« 大型紙芝居、完成♪ | トップページ | 無事に、りんご狩りへ »

2008-11-22

風邪ひきだらけ

ここのところ、病院通いが続いています

りんちゃんが、軽い胃腸風邪

今週の木・金曜日と休んでます

先週も同じ症状で一日お休みしてるんです

そして、いっくん

昨日、お昼前に、幼稚園から電話が!

頭が痛いっていうので、熱を計ったら38度4分ありました

お迎えをお願いします

大変だ!   モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

その後、吐いちゃったりで大変でした

病院で点滴して落ち着いて、夜に座薬をつかって熟睡はできたみたい

今は、熱も下がって元気です

病院の先生が、

多分、一晩で元気になると思うよ

明日の朝には、もりもり食欲もでてるはず

そこまでひどい胃腸風邪は、まだ、流行ってないから

水分をとって、休んでて

その通りです☆

ほっと一息 

おたふく風邪、喘息、胃腸風邪と、立て続けに体調を崩してるいっくん

気をつけてあげなくてはいけませんね

そして、今、連れあいさんが大混雑してる病院で診察を待ってます

ブラジル・ペルーから帰国して以降、風邪をひいていて、声もガラガラ

授業もあるから、黙ってるわけにはいかず、大変そう

わたしもずっと風邪ひいてます

とりあえず、倒れたら困るので、増血剤の注射をうちに週一で真面目に病院通いしてます

すっきり、家族みんなの風邪が治るといいんだけどなぁ

でも………

明日は、松川へりんご狩りの予定なんです

行かなければ、りんごは採ってもらって宅急便で送ってもらうことになります

さっと行って、さっと帰る

これで、何とかならないかなぁ

甘い考えかなぁ

うーーーーん、考えどころです

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日の記事、大型紙芝居は、幼稚園の図書委員26人で作成してます

わたしは部長なので、いろいろと準備したり、調整したりもしてました

普段は、園児が絵本を借りに来るときにカードに記入したり、返却された絵本を戻したりというのが仕事です

絵本の修理・補修もするし、なかなか借りる絵本を決められない子のそばで一緒に探したりもします

二学期は、いつもの作業に、古本バザー、大型紙芝居作りとが入って、超多忙☆

でも、いつも子どもたちの笑顔に、うれしくて楽しいなって思いをさせてもらってます

この大型紙芝居、子どもたちの前で読む日が楽しみです

タンタンのぼうし (ちいさいえほん 17) タンタンのぼうし   いわむらかずお

|

« 大型紙芝居、完成♪ | トップページ | 無事に、りんご狩りへ »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ただいま一人で休憩中♪
いつもの喫茶店で、雑誌片手にカフェオレを飲んでます
貴重な時間だわww
さあ、お土産は何しようかな(^-^)

投稿: かず | 2008-11-22 15:48

かずさん こんばんは。

風邪大丈夫??
最近寒くなったり暖かかかったり
気温の変化が激しいから体調壊しやすいですよね

心配は続くけれど、
家庭の要はかずさんですから
無理しないようにしてくださいね

よく休んでよく眠って栄養たっぷりとって

お大事に。

投稿: satsuki | 2008-11-22 19:47

かず姉こんばんは(^^)

うーん、みんな辛そう(ToT)
早くスッキリ治って
かず姉の家族みんなが笑顔になりますように。。。
明日は無理しないでね

投稿: とんぼちん | 2008-11-22 19:47

家族揃ってダウンで大変ですね、
一日も早くよくなってりんご狩りに
行ける様に、祈っています。

投稿: mico | 2008-11-22 20:13

最近急に寒くなったし こちらも風邪がはやってます。
おいしいりんごでこの冬の風邪予防のためにも
明日みんな元気におでかけできるといいですね…(^^)

投稿: Shara | 2008-11-23 00:03

みんなが風邪ってのは
大変ですね…

しかし一気に治した方が
ピンポン感染がないかな…

投稿: MEL | 2008-11-23 01:39

かずぴょん、
おはようございます!
りんご、風邪にいいかもです。

投稿: おじさんの独り言 | 2008-11-23 07:17

かずさん、お役で大忙しですね。
いっくん、りんちゃんの具合、どうでしょうか。
どうかお大事に。
こちらでも、風邪がとてもはやっているようです。
私は、出産間近の娘から、
早くインフルエンザの予防接種してきてね、
と、せっつかれているんですよ。
かずさんもどうかお疲れがでませんように。
風邪が早くすっきりと治りますように。

投稿: minigarden | 2008-11-24 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大型紙芝居、完成♪ | トップページ | 無事に、りんご狩りへ »