« りんちゃんアルバム for NZ | トップページ | りんちゃんのリクエスト »

2008-08-02

ゆらゆらばしのうえで

劇団うりんこ

ゆらゆらばしのうえで

尾張旭文化会館大ホールで観てきました

舞台の真ん中で揺れる橋

迫力ありました☆

落ちるんじゃないかと思って、ほんとにハラハラしました

キツネとウサギ、揺れる橋の両側での物語を、しっかり味わわせてもらいました

ゆらゆらばしのうえで (日本傑作絵本シリーズ)ゆらゆらばしのうえで

            きむらゆういち 著    福音館書店

絵本とはまた違う面白さ

本と違うよね

でも、ドキドキしたよ…

ウサギのお母さん、バリッとやられて食べられたの?

(T^T)

キツネとウサギは、お友だちじゃないの?

いろんなこと、いっくんは話してましたww

感じる心、たくさん動かしていたのでしょうね

効果音にたくさんの工夫がしてあって、それもとても楽しかったです

いくつくらい音が出るものを使ってるのかな

はなさん、語りがとても優しいし、動きもゆったりとみえて、安心していられました

よぉく思い出すと、あれこれとやることが多そうで、忙しいですよね

なのに、そうは見えないところがさすがです

歌声もきれいでした♪

ササッキー、あの揺れる橋の上であれだけ動けるなんて、身体能力にびっくり☆

バネのような細身の身体だからできることなんでしょうね

キツネのぶっきらぼうな優しさ、いつもは見せない悲しみ

笑えるんだけど、ちょっと泣ける…

そのバランスが、心に響くのかな

美貴ちゃ~ん☆

やっぱり、声がいいshine

透き通るような、美しい声です

聞いていて、ほんとに心地いいんだなぁ~

不安定な揺れる橋の上、居眠りするウサギちゃん

落ちる~!って、ドキドキでした

助かった後、喜んでる姿に、心からほっとさせられましたww

あちゅ~note

強そうなワシを大熱演だね

いつもの声じゃなく(笑)、お腹から出す声

迫力だったよflair

みさちゃんが、「あちゅ、かっこいい~heart04」っを連発してました

「ばいばい」を観てないから、女優あちゅは、初めてだったかもしれないね

Dscn8160パイレーツでは、バックステージツアーに参加できずに悔しい思いをしたいっくん

「おいで~」って、チェリーに誘ってもらったけれど、整理券を持っていなくて、舞台へは気持ち的に上がれなかったんです

オレは、バックステージツアー、絶対に行く

早くに並んだおかげで、無事、参加できましたscissors

Rscn8176雨うちわ

美貴ちゃんが渡してくれました

ありがとうねhappy01

みんなで雨が降っているシーンを作ってます

いっくん、真剣ww

Rscn8175 Rscn8177 

happy02

note

happy02

note

happy02

ゆらゆらばしも渡らせてもらえました

Rscn8174 まあみちゃんとパチリ

ロビーに出てきてくれていました

いろんな子どもたちとお話ししている姿が、とても優しいの

まあみちゃんの周りって、空気があったかいんだよね

いっくんは、おどけちゃってます

Dscn8172

楽屋まで、まあみちゃんが連れて行ってくれました♪

あちゅといっくん

分かってるのに、

アチャモ~☆

こう呼んで喜んでますww

安心しきって、こちらもおどけた顔です

すごく楽しい、公演でした♪

ただ、会館側のチケットの売り方とか、客席のまばらに空きすぎてるところとか、納得いかないことがたくさんありました

先行発売のS席チケットを、団体でたくさん申し込んだのに、端っこの客席を割り振られてたんです

そのうえ、まばらに真ん中当たりが客席が空いていて、これは何なの?って…

舞台で演じるほうも、 ちょうど目線が行く辺りの客席に人がいないなんて、やりにくいよね~って、みんなで言ってました

客席の作り方がおかしいんです

他にも、いろいろと…

きっと、会館の人たち、慣れてないんだと思います

会館の方たちは、親切で丁寧な方たちばかりなんですよ

ただ、生の舞台は、舞台の上と客席のみんなで創るものだってこと、知らないんだと思います

創り方で、全く違う舞台になるってこと、たくさんあります

せっかく、うりんこに来てもらっているのに、何だかもったいないなぁ

文化・芸術が、地域の中でなかなか根付かない原因を見たような気がしました

楽しかった記事が、愚痴になってる…

でも、だからこそ、おやこ劇場での活動が必要だって、みんなで確認できましたww

わたしたちなら、もっと素晴らしい舞台をうりんこと一緒に創れる☆

この大きいホールを会員さんでいっぱいにした例会を、いつか必ず実現させたいな♪   

|

« りんちゃんアルバム for NZ | トップページ | りんちゃんのリクエスト »

「劇団うりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんちゃんアルバム for NZ | トップページ | りんちゃんのリクエスト »