« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008-09-23

デトロイト・メタル・シティ

りんちゃんと、映画に行ってきました

デトロイト・メタル・シティ

Original_2 何も考えずに笑いたい

りんちゃんと2人、デートしてきました

松山ケンイチくん、わたしもりんちゃんも大好きなんです

セクシーボイス アンド ロボ

最終回では、「ロボ…」とつぶやきながら泣いてしまいましたよ

    。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。。。

今でも、大好きなドラマです

それ以来、何かと追っかけている松山ケンイチくん

今回も、面白かったですnote

おしゃれなポップ音楽が大好きな心優しい青年が、何を間違ったのか、悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のボーカル「ヨハネ・クラウザーⅡ世」になってしまった

大活躍のクラウザーさんww

大笑いでした  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

だけどね、何か憎めなくて、可愛くて、泣けちゃうなって…

N0013581_l

レコード会社社長役の、松雪泰子さんが美し過ぎです

お母さん役の宮崎美子さんは、ほんとにあったかく包みこんてせくれる存在で、涙が出そうでした

映画館での上映も終わり近くなのかな

一日二回公演で、12時15分の次は、もう20時くらいからでした

11時45分には到着

列に並んで、電光掲示板を見上げると…

残り2席sign03

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

誰も取らないで~って、祈ってました

りんちゃんと、席は離れてしまったけれど、何とかすべり込みセーフ

観ているときは一人

でも、帰りの車の中で、大笑いしながらのおしゃべりは、また、格別で楽しかったです

いっくんは、連れあいさんと外遊びコース

それぞれ、楽しい一日

いい時間を過ごせましたww

| | コメント (5)

2008-09-21

1DAYへんしんDAY!

うりんこ倉庫にねむっている「衣裳コレクション」から、

お好きな服を選んで「変身」してみませんか?

こんなうたい文句に誘われて、うりんこ劇場に行ってきましたww

Dscn8858海賊いっくんtyphoon

一番、やる気満々

剣を持てたのが、うれしかったみたい

可愛い悪者さん

そんな感じですね

Dscn8862 Dscn8869

pout

pout

pout

pout

pout

pout

怖い顔、してみて~

リクエストしたら、こ~んな顔にnote

ヒデさんをおどかしてる顔は、すでに怖くないです happy01

Rscn8888りんちゃんは、お姫様

みさちゃんと2人でピース

しっかりとポーズを決めてます

よく似合ってますよね

可愛いです

Dscn8866 Dscn8867

heart04

heart04

heart04

heart04

heart04

heart04

ウォーキングできる舞台も作ってあります

チャイナドレスで歩くりんちゃん

照れてる姿が、なかなかにキュートでした

Rscn8890 Dscn8886

Dscn8870_2 実は、わたしもへ~んしん☆いたししました♪

ここまで来たら、衣裳を着るしかない!

ということで、ゆきちゃんがお姫様、わたしが王様に変身です

とても恥ずかしくて、画像は載せられないので(笑)、ご勘弁を(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

とにもかくにも、気分も盛り上がり、楽しい一日でした

心身ともに、すかっと晴れやかになれないこの頃…

雨も多くて、足の調子はずっと下り調子

遊びに出かけるのにも、結構、決意がいります

そんな気分、振り切って出かけてよかったです

非日常の世界で遊べて、のんきに過ごせましたww

うりんこの皆様、元気になれた一日をありがとうheart01

Dscn8881_3

| | コメント (3)

2008-09-20

白桃ピーチパフェ

白桃ピーチパフェ
ラボの帰り

ほっと一息

パーティー全体での合同練習です

11月の発表会に向けて、早くも熱の入った練習が始まってます

今年は、中部支部の発表会に出るから、いつも以上に大変です

会場も大きいし、観客も多いんですって☆

りんちゃん、いっくん、楽しもうね♪

こんな美味しいスイーツだって、待っててくれるよww

| | コメント (4)

2008-09-18

内緒だよ

内緒だよ
お楽しみだねww

りんちゃんには、内緒だよ
(^з^)-☆

| | コメント (4)

2008-09-14

秋の小旅行~岩村から山岡~

連れあいさんご推薦の小旅行コース

かずちゃんのためのコースheart04

どういう意味かな…(*´v゚*)ゞ

秋晴れの一日、家族でお出かけです♪ 

Dscn8806ほうらいせん吟醸工房

関谷醸造のお店です

建物に入った瞬間、麹のいい香り

bottle

試飲も楽しめます

吟醸酒がたまりませんhappy01

純米醸造のお酒を量り売りで買うことが出来ます

今夜のお楽しみに、純米吟醸55%300mlを購入

もちろん、いくつか試飲ww

日本酒の味がしっかりと味わえるお酒を選びました

Dscn8797 Dscn8794

happy02

bottle

happy02

bottle

happy02

bottle

Dscn8803_2 Dscn8802

note

note

note

note

note

note

同じ敷地内には、土産物屋さんや公園もあって、のんびりしちゃいました

お昼ご飯はどんぐりの里*稲武

ほんとは、美味しいお蕎麦のお店で昼食の予定でしたが、残念ながらお休みでした

(ρ_;)

どんぐりの里では、昼食の他に、名物のあんパンを買えました

焼き上がり時間には行列が出来るんですよ

すっごい美味しいのlovely

Dscn8810_2あんパンをモグモグしているうちに到着したのがここ☆

恵那市にある岩村醸造

戦国時代、武田氏と織田氏の間で争奪戦が繰り広げられた、岩村城の城下町

女城主で有名なところだそうです

Dscn8814 Dscn8815

bottle

happy02

bottle

happy02

bottle

happy02

本日二軒目の酒蔵ですww

ここは、酒蔵の奥の奥まで見学できて、とてもむ興味深かったです

もちろん、試飲も出来ますよ

連れあいさんが気に入った、ノンアルコールの甘酒を購入

砂糖が入っていないのに、ほっこりと甘くて、懐かしい感じです

ここのお店のお向かいには、松浦軒本店という操業210年の甘味処があります

そこの名代はカステラ

ポルトガルから伝わったときの製法そのまま、最もカステラの原型に近いといわれているものです

結構ねっとりとしているけれど、甘過ぎなくて、ほんとに美味しいです

Dscn8816城下町を、のんびりお散歩

ゆったりした雰囲気

あったかいお店の方々

とても、気持ちのいい城下町です

 Dscn8830

Dscn8832_2 notes

notes

notes

notes

notes

notes

岩村城跡

この城をめぐって、激しい戦いがあったなんて、今は想像できないくらい、ひっそりとしています

でも、訪れる人は、たくさんではないけれど、途切れることはありません

わたしは、山道は歩けないので、ちょっと下で待ってました

城下町を見下ろして、ここは要所だったんだなって、一人で納得したりして…

帰路にも、お楽しみがありました

Dscn8833 Dscn8837

Dscn8842

heart02

heart02

heart02

heart02

heart02 

heart02

道の駅「おばあちゃん市・山岡」

日本一の巨大水車が目印です

小里川ダムを見下ろす、きれいに整備されたところです

よく考えて作ってあるなぁって感心してしまう道の駅ですね

のんびり、ゆったりとここで過ごせました

今回の小旅行

連れあいさんが、夏の終わりに学科の先生方と調査に行ったところを、日帰り旅行にして楽しめるようにルートを組んでくれました

今回は行ってないけれど、途中に4カ所、温泉に入れるところもあるし、また、ルートを変えて楽しめそうです

美味しいお酒コース、これがかずちゃんのためのコースなのかなww

温泉コースも、また、この秋に行けたらいいな

Dscn8848吟醸酒

夜に美味しくいただきました

ちょっとだけ、酔っぱらいかずの出来上がりかな

家でお酒を飲むと、安心してるからか、酔いが早いです

| | コメント (7)

2008-09-07

サッカー、勝ったよ~☆

Dscn8778_4soccer

soccer

soccer

soccer

soccer

soccer

soccer

soccer

soccer

soccer

キッズサッカーフェスティバル

豊田スタジアムに行って来ました

午前中は、幼稚園児の試合

試合は、前半5分、休憩3分、後半5分

選手7人、キーパーなし、勝敗なし

総当たり戦で、4試合やりました

ほんとに、ボールを追いかけて、走って、走って、楽しもうという試合です

でもね、子どもたち勝ちたいんですよね

しっかり、ゴールをカウントして、「勝った~scissors」ってそれぞれのコートで喜び合ってました

今の試合、3-0で、オレたちの勝ちだ (^_-)vブイブイッ

いっくんも、一人前にこんなことを言ってましたwwDscn8773 Dscn8779

Rscn8768 Dscn8776

soccer

soccer

soccer

soccer

soccer

soccer

大きなスタジアムの中で、試合が出来るって言う経験

それがきっと、未来のサッカー選手を作っていくことにつながるんでしょうね

オレは、名古屋グランパスの選手になる ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

帰りの車に中は、いっくんのこんな決意に笑顔がいっぱいでしたww

Dscn8772

| | コメント (5)

豊田スタジアム

豊田スタジアム

キッズサッカーフェスティバル
いっくん、豊田スタジアムで試合です

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »