« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008-08-30

夏祭り、雨は降り続く

夏祭り、雨は降り続く
楽しそう♪

・・・。。。・・・。。。・・・。。。*+*+*+*。。。・・・。。。・・・。。。・・・

出発8:30

帰宅22:30

ハードな一日です

例年より、お客さんは少なかったのだけれど、わたしには結構大変でした

それにしても、中学生のみんな、ほんとによく働きますww

感謝ですね☆

明日は、倒れてるかな

一応、予定は入れてるんだけど、朝の調子次第と言うところかな

| | コメント (6)

ふれあい夏祭り

ふれあい夏祭り
雨のなか、お祭りに出店中

くじ、いかがですか〜☆

いっくんも、働いてます

| | コメント (0)

2008-08-28

雷ゴロゴロの一日

遠くの空が光ってます

雷もゴロゴロと鳴ってますね

thunderthunderthunderrainthunderthunderthunder

今は、小康状態なのかな

ひどく降らなければいいんだけど…

今日は、低気圧のおかげで、頭痛はするし、足も痛いし、気分もdownになりがち

ラボに行った以外、ほぼ一日、りんちゃん、いっくんと、家でうだうだと遊んでました

のんびりできてよかったです

りんちゃんが梨をむいてくれたし、

ひどい雨を心配して妹がメールをくれたし、

いっくんがおやすみのチュッ(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ、をしてくれたし、

連れあいさんのお土産の抹茶栗羊羹は美味しいし、

こういう一日って貴重かもしれませんww

………雷鳴、近づいてきたようなcoldsweats02

りんちゃん、顔がひきつってない?

| | コメント (8)

2008-08-27

お遊び会

幼稚園ママたちと、モリコロパークへ行って来ました

連日のお出かけに、かなりお疲れ気味のわたし…

でもね、いっくんは元気なんですよね

お友だちと遊べたら喜ぶだろうし、母としては連れて行ってあげたい☆

疲れたら、早めに帰ればいいかと思い出かけました

結局、帰宅したのは5:30頃だったんですけどねww

Dscn8670 Dscn8664

happy01
note
happy01
note
happy01
note
happy01
note
happy01
note

集まったのは、同じクラスの男の子たち

走り回って、笑い転げて、たっくさん遊んで、楽しい楽しい一日でした

Rscn8672

| | コメント (5)

りんご狩り 2008

りんご狩り 2008

フォトアルバム、アップできました

今年は、梨狩りからスタートです

サイドバーに載せてありますので、見ていって下さいね

| | コメント (3)

2008-08-26

ねがいごとパズル

461_2 演劇人 冒険舎

ねがいごとパズル

さて、今日も我が家はお芝居を観にお出かけですww

愛知県芸術劇場小ホール

電車で3人行ってきました

冒険舎さんには、以前、おやこ劇場の例会でお世話になりました

「南の丘の大きな切りかぶ」

事前交流で稽古場にお邪魔したり、東方るいちゃんたちに来てもらって一緒に遊んだり、ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました

例会当日、るいちゃんたちの気合いがものすごくて、舞台が今まで見たことがないくらいの素晴らしさだったんです

事前が充実していたおかげで、役者さんと会場のわたしたちが一体になったという感じ

うちのおやこ劇場では、語りぐさになっている例会です

その東方るいちゃん、この「ねがいごとパズル」に出演しています

出てきた瞬間に、「るいちゃんだ☆」、すぐに分かりました

4年ぶりくらいだったけど、舞台の上でのエネルギーがすごいの

懐かしかったです

作品の内容は、こんな感じ

ガマンなんてできない!!

