦してます

CDを繰り返し聞いて、耳で覚えてるから、発音が素晴らしい☆

Dscn7997こちらは、りんちゃん

英詩、What is pinkを発表中

ちょっと覚えにくかったらしく、もうだめだ~!と騒いでいたけれど、ちゃんと言えてました

あいかわらず、写真はボケボケですが、雰囲気は伝わりますよねww

なごやかで、アットホームな感じ

そして、みんなが一所懸命なのが、とってもいいんです

ただね、それにひきかえ、見ている大人の私語が多かったこと…

おしゃべりするなら、外へ行ってほしいです

子どもたちに恥ずかしくないのかしらね

しっかりと、見て、聞くことって、当たり前のマナーなのになぁ

かなり、残念です

発表会が終わって、家族4人、近くのスーパーのフードコートで昼ご飯

美味しいパン屋さんのパンをもぐもぐ、はぐはぐww

連れあいさん、いっくんチームは、この一角の本屋で遊んだあと帰宅

りんちゃんとわたしは、名東文化小劇場へ☆

劇団うりんこのバイバイわたしのおうちを観に行きました

いっくん、今回は帰宅組

先週、いっくんお疲れ気味なのに、夜の会議に連れて行ったりしていたら、急に38度も熱を出してしまって、大変だったんです

そのうえ、熱を出して一日休んだんだけで、どうしても欠席できない会議があるからと、調子は今ひとつだったのにすぐに幼稚園に送り出したりして…

それも、延長保育つきで (T^T)

ゆっくりさせてあげなくちゃね

わたしの都合で連れ回してしまって、いっくんには悪いことをしています

そう反省しつつ、これも修行のうちだと思っておくれ…、なんて考えてるわたしもいたりします

こんな母を見て、強く、やさしく、あったかく、ときには激しく生きていくことを知ってくれたらいいんだけどな

りんちゃん、いっくん、たくましくなるはずですねww

長くなってしまいました

「バイバイ」は、別記事で書きます

長い一日、とても一度には書き切れません ^-^

そちらもお楽しみに~☆

|

« 肥後グリーン | トップページ | バイバイわたしのおうち »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肥後グリーン | トップページ | バイバイわたしのおうち »