« おめでとう♪ | トップページ | 夏風邪 »

2008-07-17

おかえり~

いっくん、ちびっこキャンプから、無事帰宅☆

元気に、元気に、楽しさいっぱいで帰ってきてくれました

お母さん、楽しかったよ~♪

たくさんのお土産話に、顔がゆるみっぱなしでしたww

Dscn8073ニコニコ笑顔♪

手にしているのは、宝物

幼稚園に代々伝わる(笑)、宝探しでゲットしたもの

石にいろんな絵が描いてあるのが、あちこちに隠してあるんです

Dscn8071こちらは、伝説のスタンプマンのスタンプ

みんなが寝静まった頃、そぉっと入ってきて、みんなの足の裏に描いていくんです

朝起きたら、みんな大騒ぎするみたいww

そして、部屋にはスタンプマンからの手紙が!

そこに宝の隠し場所の地図が書いてあるんですって☆

Dscn8074 Rscn8075

 

子どもたちの想像力や、うれしい楽しいをふくらませる工夫がいっぱい

先生方の努力と、子どもたちへの愛情を感じます

いっくんは、ちびっこキャンプの始まりの言葉を言う係りだったみたいです

クラスから一人ずつ代表が出て、みんなの前で言葉を言ったそうです

ぼくたち、わたしたちは、ちびっこキャンプをがんばります☆

定光寺の野外活動センターで、みんなの前でしっかり言えたこと、とても自信になったんでしょうね

オレね、かっこよかったよ♪

自画自賛wwhappy01

言えたこと、うれしかったんですね

クラスのみんなが、誰が言うのがいいかっていう話しの時に、「いっくんがいい」って言ってくれたのも、うれしかったみたい

実は、りんちゃんも同じ係りだったんです

なんだか、不思議ですね

年少さんの頃から、みんながちびっこキャンプへの憧れを持って育ちます

年長さんになったら、ボクも行くんだ☆、そういう気持ちを育てるんです

夕飯のカレーの材料、ジャガイモ、タマネギを畑で育て、

遠足で、定光寺を訪れ、遊ぶところも泊まるところも、しっかり確認し、

園庭でカレーを作る練習で、火おこしから、お米をといで、飯ごうで炊いて、片づけもする

子どもたち一人一人の中に、キャンプに参加する気持ちを作っていきます

わたしたち親に対しても、こういう呼びかけがありました

子どもたちは大丈夫です

みんなで協力しあって、自分たちの力で一泊二日のキャンプを乗り越えていく力が、子どもたちには備わっています

お父さん、お母さん、子どもたちを信じて、わたしたちを信じて、安心して送り出して下さい

子どもたちにとって、それが一番の勇気づけになります

この幼稚園を選んでよかった ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

一つ一つの行事を終えるたびに、こう思います

ぜ~んぜん、オレはさびしくなかったよ

みんなと一緒だもん

キャンプファイヤーも、スタンツもばっちりだったし☆

お母さんは、泣いちゃったでしょ

今日から、また、一緒だから大丈夫だよ

いっくん、またまた、急成長したみたいですww

|

« おめでとう♪ | トップページ | 夏風邪 »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

いっくんの楽しい様子がよく伝わってきます。
そう言えば幼稚園で夏にお泊り保育したのを思い出しました。
いっくんとりんちゃん、姉弟と同じ係りだったんですね。
きっとりんちゃんもその話を聞いて・・・思い出したんじゃないでしょうか?

先生たち、本当に大変でしょうがその努力が報われる子供達の笑顔だったんでしょうね。

投稿: しま | 2008-07-18 01:39

ものすごく嬉しくなりました。
こんなにも楽しい時間があるなんて!
スタンプマン、かっこいいです!
うちにも来てくれないかしら?

いっくん、大切な宝物
たくさん見つけてきたんですね。

投稿: puffpuff | 2008-07-18 13:36

こんにちは
いっくんの笑顔が楽しかったことを物語っていますね。
私まで嬉しくなりました。

投稿: mico | 2008-07-18 13:50

かずさん こんばんは。

読んでいて嬉しくなりました。
いっくんが楽しかった事
そしてかずさんの気持ち
とてもいい幼稚園だと言う事がわかります
幼稚園次第で子どもの成長が変わるんですよね
りんちゃん・いっくんの優しさや
行動力。。。ここで沢山貰っているんですね♪

投稿: satsuki | 2008-07-18 21:02

かずぴょん、
こんばんは!
あらら、もうオレって言うんだ、
お宅の息子。

投稿: おじさんの独り言 | 2008-07-18 21:58

キャンプとかは
成長のきっかけになりますよね~

これからも
段階を踏んで成長を見せて欲しいですね!!

投稿: MEL | 2008-07-19 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう♪ | トップページ | 夏風邪 »