そんな主人公のユウスケが、突然「三つのねがい」の絵本の中に吸い込まれてしまいます

はじめはとまどうユウスケでしたが、気を取り直して元気よく不思議な旅に出発していきます

キーワードは、「民話」と「パズル」

一緒に冒険の旅に出かけましょう

舞台の作りが面白い

観客の声をひろって、うまく進めていくのが楽しい

お話しも、小学校向きということもあり、とても分かりやすい

いっくんも、しっかり見入っていました

お出かけ続きで、かなり疲れはたまっています

でもね、心の栄養を摂りに行くんですから、ワクワクドキドキの方がたくさんです

Rscn8650 Dscn8652

note

note

note

note

note

note

行き帰りには、こういうお楽しみも happy01

電車に、ポケモンがいっぱいup

それだけで、行きの車中は大盛り上がり

帰りは、オアシスで、たっくさんのガチャガチャに3人ともハイテンション

わたしは、009のガチャガチャをやりたかったんだけど、大人の慎みで断念…

子どもの手前、我慢してしまいました

かなり後悔です

スーパー戦隊のシールブックのガチャガチャはやったんですけどねww

楽しいお出かけ、今日もたっくさん遊べました

夏休み、あと少しです

悔いの残らないよう、まだまだ、りんちゃん、いっくんと遊びますよ~☆

| | コメント (0)

2008-08-25

Dial A Ghost ~ ダイアル ア ゴースト~

劇団うりんこ

Dial A Ghost ~ダイアル ア ゴースト~

  リンクから作品紹介へとべます。 ぜひ、のぞいてみてください☆

     舞台の迫力、ステキな衣裳など、作品の雰囲気が見られます

多治見文化会館へ行って来ました♪

大きなホールでの「ダイアル」☆

どんな感じになるのか、期待で胸はドキドキです

観るのは、りんちゃんとわたし

いっくんは、会場でうりんこの安形さんたちに託児していただきました

まだ、幼稚園児には、怖がる場面も多いので…

さあ、今回は最初に観たときとは、また違う感動でした

オリヴァー役、にいみひでおさん

ひでさん、迫ってくるものが違いました

オリヴァーの心を伝えてくれているって感じです

芝居が変わっていくのを見せてもらったなぁって☆

フルトン役の牧野和彦さん、フリーダ役の長田光世さん

兄妹の邪悪なオーラが、いっそう強くなってて、怖~い雰囲気満点☆

マッキーとみっちゃんの、いつもの感じからは想像も出来ない役ですね

邪悪さにゾクゾクしました bearing

ペラムとサプリーナ

この凶暴で邪悪な幽霊夫妻

ほんとに面白い

ペラムのdatchさん、気合い入ってましたねww

声もすごかった

響きわたってましたよ

細かく笑わせてくれるところが、ほんとに絶妙

りんちゃんが、「かっこよすぎて、惚れる…heart02」ですってnote

カメラを忘れていったのが悔やまれるって言ってました

いつもは、終演後、役者さんたちと写真を撮るのは照れちゃうんです

でも、今回は、「ツーショットが…weep」でした

また次に観たときのお楽しみにしますね

サプリーナの下出祐子さん

こんなにかっこいい女性は見たことがない☆

それくらい、憧れてしまいます

「ダイアル」は、ほんとに面白いです

きっと、観るたびに、何かが見えてくる気がします

今回は、オリヴァーの強い心を、あらためて見せてもらいました

また会えるとき、どんなものを感じて、どんなものを見て、何を持って帰るのか

わたし自身も、進化していくお芝居と一緒に歩いていきたいです

 前回の「ダイアル」の記事はこちらから

   初演の興奮が伝わってきますねww

| | コメント (1)

2008-08-24

今年も、松川へ

Rscn8657 Dscn8598 Dscn8611 Dscn8612

今年のりんご狩り

めいきん生協の企画です

松川のFエースで契約しています

梨は幸水、りんごはふじ

それぞれ枝一本、10キロ分

5月の契約会は参加できませんでした

だから今回は久しぶり☆

奥村農園のおじさん、おばさんとも、久々の再会ですww

あったかくて、やさしいお二人

いっくんなんて、孫のように可愛がってくださいます

今年で5年目

松川へ通うのも、もう何回目になるんでしょうね

一年の暮らしの中で、すっかり恒例行事になっています

帰りには、連れあいさんの要望で、妻籠へ

中山道の雰囲気を味えたかな happy02

この夏休み、家族で遠出することが少なかったので、とても楽しい小旅行でした

そのうち、アルバムを作りますので、お楽しみに☆

| | コメント (0)

2008-08-21

ヘンテコ長屋の赤おにドン平

Photo_2 劇団うりんこ

ヘンテコ長屋の赤おにドン平

りんちゃん、いっくんと3人で観てきました

慣れたもので、いっくんは一人で前に席に座って観てました

うりんこ劇場なら、暗くなっても、大音響が鳴り響いてもへっちゃらww

楽しそうなニコニコ顔でした

今回の「ドン平」は、難しいことは考えず、笑いに身を任せましょhappy01 、そんなお芝居です

黒船がやってくる、そんな時代が舞台です

トン平は、気の強いおばあさんと、へんてこ長屋で2人暮らし

剣術も算術も、からっきしダメな男の子

だからなのかな、バレバレでしょっていうウソをすぐついちゃいます

焦がしてしまった畳を隠そうとして、ついてしまったウソから、大変なことが起こってしまうんです

なんと、地獄へ続く井戸が出現 sign02

さあ、どうなってしまうんでしょうww

元気パワーがいっぱいで、夏バテも吹っ飛ぶ、勢いあるのお芝居

また、観たいなぁって思わせてくれます

| | コメント (0)

2008-08-18

プールにドーナツ

ミスド行きた~い  delicious cafe

そんな贅沢は出来ませんよ (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

何したら、おごってくれるかなぁ

shineflairshine いっくんをプールに入れてくれるとか…

そんなんでいいの\(^_^)/ okだよ~ん

めっちゃ暇な一日

取引成立ww

昼から2時間、いっくんはりんちゃんとプールです

わたしは、近くの本屋さんで遊んでました♪

しかし…

ミスドの代金、持ち帰りも含めて1300円余り

これは、妥当な線なのかしら coldsweats01

| | コメント (3)

2008-08-17

おかげ茶屋

おかげ茶屋
おだんご、焼くのは楽しいね♪

コメダ珈琲の和風版

お気に入りですww

| | コメント (4)

2008-08-15

しばしの息抜き

しばしの息抜き
りんちゃんのラボが終わるまでの90分

一人で、本屋さんをフラフラ♪

のびのびしちゃったww

| | コメント (0)

2008-08-14

りんちゃん in NZ

Dscn8453 Dscn8388

Dscn8244 Dscn8482

heart02

happy01

heart02

happy01

heart02

happy01

りんちゃん、いろんなお土産話を聞かせてくれました

今回は、同じ中学から14名の生徒、校長先生を含めた3人の先生方で、NZへホームステイに出かけています

オークランドにある中学校、ワイコウワイでいろんな行事に参加したり、発表したりします

一泊二日で、ロトルアに出かけたりもしたんです

14名の仲間とは、準備段階からほんとに仲良くなってたみたいで、この10日間でより仲良し度がアップしたと言ってました

いろんなことはあったみたいだけれど、いつもの仲間がいるってことが心の支えになったそうですよ

りんちゃんのホストは、ハドリン12歳

左下の女の子

ルーツをたどれば、ケープタウンからNZにやってきたそうです

ちょっと甘えん坊で、とっても元気な女の子

りんちゃんは、ちょっと苦手なタイプだったcoldsweats01らしいですが、仲良くやっていけたと胸を張ってますscissors

ぺたっとくっついてくるタイプの子は、苦手なんだそうです

あらためて知った娘の性格だったりしてww

ホストファミリーのおうちが、左上の画像

空が青いですよね~

NZは、今、冬です

すっごく寒かったらしく、毎朝スコールのように雨が降っていたんですって

右上は、去年我が家にホームステイにやってきたバニーン

今はワイコウワイには通っていないのだけれど、りんちゃんに会うためにハドリンのおうちと連絡を取ってくれたんです

日本語の授業をとって勉強しているみたいで、りんちゃんの話す日本語も大体は理解していたそうです

去年は、全く日本語は通じなかったのに、ほんとにびっくり☆

バニーンとの再会を心待ちにしていたりんちゃん

それはそれは、うれしそうに話してくれました

土日の二日間も会いに来てくれて、ハドリンたちも一緒にスケートに行ったんだそうです

そして、バニーンとお別れのとき、りんちゃんは号泣 crying

悲しくて、胸が張り裂けそうだったと…

またいつか、きっと会えるよね

高2のときに、今度はラボで一ヶ月ホームステイに行く予定があります

NZも選択肢の一つだから、可能性は高いかも♪

世界中にたくさんの友だちを作る

りんちゃんの夢

なんだか、実現し始めているような気がしますww

のんびり作業で、またアルバムを作っています

りんちゃんの許可を得た画像で、NZでのホームステイの様子を伝えられたらと思ってます

出来上がったら、サイドバーで公開しますね

こちらの記事にも、ポツポツとアップしていきますのでお楽しみに☆

| | コメント (4)

