« どれがいいかなぁ〜 | トップページ | ピカピカ »

2008-11-13

あめんぼまつり

Rscn9195_2 note

maple

note

maple

note

maple

note

maple

note

maple

昨日11/12は、近くのお薬師さんのおまつりでした

通称あめんぼまつり

いつもだと、いっくんは夜に連れあいさんと一緒に行くんです

だけど、今年はわたしの出番

明るいうちに2人で出かけました

Dscn9187いっくんは歩けるんだど、わたしはちょっと不安だったので、近くの公園のparkingに車を止めて、そこから歩きました

りんちゃんに教えてもらった近道→

なかなか楽しい道note

この辺りは、こんな道があちこちにあるんですよ

地元民のりんちゃんは、こういう道をた~くさん知ってるみたい

ツクシ、破竹、フキ、アケビなど、帰り道に採ってきてくれるお土産は、こういう近道・隠れ道で見つけてくるんでしょうね

Dscn9189  Dscn9191_2

happy01

up

happy01

up

happy01

up

大判焼き、焼き鳥、そして、さめつり shine

すっごく楽しんだいっくん

夜もぐっすりと眠れるようになりました (^_-)vブイブイッ

|

« どれがいいかなぁ〜 | トップページ | ピカピカ »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
沢山の露天で目移りしそうですね、
いっくんほんとに楽しそうです。

投稿: mico | 2008-11-13 19:02

かずさん こんばんは。

屋台?てきやさん?これは楽しいですよね
大人になってもやっぱり嬉しいし楽しい

あれもこれも!・・・と食べきれないとわかっていても
食べたいな~と思ってしまいます(笑


りんちゃん教えてくれた道を見て
「あ!なるほど」
と思いました。

こんなところから季節の恵みをとってきてくれるんですね
嬉しくって心がほんわかしますよねhappy01

投稿: satsuki | 2008-11-13 19:22

宝つりやりたいw
当たりがないと分かっていても
やりたくなるんですよw

投稿: MEL | 2008-11-14 00:49

かずぴょん、
おはようございます!
いっくん、やっぱり
着実に大人に向かって
成長してますよね写真見ると。
りんちゃん父似、いっくん母似
でいいのかな。

投稿: おじさんの独り言 | 2008-11-14 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どれがいいかなぁ〜 | トップページ | ピカピカ »