« りんちゃんのリクエスト | トップページ | いってらっしゃい♪ »

2008-08-03

3チュウ very much !?

劇団風の子九州

3チュウ very much !?

夏休みこども劇場2008の企画作品

いっくんと2人で観てきましたnote

「ここじゃないどこかに、オレたちの生きる場所がある!」

3匹のネズミたちが大学病院の実験室から逃げ出した。初めて飛びだした外の世界にはハプニングがいっぱい。ネコにねらわれ、ネズミ取りにつかまり、そして少年「元気」との出会い。

ある日、ネズミはふと考えた。このままでいいのだろうか。「なんとかなる」を「なくとかしなくちゃ」に変えよう!でも、何をどうすれぱいいのやら…

おかしなネズミたちの珍騒動。乞うご期待!

おもしろいよ~♪

いろんなおやこ劇場関係者は、そう言ってました

期待に胸を弾ませて、ドキドキしながらうりんこ劇場へ☆

楽しい、楽しい、ほんとに楽しい舞台です

子どもちが大喜びすること間違いなし!

大人のわたしだって、手をたたいて大笑いhappy02

舞台の作り方もおもしろくて、客席の中に通路が作ってあるから、役者さんがすぐ近くで演じてくれます

臨場感もたっぷり☆

正面の舞台そのものも、いたってシンプル

だけど、不思議なことに、いろんな場面がそこに見えてきます

大学病院、下水道、ケーキ屋さん、元気君のおうち…

引き込まれていくんですよね

無力だと思いこんでいるものにも、危機や困難を乗り越えていく力があるんだってこと、たくさんの笑いの中にしっかりと描かれています

笑ったけど、最後ね、ちょっと泣きそうだった

わたしもそうだったよ、いっくんweep

勇気、持てる自分でいたいな

いい舞台、観せてもらいましたww

りんちゃんは、その間、連れあいさんと一緒でした

なかなかそういう時間がないから、2人であちこちで用事を済ませるのもいい機会です

ニュージーランド行きの最終準備、連れあいさんもかかわれてよかったです

|

« りんちゃんのリクエスト | トップページ | いってらっしゃい♪ »

「舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんちゃんのリクエスト | トップページ | いってらっしゃい♪ »