« Dial A Ghost ~ ダイアル ア ゴースト~ | トップページ | りんご狩り 2008 »

2008-08-26

ねがいごとパズル

461_2 演劇人 冒険舎

ねがいごとパズル

さて、今日も我が家はお芝居を観にお出かけですww

愛知県芸術劇場小ホール

電車で3人行ってきました

冒険舎さんには、以前、おやこ劇場の例会でお世話になりました

「南の丘の大きな切りかぶ」

事前交流で稽古場にお邪魔したり、東方るいちゃんたちに来てもらって一緒に遊んだり、ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました

例会当日、るいちゃんたちの気合いがものすごくて、舞台が今まで見たことがないくらいの素晴らしさだったんです

事前が充実していたおかげで、役者さんと会場のわたしたちが一体になったという感じ

うちのおやこ劇場では、語りぐさになっている例会です

その東方るいちゃん、この「ねがいごとパズル」に出演しています

出てきた瞬間に、「るいちゃんだ☆」、すぐに分かりました

4年ぶりくらいだったけど、舞台の上でのエネルギーがすごいの

懐かしかったです

作品の内容は、こんな感じ

ガマンなんてできない!!

そんな主人公のユウスケが、突然「三つのねがい」の絵本の中に吸い込まれてしまいます

はじめはとまどうユウスケでしたが、気を取り直して元気よく不思議な旅に出発していきます

キーワードは、「民話」と「パズル」

一緒に冒険の旅に出かけましょう

舞台の作りが面白い

観客の声をひろって、うまく進めていくのが楽しい

お話しも、小学校向きということもあり、とても分かりやすい

いっくんも、しっかり見入っていました

お出かけ続きで、かなり疲れはたまっています

でもね、心の栄養を摂りに行くんですから、ワクワクドキドキの方がたくさんです

Rscn8650 Dscn8652

note

note

note

note

note

note

行き帰りには、こういうお楽しみも happy01

電車に、ポケモンがいっぱいup

それだけで、行きの車中は大盛り上がり

帰りは、オアシスで、たっくさんのガチャガチャに3人ともハイテンション

わたしは、009のガチャガチャをやりたかったんだけど、大人の慎みで断念…

子どもの手前、我慢してしまいました

かなり後悔です

スーパー戦隊のシールブックのガチャガチャはやったんですけどねww

楽しいお出かけ、今日もたっくさん遊べました

夏休み、あと少しです

悔いの残らないよう、まだまだ、りんちゃん、いっくんと遊びますよ~☆

|

« Dial A Ghost ~ ダイアル ア ゴースト~ | トップページ | りんご狩り 2008 »

「舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dial A Ghost ~ ダイアル ア ゴースト~ | トップページ | りんご狩り 2008 »