2008-08-13

無事、帰国♪

Dscn8474

りんちゃん、無事に帰ってきましたnote

元気いっぱいの笑顔

心から楽しんできたみたい

今は、お疲れなんでしょうね、爆睡中ww

今日の夕食は、手巻き寿司☆

ちょっと奮発してしまいましたbleah

楽しい話、たくさん聞かせてもらいますね

| | コメント (6)

2008-08-12

夏の暮らし

このところ、遊んでばかりですnote

夏休み中は、仕事もほとんど入れてなくて、たっぷりすぎるほどの時間があります

りんちゃんもいないし、いっくんと仲良く遊び回ってますww

昨日8/11は、炎天下での水遊び

子ども2人はへっちゃらだったみたいだけど、連れて行ったわたしにはきつかったです

日焼けもひどくて、いまだに腕が真っ赤で痛いの…

日焼け止めは塗っていても、ジリジリと焼けつく太陽には勝てなかったようです

あまりの退屈さに、朝10時頃に思いついて、電話した友だちのところから子どもちゃんだけ引き受けてのお出かけ

その割りには、水筒約2リットル分、2人分の着替えに水着にタオル、おやつ、シート等々、準備も万端でした

日焼けはしたけど、このくらいの体力はあるんだなって、ちょっと安心したりして♪

たまには、勉強もしています (;^^)ヘ..

先日、8/10は自分のための日

連れあいさんに、いっくんを任せてお出かけです

親業の看護ふれあい学講座、月一で四回集中の最終日でした

久しぶりに、一日をリラックスと緊張の中に身を置いて勉強してきました

頭が切り替わるのに、少し時間はかかったけれど、早めに会場に着いたのが良かったみたい

始まる前には、ほぼお仕事モード

シャキーン!と変身かなww

かなり刺激たっぷりで、気分を前に向けることができてよかったです

そして今日、またまた映画に行ってきました

ゴーオンジャー仮面ライダーキバ

夏期保育が始まる前、今週中に行かないと行く日がなくなりそうだったんです

ちょっと怖いシーンもあったけれど、いっくんはご機嫌happy01

一緒に闘っていたり、スクリーンに話しかけたり、お別れのシーンでは涙ポロポロだったり、気持ちが真っ直ぐに出てました

素直に感情が出せるって、素晴らしいですよね

2008081221250000わたしも変身ヒーロー系は大好きなので、いつも一緒に楽しませてもらってます

今回は、映画館のショップで、大好きなモモタロスグッズを見つけて大喜び☆

これ←ですww

モモちゃんのカワイイメモ帳

もちろん、喜んだのはわたしscissors

仮面ライダー電王

面白かったんですよね

佐藤健くんも可愛かったし、電王は格好いいし☆

声優さんたちも、人気のある実力者ぞろいだったんです

モモタロスもいいけど、リュウタロスがかなり好みheart04

今日の映画のおまけ、「モモタロスのまっかっか城の王」にもリュウタロスがたくさん出ていてうれしかったです

秋には、またまた映画化されるみたい

いっくんをダシにして、観に行かなくっちゃっね

秘かなお楽しみです ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

いつものことだけれど、家にじっとしていないのがわたしなんですね

遊ぶのも、思いついたら、即実行 (^-^)/

明日には、りんちゃんが帰ってきます

今度は、りんちゃんとも遊びたいな

何して遊ぶか

考えるだけでウキウキ、ワクワクです

夏休みもあと1/3くらい

た~くさん楽しいことしたいです

そういえば、連れあいさんに聞かれたことが…ww

例えばさ、どういうところに行きたい?

うーーーん…

あっsun

そうだflair

見たいものがあるshine  heart04happy01heart04  shine

富士山が見たいsign03

それなら、朝から今日は天気がいいぞっていう日に、富士川のSAに行けば見られるな

そんなの簡単、簡単☆

まかせときっscissors

連れあいさん以外、富士山って見たことがないんですよね

この夏休みに実現するかなぁww

| | コメント (3)

2008-08-11

モリコロパーク、水の広場

モリコロパーク、水の広場
今日も水遊び〓

お友だちも一緒だから、すっごく楽しそう〓

ますます元気で活発です

お昼ご飯がすんだら、二人ですぐにいなくなっちゃったww

| | コメント (6)

2008-08-09

昭和村、じゃぶじゃぶ池

昭和村、じゃぶじゃぶ池
東海環状でひとっとび〓

さんにんでお出かけです

| | コメント (5)

2008-08-08

準備万端☆

準備万端☆
いっくん、待ちきれないみたい(^o^)

お友だちと花火〓

もうすぐだよww

| | コメント (0)

サッカーのあとで♪

サッカーのあとで♪
汗だくだく┐('〜`;)┌

お腹へりへり

クーラーばっちりのスーパー

涼し〜い☆

みたらし二本

あっという間ですww

| | コメント (0)

2008-08-06

たっちゃんの紙芝居、ランチタイムショー

たっちゃんの紙芝居、ランチタイムショー
たっちゃんの紙芝居、ランチタイムショー
たっちゃんの紙芝居、ランチタイムショー
電車と地下鉄を乗り継いでお出かけww

ポケモンセンターで遊んで、お店へレッツゴー☆

雷、雨にびっくりしたけれど、いっくんはへっちゃら(^o^)v

たっちゃんの紙芝居は、何度も見てるけど、やっぱり楽し〜い♪

いっくんは、わたしよりもよぉく覚えてるし、目一杯楽しんでます

ちょっと歩きすぎて、足は悲鳴をあげてちゃってます

だけど、こんな二人の一日もたまにはいいよね

連れ合あいさんはゼミ旅行
今日は二人家族

すごく変な感じです

携帯から画像を複数、送ってみます

お試し投稿です

| | コメント (3)

2008-08-05

ポケモン映画、みてきたよ

ポケモン映画、みてきたよ

ピカチュー、やっぱり可愛い
真剣にみてるいっくんも可愛い(^-^)/
入場者プレゼントのカード、ギラティナ
うれしいね
mobilephone
携帯、機種変更しました
投稿はしっかりできるかな
画像はきれいかな
ちょっと心配です
*  去年も行ったんですよね
    やっぱりカードを手にしてご満悦
     同じアングルに、発想の乏しさを感じちゃったww
     もっと、柔らか頭にしたいなぁbleah 

| | コメント (4)

2008-08-04

キャンプに合流

りんちゃんを見送った後、おやこ劇場の夏のキャンプに合流☆

いっくんは、お泊まりしたかったんだよね…

りんちゃんと、ゆっくり夕飯を食べて、翌日にお見送りもして、というほうを選んだので、我慢してもらいました

ちゃんと起こしてあげるから、安心して寝ていいよww

お休みなさいを言ったあと、ドアのところで、何度も振り返っていたいっくん

ちゃんと、いろんなこと分かってるんだね

今日は、五時過ぎに起きて、しっかり「いってらっしゃい」を言えました

キャンプは、多治見の地球村

近いから、朝八時には着いてしまいました

200808041115001_2 水風船

子どもって大好きなんですよねheart02

うまく作れなくて、四苦八苦する子もww

何個か作るうちに、上手になっていきます

わたしも、挑戦したけど、結構難しいの

200808041115000

水がかかって、みんなビチョビチョ

それも、楽しみのうちかなhappy01

ぬれたって、すぐに乾いちゃうしね

水風船作り

実は、今月末の夏祭りで売るための練習なんです

800個、作って売る予定

高学年の子どもたち中心で、おやこ劇場でお店を出します

手順を練習して、少しは、現実味が出てきたかなぁ

いっくんは、けいくんに作ってもらって大満足

泊まれなかったけど、楽しい気分を味わえて、うれしそうでした

| | コメント (1)

いってらっしゃい♪

いってらっしゃい♪
元気に出発☆

10時にセントレアを飛び立ち、シンガポールで乗り換え、オークランドを目指します!

楽しんでこれますようにww

| | コメント (6)

2008-08-03

3チュウ very much !?

劇団風の子九州

3チュウ very much !?

夏休みこども劇場2008の企画作品

いっくんと2人で観てきましたnote

「ここじゃないどこかに、オレたちの生きる場所がある!」

3匹のネズミたちが大学病院の実験室から逃げ出した。初めて飛びだした外の世界にはハプニングがいっぱい。ネコにねらわれ、ネズミ取りにつかまり、そして少年「元気」との出会い。

ある日、ネズミはふと考えた。このままでいいのだろうか。「なんとかなる」を「なくとかしなくちゃ」に変えよう!でも、何をどうすれぱいいのやら…

おかしなネズミたちの珍騒動。乞うご期待!

おもしろいよ~♪

いろんなおやこ劇場関係者は、そう言ってました

期待に胸を弾ませて、ドキドキしながらうりんこ劇場へ☆

楽しい、楽しい、ほんとに楽しい舞台です

子どもちが大喜びすること間違いなし!

大人のわたしだって、手をたたいて大笑いhappy02

舞台の作り方もおもしろくて、客席の中に通路が作ってあるから、役者さんがすぐ近くで演じてくれます

臨場感もたっぷり☆

正面の舞台そのものも、いたってシンプル

だけど、不思議なことに、いろんな場面がそこに見えてきます

大学病院、下水道、ケーキ屋さん、元気君のおうち…

引き込まれていくんですよね

無力だと思いこんでいるものにも、危機や困難を乗り越えていく力があるんだってこと、たくさんの笑いの中にしっかりと描かれています

笑ったけど、最後ね、ちょっと泣きそうだった

わたしもそうだったよ、いっくんweep

勇気、持てる自分でいたいな

いい舞台、観せてもらいましたww

りんちゃんは、その間、連れあいさんと一緒でした

なかなかそういう時間がないから、2人であちこちで用事を済ませるのもいい機会です

ニュージーランド行きの最終準備、連れあいさんもかかわれてよかったです

| | コメント (0)

りんちゃんのリクエスト

りんちゃんのリクエスト

いよいよ、明日出発です☆

夕飯は、ちらし寿司、お刺身、水ナスの即席漬け

純和風でしょww

ちらし寿司が、りんちゃんのリクエストでした

食欲は、あんまりなかったかもしれません

そんな風には見せないけれど、ちょっとナーバスになってるかな

バニーンとのメールのやりとり、「きっと会えるよ」って言ってもらって、心の支えになってると思います

ただただ何事もなく、笑顔で帰ってきてくれることだけを願ってます

| | コメント (1)

2008-08-02

ゆらゆらばしのうえで

劇団うりんこ

ゆらゆらばしのうえで

尾張旭文化会館大ホールで観てきました

舞台の真ん中で揺れる橋

迫力ありました☆

落ちるんじゃないかと思って、ほんとにハラハラしました

キツネとウサギ、揺れる橋の両側での物語を、しっかり味わわせてもらいました

ゆらゆらばしのうえで (日本傑作絵本シリーズ)ゆらゆらばしのうえで

            きむらゆういち 著    福音館書店

絵本とはまた違う面白さ

本と違うよね

でも、ドキドキしたよ…

ウサギのお母さん、バリッとやられて食べられたの?

(T^T)

キツネとウサギは、お友だちじゃないの?

いろんなこと、いっくんは話してましたww

感じる心、たくさん動かしていたのでしょうね

効果音にたくさんの工夫がしてあって、それもとても楽しかったです

いくつくらい音が出るものを使ってるのかな

はなさん、語りがとても優しいし、動きもゆったりとみえて、安心していられました

よぉく思い出すと、あれこれとやることが多そうで、忙しいですよね

なのに、そうは見えないところがさすがです

歌声もきれいでした♪

ササッキー、あの揺れる橋の上であれだけ動けるなんて、身体能力にびっくり☆

バネのような細身の身体だからできることなんでしょうね

キツネのぶっきらぼうな優しさ、いつもは見せない悲しみ

笑えるんだけど、ちょっと泣ける…

そのバランスが、心に響くのかな

美貴ちゃ~ん☆

やっぱり、声がいいshine

透き通るような、美しい声です

聞いていて、ほんとに心地いいんだなぁ~

不安定な揺れる橋の上、居眠りするウサギちゃん

落ちる~!って、ドキドキでした

助かった後、喜んでる姿に、心からほっとさせられましたww

あちゅ~note

強そうなワシを大熱演だね

いつもの声じゃなく(笑)、お腹から出す声

迫力だったよflair

みさちゃんが、「あちゅ、かっこいい~heart04」っを連発してました

「ばいばい」を観てないから、女優あちゅは、初めてだったかもしれないね

Dscn8160パイレーツでは、バックステージツアーに参加できずに悔しい思いをしたいっくん

「おいで~」って、チェリーに誘ってもらったけれど、整理券を持っていなくて、舞台へは気持ち的に上がれなかったんです

オレは、バックステージツアー、絶対に行く

早くに並んだおかげで、無事、参加できましたscissors

Rscn8176雨うちわ

美貴ちゃんが渡してくれました

ありがとうねhappy01

みんなで雨が降っているシーンを作ってます

いっくん、真剣ww

Rscn8175 Rscn8177 

happy02

note

happy02

note

happy02

ゆらゆらばしも渡らせてもらえました

Rscn8174 まあみちゃんとパチリ

ロビーに出てきてくれていました

いろんな子どもたちとお話ししている姿が、とても優しいの

まあみちゃんの周りって、空気があったかいんだよね

いっくんは、おどけちゃってます

Dscn8172

楽屋まで、まあみちゃんが連れて行ってくれました♪

あちゅといっくん

分かってるのに、

アチャモ~☆

こう呼んで喜んでますww

安心しきって、こちらもおどけた顔です

すごく楽しい、公演でした♪

ただ、会館側のチケットの売り方とか、客席のまばらに空きすぎてるところとか、納得いかないことがたくさんありました

先行発売のS席チケットを、団体でたくさん申し込んだのに、端っこの客席を割り振られてたんです

そのうえ、まばらに真ん中当たりが客席が空いていて、これは何なの?って…

舞台で演じるほうも、 ちょうど目線が行く辺りの客席に人がいないなんて、やりにくいよね~って、みんなで言ってました

客席の作り方がおかしいんです

他にも、いろいろと…

きっと、会館の人たち、慣れてないんだと思います

会館の方たちは、親切で丁寧な方たちばかりなんですよ

ただ、生の舞台は、舞台の上と客席のみんなで創るものだってこと、知らないんだと思います

創り方で、全く違う舞台になるってこと、たくさんあります

せっかく、うりんこに来てもらっているのに、何だかもったいないなぁ

文化・芸術が、地域の中でなかなか根付かない原因を見たような気がしました

楽しかった記事が、愚痴になってる…

でも、だからこそ、おやこ劇場での活動が必要だって、みんなで確認できましたww

わたしたちなら、もっと素晴らしい舞台をうりんこと一緒に創れる☆

この大きいホールを会員さんでいっぱいにした例会を、いつか必ず実現させたいな♪   

| | コメント (0)

りんちゃんアルバム for NZ

NZに持っていくアルバム

りんちゃんが自分で選びました

見ていると、なんだか面白くって、にこにこしてきます♪

彼女が大事にしているもの、大好きなもの、いっぱいつまってる気がします

期間限定で、みんなに大公開☆

サイドバーに、フォトアルバムで載せておきますね

NZで、写真を見せながら、どんな会話をするのかなぁ

想像するのも、ワクワクします☆

| | コメント (0)

2008-08-01

いってらっしゃい会

200808020053000いつものみんなと一緒の夕食

というか…

居酒屋かず、急遽、開店でしたww

さとちゃんは、今年3月のホームステイ体験から、いろんなことを話してくれました

2ヶ月もオーストラリアに行ってたんだもんね

けいくんは、

気をつけて行ってきてね

何度も言ってくれたそうです

みさちゃん、餞別に↑をプレゼントしてくれましたnote

ニュージーランドへのお土産にってpresent

日本の100円ショップ、ナイスなものが置いてあるんですね

外国の方たちには、絶対、喜んでもらえるに違いない

こうやって、いろんな人に支えられていきてるんだなって実感できるのは、ほんとにうれしい

みんなありがとう~shine

| | コメント (0)

今年も☆

今年も☆
うれしい宅配便♪

あま〜い香りが、素晴らしいww

桃、大好き \(^O^)/

*ちなみに以前の記事は、こちらから

| | コメント (7)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »