« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008-10-13

いたずらっ子

いたずらっ子
連れあいさんの携帯で遊んでます

庭仕事の疲れを癒しに、ドトールへ

食べ終わったら、すぐに退屈しちゃったみたい

それにしても、いっくん、うれしそう

| | コメント (5)

2008-10-09

いっくん、運動会

気になりつつも、ブログは放置状態…

ちょっと、このところの生活を一部ですがアップしてみました

忙しい中にものんきな生活♪

体調も完璧ではないけれど、この程度には元気ですww

(どんな程度なんでしょうね…)

たくさんですが、ちらほらとのぞいていってくださいね

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そうこうしているうちに、10月に入り、いっくんの運動会を迎えました

幼稚園、これで最後の運動会です

りんちゃんも通っていたし、最後かと思うと、なんだか泣けてきます

.........................................................................................................................つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

思い出いっぱいです

Dscn8964_2 早起きして、お弁当作り

いっくんの好きなもの、勢揃いですww

巨峰、みかんもあります

特別にゴーオンジャーのミニカップゼリーもnote

幼稚園でお弁当を食べるのも最後…

美味しいなって、思ってくれますように☆

Dscn8969Dscn8972 sun

sun

sun

sun

sun

sun

にっこにっこ~ (゚ー゚)

見ていて楽しくなるくらいww

行進が始まると、しっかり前を向いて、先生に言われたとおりに、足を高くあげてます

その真面目なところがおもしろい o(*^▽^*)o

Rscn9013_2

器械体操

結構、苦手意識が強いんです

でもね、練習をいっぱいしたんです

逆上がりは無理だけど、鉄棒はこわくなくなりました(^^)v

跳び箱五段、跳べます

今日は、緊張していて、失敗しちゃったんだけどね

いっくんは、とっても悔しそう

その気持ちが、また、前に進む力になるよね☆

たいこ橋にマットがかけてありますDscn8978

そこを駆け上がって、一番上で、手を上に上げてポーズ

手を使わずに、上まで行けたよ

<(`^´)>エッヘン。

見ている方はドキドキheart02

よかったね~

Rscn9011 heart04

happy01

heart04

happy01

heart04

happy01

heart04

happy01

heart04

happy01

不知火太鼓                       Rscn9010

年長さんの演技です

なんと、故郷熊本の踊りではありませんか☆

元気よく、

かっこよく、

小気味よく、

全身で演技してます

大きくなったなぁ

ほんとに、眼がうるうるしてしまいます

そして、ラストは、伝統の年長児全員によるバトンリレー

みんなの気持ちをバトンでつないで、力いっぱい走ります

Rscn9014連写したのを切り取ったので、画像はよくないです

でも、真剣なのは伝わりますよね☆

いっくん、走るのは、早いみたいです

今まで見たことのない必死の顔で、駆け抜けていきました

バトンを受け取ってすぐに、一人に追い抜かれ、そのあと抜き返し、差を広げて、次のお友だちにバトンパス

バトンはね、こうやってぎゅって握ると、みんなの気持ちがいっぱい入ってるのが分かるんだよ。だから、しっかり握って走ろうねって、先生が言ってたよ

バトンリレー、先生が子どもたちの気持ちを作っていってくれたこと

大切なことを伝えてくれていること

いっくんは、しっかり受け止めて走ったんでしょうね

同じクラスのお母さんたちと一緒に、大きな声で、たくさん拍手して応援しました

誰もバトンを落とすことなく、転んだりすることもなく、無事にゴールしてくれました

のどはカラカラ、手はしびれてジンジン

うれしくて、感動しちゃって、涙がこぼれそうでした

こんなに幼かったのにな

今日こそ運動会 2006.10.13

いっくん運動会2007 2007.10.4 

リンクが貼ってあります

年少さん、年中さんのいっくんを見てあげて下さいませww

Dscn8996楽しい、楽しい運動会

心から、堪能しましたhappy01heart01heart01note

夏日の太陽にさらされて、鼻の頭は真っ赤になってしまったけれど、ひりひりする感じさえ、よかったなっていう思いに変えられそうです

←は、おまけ画像

連れあいさんの激写です

わたしは、さて、どの背中でしょう

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (6)

りんちゃん、スポーツフェスティバル

0183535e Rscn8914 Rscn8915

Dscn8912 note

note

note

note

note

note

9/25、りんちゃんスポーツフェスティバルでした

棒取り合戦

二人三脚

全員リレー

クラス全員での大縄跳び

中学生ならではの大らかさと、楽しさと、真剣な迫力があります

ひたすら、速く走ること

そこに、みんなでこんなに真剣になれるなんて幸せですね

その姿を見せてもらうのは、清々しくて心地よいものでした

いい中学に通っているんだなぁ

難しい年頃だろうに、みんなで夢中で喜び合う姿は、この子たちの未来がきっと明るいに違いないって思わせてくれましたよ

| | コメント (1)

ある日のおやつ

Dscn8939久しぶりのお団子作り

いろんな形が並びます

へび

葉っぱ

Dscn8937途中で投げ出すかと思いきや…

結構、根気よく作ります

手のベタベタも、だんだんと気にならなくなったみたいだしね 

Dscn8943 出来上がり

桃缶

あんこ

いっくんの好きなものだよね~

美味しく、うまうまといただきましたww

| | コメント (0)

ある日の昼ご飯

Dscn8949ポケパン

スーパーで買ってきたフィッシュフライ

ピアハム

キャベツサラダ

はさんで食べます♪

早く食べたいのに~

りんちゃん、お腹空いてるみたい

いっくんのポーズが決まったよ、さあ、食べよう☆

| | コメント (0)

ある日の、お絵描き

Dscn8945 note

note

note

note

note

note

note

note

note

note

全部、食べ物で~す☆

分かるかな?    (*≧m≦*)

| | コメント (0)

脱皮!

Dscn8933これ、何か分かります?

多分…

イナゴです

脱皮したあとの抜け殻です

草取りをしていたら、キラキラ光るものが…

はっきり言って、虫は苦手です

でも、これは、キラキラしていて、ほんとにきれいでした

イナゴって 、脱皮するんですね

知らなかったわ

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »