« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008-11-30

ボク、眠いzzz …

ボク、眠いzzz<br />
 …

| | コメント (1)

電車も楽し♪

電車も楽し♪

| | コメント (0)

手をつなぐと、楽しいなぁ♪

手をつなぐと、楽しいなぁ♪
お出かけです

仕事帰りの連れあいさんと待ち合わせ

クリスマスに染められつつある夜の街

スキップのいっくん

楽しいね〜(^○^)

| | コメント (2)

2008-11-28

酔っぱらい母さん、再びww

酔っぱらい母さん、再びww
夜、この地域全域のPTAの懇親会でした

参加者、100人くらいかな

大くじ引き大会で、最初に当たった笛吹きケトル、輝いてるでしょ(^○^)

帰宅して、もう少しのみたくなっちゃいました

連れあいさん、りんちゃんに、微妙にからみながら、一人でワインをのんでます

ボジョレーのロゼ

辛口でなかなか美味しいです

酔っぱらっても、誰か介抱してくれるよね♪

こういうところ、みんな、見たことないよね(^^ゞ

| | コメント (3)

2008-11-27

遊びはつづくよ、いつまでも♪

遊びはつづくよ、いつまでも♪

| | コメント (3)

2008-11-23

無事に、りんご狩りへ

無事に、りんご狩りへ
20キロのりんご

収穫完了☆

(^o^)v

| | コメント (8)

2008-11-22

風邪ひきだらけ

ここのところ、病院通いが続いています

りんちゃんが、軽い胃腸風邪

今週の木・金曜日と休んでます

先週も同じ症状で一日お休みしてるんです

そして、いっくん

昨日、お昼前に、幼稚園から電話が!

頭が痛いっていうので、熱を計ったら38度4分ありました

お迎えをお願いします

大変だ!   モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

その後、吐いちゃったりで大変でした

病院で点滴して落ち着いて、夜に座薬をつかって熟睡はできたみたい

今は、熱も下がって元気です

病院の先生が、

多分、一晩で元気になると思うよ

明日の朝には、もりもり食欲もでてるはず

そこまでひどい胃腸風邪は、まだ、流行ってないから

水分をとって、休んでて

その通りです☆

ほっと一息 

おたふく風邪、喘息、胃腸風邪と、立て続けに体調を崩してるいっくん

気をつけてあげなくてはいけませんね

そして、今、連れあいさんが大混雑してる病院で診察を待ってます

ブラジル・ペルーから帰国して以降、風邪をひいていて、声もガラガラ

授業もあるから、黙ってるわけにはいかず、大変そう

わたしもずっと風邪ひいてます

とりあえず、倒れたら困るので、増血剤の注射をうちに週一で真面目に病院通いしてます

すっきり、家族みんなの風邪が治るといいんだけどなぁ

でも………

明日は、松川へりんご狩りの予定なんです

行かなければ、りんごは採ってもらって宅急便で送ってもらうことになります

さっと行って、さっと帰る

これで、何とかならないかなぁ

甘い考えかなぁ

うーーーーん、考えどころです

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日の記事、大型紙芝居は、幼稚園の図書委員26人で作成してます

わたしは部長なので、いろいろと準備したり、調整したりもしてました

普段は、園児が絵本を借りに来るときにカードに記入したり、返却された絵本を戻したりというのが仕事です

絵本の修理・補修もするし、なかなか借りる絵本を決められない子のそばで一緒に探したりもします

二学期は、いつもの作業に、古本バザー、大型紙芝居作りとが入って、超多忙☆

でも、いつも子どもたちの笑顔に、うれしくて楽しいなって思いをさせてもらってます

この大型紙芝居、子どもたちの前で読む日が楽しみです

タンタンのぼうし (ちいさいえほん 17) タンタンのぼうし   いわむらかずお

| | コメント (8)

2008-11-21

大型紙芝居、完成♪

大型紙芝居、完成♪
大型紙芝居、完成です

\(^-^)/

大きさ50cm×70cmの大迫力☆

子どもたち、喜ぶだろうなぁww

| | コメント (3)

2008-11-20

作ってみました♪

作ってみました♪
いっくんのリクエスト

アンパンマン

これでいいのかなぁ〜

いつもは、大人と同じお弁当で、子どもらしさは皆無ですww

ハサミでチョキチョキ♪

朝から楽しめちゃった☆

| | コメント (6)

2008-11-18

寒い朝

寒い朝
冷え込んできましたね

今日は、お弁当三つの日です

昨日は、疲れたけどいい一日でした(^-^)

どんな一日なるのかなぁ、そんな期待を持って、朝が始められるとうれしいです

今朝は、もういいことありましたww

急いで洗濯物を干さなくちゃ!、そう思ってたら…

洗濯機の中は空っぽ☆

連れあいさんが干していってくれたみたい

大助かりです

ありがと〜!

