« いたずらっ子 | トップページ | 勉強中 »

2008-11-02

近況報告

いつのまにやら11月 maple

めっきり寒くなってきましたね

あったかいものが恋しい季節ですww

9、10月のここはお寂しい状態でしたが、そろそろ帰ってこようかなと思ってます

忙しいのはいつもの通り、体調も悪すぎるということではなく、何となく遠ざかっているって感じでした

精神的に、ちょっと余裕がなかったというのはあるかもしれませんが…

いろんな人がいるということ、つくづくと肌で感じていたこの頃です

今まで、親業、おやこ劇場など、とてもいい環境でのびのびと遊んだり、仕事をしたり、勉強したりしていたんだなぁって、感謝、感謝 (._.)アリガト~☆

幼稚園の図書部長という立場では、いろんな声と行動に振り回されて、日常までが微妙にしんどくなってきてます

お母さん方にも、いろんな方がいらっしゃる…

ほんとに、園長先生と一緒になってため息をつきたくなってしまいました

次々と問題が起きてしまって、大変です

りんちゃんのときにも、同じ役をやってたけど、平和に過ぎてくれたんだけどな

いい加減にしろ~  (´;ω;`)ウウ・・・

な~んて、叫んじゃおうかww

まあ、何とか、山場は越えるんじゃないかというところまできているので、少しは平穏に日々が過ぎてくれるんじゃないかしら

そのストレスがたまったからなのか(!)、貧血はまたまた治療が必要となってしまいました

これからお正月くらいまで、増血剤の注射を週一回でうたなくてはいけません

風邪を二週間くらい引きずっていて、微熱が続く状態になってきたので病院で診てもらったんです

そのときの血液検査で、HGB(ヘモグロビン)の数値が8.0

通常12~16だから、半分くらいの数値です

先生に「どうしたら、ここまで悪くなるの(`◇´*)」と叱られました

常に酸欠状態で走ってるようなものだそうです

注射で基盤を作って、HGB11くらいまでに引き上げてあげないと倒れると言われ( 半ば脅迫みたいだったけど… )、ひたすら謝って、ちゃんと治療に通うと約束しました

まあ、のんびり養生できるように努力しなさいということですね

ゆっくり本でも読んで過ごしたいところです♪

でも、そううまくいくかしら

明後日、4日には、連れあいさんが10日間の出張に行きます

行き先は、なんと…

ブラジル・ペルー☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

大学同士が、姉妹校みたいな感じで提携するので、そのために行くらしいです

フォルクローレが大好きな連れあいさん

強行路線の旅になりそうだけど、お楽しみがいっぱい

それに、一緒に行く先生が、5カ国語くらい話せる人で、ブラジルやペルーにもとっても詳しいから、心配は何もないと言ってます

帰りだけ一人になるから、ロサンゼルスでの乗り換えが不安らしいけど

憧れのマチュピチュの遺跡にも行けるみたいだし、うらやましい限りです

この間は、りんちゃん、いっくんと仲良く連携をとりながら、無理しないでいらけたらと思ってます

お土産って、何があるのかなぁ~

コーヒーしか思い浮かばないんだけど…

ケーナとか売ってるのかな

お楽しみですnote

そんなこんなで、日々は矢のように過ぎ去っていきます

一日一日、笑っちゃったこと、うれしかったこと、楽しかったこと、ほっこりしたこと、そういう思いをたくさん積み重ねて笑顔でいたいなぁ

とりあえず、何とか、元気です ♪(o ̄∇ ̄)/

|

« いたずらっ子 | トップページ | 勉強中 »

「わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

かず姉こんばんは(^^)

しばらく寂しい日が続くね
りんちゃん、いっくんがいるから大丈夫かな
治療も辛いけど頑張ろうね
とんぼちんも頑張ります

今日はかず姉のおかげでいい日になりました
ありがと♪♪♪

投稿: とんぼちん | 2008-11-03 00:27

お元気かな~と思っとりました。うりんこにいらっしゃることありますか?

投稿: datch | 2008-11-03 08:53

こんにちはheart01

私も帰ってきたばかりで生意気ですが・・・

お帰りなさい♪

またかずさんの日常、聞かせてくださいねヽ(´▽`)/

投稿: アル | 2008-11-03 16:52

お久しぶりです。
わ!!問題おきてますか?!なかなかにしんどいことも多いようですね・・・。
どうぞ、お体大事にして下さいね~~。

投稿: zira346 | 2008-11-04 00:02

ヘモグロビン値低すぎです!!
そりゃ微熱も出るし、風邪もひきやすくなってしまいますよ!!!
お腹もあたためて胃腸もケアしないと…
吸収力がないのかも。
家族のためにもお大事に。

マチュピチュ!!羨ましい~!!
大変な旅になりそうですが
お土産話が楽しみですね。

投稿: puffpuff | 2008-11-04 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたずらっ子 | トップページ | 勉強中 »