楽しい気分で、行ってきま〜す(^○^)

| | コメント (6)

2008-11-17

朝のコーヒー

朝のコーヒー
会議日です

朝のお楽しみ☆

いい1日になりますように

| | コメント (4)

2008-11-15

明日は発表会

明日は、名古屋市公会堂でラボの発表会

グリーシュをやります

いつもの秋の発表会よりも、規模が大きい中部支部での発表です

あまり緊張せずに、いつも通りのことができたらいいなぁ

のびのびやれるといいなぁ

わたしの方が緊張しそうです coldsweats01

Dscn9205アイスを分けあって食べる2人

仲良しですww

明日、一緒に大きな舞台に立ちます

それぞれ表現が違うのが面白いんです

いっくん、小さい子は小さい子なりの理解をしています

りんちゃんは、心と身体で理解して表現しようとしています

英語を通して、物語に入り込んで行ってるんですよね

どんな舞台になるか、とても楽しみです♪

 ☆。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚☆

Dscn9201datchさんにいただいたお土産♪

九州各地の美味しそうなものがいろいろ

これは、阿蘇高森のミニ醤油セット

今日は、鍋のたれにつかいました

どんな料理に活用できるかな

にんにく醤油は、ステーキ、牛肉の炒め物、カツオのたたき …

家族からも、いろいろと意見が出ましたww

美味しく食べられるよう、考え中です

datchさ~ん、ありがとうございました heart01

| | コメント (2)

2008-11-14

無事、帰国したみたいww

成田からmobilephoneがありました

連れあいさん、無事に帰ってきたみたい

りんちゃん、いっくん、大喜び note

携帯を奪いあってましたww

品川から新幹線です

帰りつくのは、21:30頃

こんな画像と一緒に、メールも届きました

2008111115340000

| | コメント (5)

ピカピカ

ピカピカ

だって、ピカピカがいいんだもん☆
 
真剣にみかんをむいてますww
 
そろそろ着替えないと、間に合わないよ〜

| | コメント (0)

2008-11-13

あめんぼまつり

Rscn9195_2 note

maple

note

maple

note

maple

note

maple

note

maple

昨日11/12は、近くのお薬師さんのおまつりでした

通称あめんぼまつり

いつもだと、いっくんは夜に連れあいさんと一緒に行くんです

だけど、今年はわたしの出番

明るいうちに2人で出かけました

Dscn9187いっくんは歩けるんだど、わたしはちょっと不安だったので、近くの公園のparkingに車を止めて、そこから歩きました

りんちゃんに教えてもらった近道→

なかなか楽しい道note

この辺りは、こんな道があちこちにあるんですよ

地元民のりんちゃんは、こういう道をた~くさん知ってるみたい

ツクシ、破竹、フキ、アケビなど、帰り道に採ってきてくれるお土産は、こういう近道・隠れ道で見つけてくるんでしょうね

Dscn9189  Dscn9191_2

happy01

up

happy01

up

happy01

up

大判焼き、焼き鳥、そして、さめつり shine

すっごく楽しんだいっくん

夜もぐっすりと眠れるようになりました (^_-)vブイブイッ

| | コメント (4)

2008-11-12

どれがいいかなぁ〜

どれがいいかなぁ〜
いっくん、今日は元気に幼稚園へ happy01scissorssun

これは、昨日の写真です

暇を持てあまして、スーパーにおやつを買いに行きました

子どもって、こういうところから、離れないんですよね

楽しげにしてるいっくんnote

ここは見るだけだよ~ (^_^;)

| | コメント (7)

2008-11-11

うりんこ無形文化祭

Dscn9153うりんこ無形文化祭

11/9は、一日中、うりんこで楽しんできましたnote

今年のテーマは、

ウエスタン

西部劇のバーのカウンターみたいでしょww

司会のひろ~みさと、受付嬢のしょうこちゃん

衣裳が、ばっちり決まってます

Dscn9137今年のサイレントソング

手紙でした

アンジェラ・アキさんの歌です

手話は、はなさん

歌は、みちるちゃん

みちるちゃんが、りんちゃんのためにとこの歌を選んで歌ってくれました

りんちゃんのために歌ったんだよ

この言葉に、りんちゃんは涙ぽろぽろです

のっぽさんとゴロリくん登場?Dscn9144

ゆたかさんひろ~みさん

意外と破壊的な(笑)ごろりくんに大爆笑

すっごく面白くパロってましたww

Rscn9169 heart01

heart01

heart01

ご存知、フルーツパンツ

まあみちゃん

景ちゃんコンビ

ネタがうまくなってるし、息もぴったり☆

会場は笑いの渦に包まれました

Rscn9171りんちゃんの愛するダンディ高木

後ろの方で見てたりんちゃん、この時ばかりは、ダンディの真ん前で見てましたww

今年もやってくれてよかったね、りんちゃん♪

でも、写真がぼけててごめんなさい

写真いいですか~って言ったら、わざわざネクタイを着けてきてくれたのに…

ほんとにごめんなさい

Dscn9150 Dscn9149

note

note

note

note

note

note

小嶋さん、今年は意外に衣裳が地味だったような…

いや、いつもが派手なのかもしれないけどww

バナナマフィン、お買いあげありがとうでした☆

datchさん、寝起きなんだけどと言いつつ、写真におさまってくれてありがとう

また痩せてる~、しっかり食べて眠ってますか

栄養を摂りに、また、遊びに来て下さいね

Dscn9154 Dscn9168

note

note

note

note

note

note

ゆたかさん、今年は大活躍

たっくさん出てましたね

島国ダンサーズ、いい味でてましたww

Dscn9151_2あちゅ~

元気に遊んでくれてありがとう

いっくんは、あちゅに会えると、すっごくうれしそうだよ

あちゅのいるゆらゆらばし班は、公演があるため、文化祭終了後すぐに神奈川に出発してました

みんな忙しい中、この文化祭を盛り上げようとがんばってるんだなぁって感じました

Rscn9172 葉子さん

すっごく優しい笑顔です

トミー、ダンスがかっこよかったよ☆

こちらもいいお顔ww

会うたびに、顔が引き締まっていってるトミー

うりんこで、いい時間を過ごしてるんでしょうね

Dscn9157 Dscn9158

Dscn9167 みなちゃん、カレー完売

まきさん、おにぎり完売

おいしかったですrestaurant

チェリー、「ご主人様heart04」の台詞が絶妙でしたね

この麦わら帽子とは、かなりかけ離れてるけどww

Dscn9166マフィンとクッキー

無事に完売しました

かずshop、ちょっとドキドキでしたww

早くに売り切ることができてほっとしました

来年は、もうちょっと数を増やしてもいいかもね

何がいいのか、研究しなくちゃ

お祭り気分の一日

親子3人、ほんとに楽しみました

過去記事のうりんこ無形文化祭はこちらからnotes

会わせてお楽しみ下さい

2006.11.5 うりんこ無形文化祭

2007.10.14 無形文化祭 in うりんこ劇場

しかし!!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

帰宅してから、大変なことになっちゃいました

ちょっとお疲れ気味かなぁ~なんて思ってたいっくん

夜になって、喘息が出ちゃいました

咳がひどくて、夕飯に食べたものは全部吐いてしまうし…

月曜日には、吸入と点滴

これでかなり落ち着きました

元気そうにしてはいるけれど、夜になると咳がひどくなります

今日まで幼稚園はお休みして、ゆっくり、のんびりです

いっくんは、家の中で走り回ってました

ほんとに普通に元気ですww

わたしは、2晩もほとんど眠れずフラフラ

咳をしながらでもいっくんは眠ってますが、わたしは心配で眠れない…

貧血がひどくなりそうで怖いなぁ

明日、いっくんが幼稚園に行ったら、昼寝しなくちゃね

| | コメント (1)

2008-11-08

明日のために♪

明日のために♪
チーズとくるみのクッキー

甘くないサクッとした食感です

チョコチップクッキー

こちらは定番クッキー

明日は、うりんこ無形文化祭

一日中、うりんこ劇場で楽しく過ごしますww

| | コメント (6)

2008-11-07

韓ドラ「外科医ポン・ダルヒ」に夢中

Bondari

外科医ポン・ダルヒ

夢中になってる韓ドラです

キム・ミンジュンが出てるから、のぞいてみよう

( 左から二人目がそうです )

チェオクの剣アイルランドでなかなかいいじゃないの~heart02と注目してたんですよね

そんな軽い気持ちで見始めたら、はまりました

ポン・ダルヒを含めたレジデント4人の失敗や挫折を経験しながらの成長物語

それぞれが抱える問題が丁寧に描かれていたり、医者という仕事に対しての真摯な態度に胸を打たれます

ポン・ダルヒ役のイ・ヨウォンの真っ直ぐさ、明るさがとってもいいです

抱えている苦しみから逃げないのも、共感できます

でも、イチ押しはアン・ジュングン役のイ・ポムス

外見は、わたしの好みからはかなりはずれてますww

10057874948

わたしの好きな美しさとは、ちょっと違うのよね

1364f1df82e9c5d1cebda34e1c22e25e 美しいのは、もちろんこの方

ジフニですheart01

画像まで載せちゃったww

アン先生は、

辛辣なことを言うし、

ダルヒには辛くあたるし、

ひねちゃってるし…

それが、ダルヒを好きになってからどんどん可愛くなるんです

なんで、素直になれないの~

クッションを抱きしめながら、毎回のように叫んでます

ダルヒを見つめる眼、切ないのよね

不器用な愛し方が何とも言えません

りんちゃんも、一緒に見てるんだけど、

萌え~heart02heart02heart02だよね

わたし以上にファンになってます

69454_l 何度2人で泣いたことでしょう

号泣してしまったことも度々

ポンちゃん、アン先生

早く、早く、幸せになって欲しいです

アナログテレビが壊れて、地デジ対応のテレビが来てから3ヶ月

おかけで、韓ドラがたくさん見られるようになりました

そのお話しは、またいずれhappy01

| | コメント (3)

2008-11-06

ラブコール

連れあいさんから、電話がありました heart02

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

今朝の9:30頃です

ブラジルのサンパウロは、午後10:00過ぎ

現地時間で朝の9:00過ぎにやっと到着したそうです

ぐったり疲れてましたね 

でも、とりあえず、地に足はついたわけだから、すぐに元気になれるでしょうww

行きの飛行機はユナイテッド航空

空を飛んでるときに、機長さんからオバマ氏が大統領選に勝ったというアナウンスがあったそうです

支持者の人が拍手をして喜んでたみたいです

ワシントンしD.C・ダレス・インターナショナル空港で7時間乗り換えを待っている間も、ニュースはそれ一色だったんですって

歴史的な瞬間にアメリカにいるなんて、ちょっとうらやましい…

わたしは、オバマ氏の演説を聞いて、かなり感動しました

心を揺さぶるものがありましたね

ホワイトハウスに子犬を連れて行くっていうのも、ググッときてしまいました

連れあいさん、もう、起きた頃かな

忙しく動かなくちゃいけないみたいだけど、きっと、彼なりの楽しさを見つけて過ごすことでしょう

日常とは違う時間の過ごし方

絶対、貴重な体験がたくさん出来るに違いありません

わたしとしては、声が聞けたから、これで明るく10日間過ごせそうです

かなり、うれしかったです

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (5)

2008-11-05

今年も~☆カニ、カニ、カニ

今年も、和歌山から届きました note

川ガ二です

Dscn9118氷り漬けで届きます

冬眠状態?

でも、しばらくすると…

もそもそと動き始めます

Dscn9120 ちょっと、怖いかも

いっくん、怖々と触ってます

手に持ちたい気持ちはいっぱい

でも、こわいなぁっていう気持ちもいっぱい

がんばってますww

Rscn9123ちょっとボケてますが…

わたしが持ってるのを、ツンツン

顔が、面白いです

動いてるんだもんね

触るのも、勇気がいります

Dscn9124 Dscn9129 

restaurant

happy01

restaurant

happy01

restaurant

7時30分から、中学の役員会

それに間に合うように、なんとか茹であがりました

カニ味噌もいっぱい

味も濃厚

帰宅してから、うまうまといただきました♪

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

これまでの、カニの記事はこちらからww

毎年、楽しませてもらってるんだなと、あらためて感謝です

お義母さ~ん、ありがとう heart04happy02heart04

2006.11.12  カニ、カニ、カニ

2007.11.13 カニ~♪

2007.11.13  ゆでたて~♪

| | コメント (4)

35時間

昨日、連れあいさんはブラジルへと旅立っていきました

成田→アメリカ、ダレス-ブラジル→サンパウロ

全行程35時間の旅airplane  !!(゚ロ゚屮)屮

遠いなぁ~

連れあいさんは、飛行機が得意ではありません

できれば乗りたくないというタイプ

だから、その昔、新婚旅行も「沖縄でのんびりステイ」を選んだんですから

でもその後、研究の関係でパリに行ったり、韓国にも数回行ったり、飛行機嫌いとは思えない行動をとってるんですよねww

仕事なんだから、仕方ないって言われそうだけど(笑 )

まぁ、慣れてきたのかもしれませんね

だけど、苦手なことに変わりはないから、出発前夜から少しブルー 

ヾ(;´Д`A 大丈夫だよね~

はいはい、絶対、大丈夫だよ

何度この会話を交わしたことか coldsweats01

結局、最後には、

わたしが大丈夫だって言ってるんだから、

ぜ~ったいに、大丈夫ですheart04

この言葉で送り出しましたww

めったに行けない所なんだから、楽しんできてくれるといいな

オバマ氏が大統領選に勝ったアメリカ

その空気も感じてくるのかな

お帰りが待ち遠しいです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

Dscn9103甘えんぼいっくん

出発前日、連れあいさん大変でした

おんぷに、

だっこに、

おすもうetc…

くっつきまくりですww

だって、大好きなんだもんね

| | コメント (3)

2008-11-03

最近は…

ブログから離れている間、たまってしまった画像

ここで紹介してしまいますww

題して、画像で伝える、かず家の日常note

Dscn9022 Dscn9028_2

焼き芋

簡単アップルパイ

おやつは、

作るのも、食べるのも、楽しいですよね

ある日の、Dscn9035 連れあいさんのお土産

京都のケーキ屋さん、レマン館のスイーツです

8年間の京都生活で、何度ここのケーキを食べたことでしょう

歩いていけるところに、レマン館の本店があって、ほんとにお世話になりました

たっくさんの思い出がありますhappy01

Rscn9036劇団うりんこのトミー

パワーあふれる役者さん

うりんこの演劇研究所の中間発表会に出演していると聞けば、行かなくちゃね☆

大好きなトミーに会えて、いっくんは大喜びでした

2人とも、いい顔してるでしょ

☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

Dscn9037ギョーザ100個

焼き餃子、水餃子で食しました

家族4人で作って食べて、大満足

たしか、4個しか残りませんでした

連れあいさんが、職人の業で焼いてくれるから、外はパリッと、中はジューシーなんですよ

Dscn9039幼稚園のバザー

図書部で古本バザーで参加です

園の皆さんから提供していただいた絵本、DVD、ビデオなど、50円~500円で売りました

回収から、値付け、販売、片づけ

すべて図書委員さんでやります

楽しかったけど、疲れましたね

でも、売り上げは約5万円

すべて、幼稚園の図書費として使っていただきます

子どもたち、たくさんの新しい絵本に出会えますね

バザー全体での売り上げも、20万円を超えました

手作り品、ケーキやクッキー、リサイクル品などを売るんだけど、すっごい売上金です

これで、子どもたちは観劇を楽しみます

実は、わたし、園長先生に何を見るのか、お勧めしてOKしてもらったんですよね

待ち遠しいですheart04

Dscn9041 名古屋市博物館へ、みんなでお出かけ

   西国三十三所 

      観音霊場の祈りと美

りんちゃんは、今昔物語集の巻物を熱心に読んでました

連れあいさんに教えてもらいながら、長いこと見てましたね

わたしも、以前見たことのある絵巻物があったりして、楽しかったな

粉川寺縁起、教科書にも載ってましたよね

久しぶりに再会したって感じで懐かしかったです

こういうとき、いっくんは自分なりに楽しいもの、面白いものを見つけています

何か見つけると教えてくれるんだけど、それがなかなかに鋭かったりしてww

Rscn9058_2先週火曜日、いっくんはおたふく風邪を発症

よく見ると、ほっぺが腫れてるでしょ

熱はたいしたことはなかったけれど、痛みがあったりして、かなり可哀想でした

Dscn9048 こんなときは、

これ☆

みかんゼリー

笑顔がうれしいです

こんなときは、好きなものをいっぱい作ってあげることが一番かな

Dscn9050いっくんが幼稚園をお休みしているから、必然的にわたしもお休み

結構、のんびりしましたww

時間があるときにしかできない、こんなものを作ったりしてrestaurant

連れあいさん、りんちゃんの大好物

上手にできて、みんなパクパクと食べてくれました

りんちゃんのお弁当ですDscn9066_2

中学のカルチャーフェスティバル

いっくんのおたふく風邪で、わたしは見に行けませんでした

すっごく残念weep

学内での合唱コンクール

みんなの素晴らしい歌声が聞きたかったなぁ

お弁当で、その気持ち伝わったかな

Dscn9073 Rscn9082 

good

lovely

good

lovely

good

いっくんのお絵描き

ピカチュー、可愛いでしょ

ウルトラマンも、とっても上手

優しそうなウルトラマンですよね

明日から、また、普通の日常に戻ります

いっくんと2人でのんびりできて、かなり元気

この3連休も、のんきに楽しく過ごせました

身体の声をしっかり聞きながら、また、これから毎日を大切に過ごしま~す

| | コメント (5)

2008-11-02

勉強中

勉強中
にぃにが机をくれました

いっくん、うれしくて、うれしくて、机から離れませんww

足し算を教えてあげたら、夢中になってやってます

問題、作って〜☆

o(^-^o)(o^-^)o

指を使って足し算してる後ろ姿が、なんとも可愛い

| | コメント (2)

近況報告

いつのまにやら11月 maple

めっきり寒くなってきましたね

あったかいものが恋しい季節ですww

9、10月のここはお寂しい状態でしたが、そろそろ帰ってこようかなと思ってます

忙しいのはいつもの通り、体調も悪すぎるということではなく、何となく遠ざかっているって感じでした

精神的に、ちょっと余裕がなかったというのはあるかもしれませんが…

いろんな人がいるということ、つくづくと肌で感じていたこの頃です

今まで、親業、おやこ劇場など、とてもいい環境でのびのびと遊んだり、仕事をしたり、勉強したりしていたんだなぁって、感謝、感謝 (._.)アリガト~☆

幼稚園の図書部長という立場では、いろんな声と行動に振り回されて、日常までが微妙にしんどくなってきてます

お母さん方にも、いろんな方がいらっしゃる…

ほんとに、園長先生と一緒になってため息をつきたくなってしまいました

次々と問題が起きてしまって、大変です

りんちゃんのときにも、同じ役をやってたけど、平和に過ぎてくれたんだけどな

いい加減にしろ~  (´;ω;`)ウウ・・・

な~んて、叫んじゃおうかww

まあ、何とか、山場は越えるんじゃないかというところまできているので、少しは平穏に日々が過ぎてくれるんじゃないかしら

そのストレスがたまったからなのか(!)、貧血はまたまた治療が必要となってしまいました

これからお正月くらいまで、増血剤の注射を週一回でうたなくてはいけません

風邪を二週間くらい引きずっていて、微熱が続く状態になってきたので病院で診てもらったんです

そのときの血液検査で、HGB(ヘモグロビン)の数値が8.0

通常12~16だから、半分くらいの数値です

先生に「どうしたら、ここまで悪くなるの(`◇´*)」と叱られました

常に酸欠状態で走ってるようなものだそうです

注射で基盤を作って、HGB11くらいまでに引き上げてあげないと倒れると言われ( 半ば脅迫みたいだったけど… )、ひたすら謝って、ちゃんと治療に通うと約束しました

まあ、のんびり養生できるように努力しなさいということですね

ゆっくり本でも読んで過ごしたいところです♪

でも、そううまくいくかしら

明後日、4日には、連れあいさんが10日間の出張に行きます

行き先は、なんと…

ブラジル・ペルー☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

大学同士が、姉妹校みたいな感じで提携するので、そのために行くらしいです

フォルクローレが大好きな連れあいさん

強行路線の旅になりそうだけど、お楽しみがいっぱい

それに、一緒に行く先生が、5カ国語くらい話せる人で、ブラジルやペルーにもとっても詳しいから、心配は何もないと言ってます

帰りだけ一人になるから、ロサンゼルスでの乗り換えが不安らしいけど

憧れのマチュピチュの遺跡にも行けるみたいだし、うらやましい限りです

この間は、りんちゃん、いっくんと仲良く連携をとりながら、無理しないでいらけたらと思ってます

お土産って、何があるのかなぁ~

コーヒーしか思い浮かばないんだけど…

ケーナとか売ってるのかな

お楽しみですnote

そんなこんなで、日々は矢のように過ぎ去っていきます

一日一日、笑っちゃったこと、うれしかったこと、楽しかったこと、ほっこりしたこと、そういう思いをたくさん積み重ねて笑顔でいたいなぁ

とりあえず、何とか、元気です ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (5)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »