« 勉強中 | トップページ | 35時間 »

2008-11-03

最近は…

ブログから離れている間、たまってしまった画像

ここで紹介してしまいますww

題して、画像で伝える、かず家の日常note

Dscn9022 Dscn9028_2

焼き芋

簡単アップルパイ

おやつは、

作るのも、食べるのも、楽しいですよね

ある日の、Dscn9035 連れあいさんのお土産

京都のケーキ屋さん、レマン館のスイーツです

8年間の京都生活で、何度ここのケーキを食べたことでしょう

歩いていけるところに、レマン館の本店があって、ほんとにお世話になりました

たっくさんの思い出がありますhappy01

Rscn9036劇団うりんこのトミー

パワーあふれる役者さん

うりんこの演劇研究所の中間発表会に出演していると聞けば、行かなくちゃね☆

大好きなトミーに会えて、いっくんは大喜びでした

2人とも、いい顔してるでしょ

☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

Dscn9037ギョーザ100個

焼き餃子、水餃子で食しました

家族4人で作って食べて、大満足

たしか、4個しか残りませんでした

連れあいさんが、職人の業で焼いてくれるから、外はパリッと、中はジューシーなんですよ

Dscn9039幼稚園のバザー

図書部で古本バザーで参加です

園の皆さんから提供していただいた絵本、DVD、ビデオなど、50円~500円で売りました

回収から、値付け、販売、片づけ

すべて図書委員さんでやります

楽しかったけど、疲れましたね

でも、売り上げは約5万円

すべて、幼稚園の図書費として使っていただきます

子どもたち、たくさんの新しい絵本に出会えますね

バザー全体での売り上げも、20万円を超えました

手作り品、ケーキやクッキー、リサイクル品などを売るんだけど、すっごい売上金です

これで、子どもたちは観劇を楽しみます

実は、わたし、園長先生に何を見るのか、お勧めしてOKしてもらったんですよね

待ち遠しいですheart04

Dscn9041 名古屋市博物館へ、みんなでお出かけ

   西国三十三所 

      観音霊場の祈りと美

りんちゃんは、今昔物語集の巻物を熱心に読んでました

連れあいさんに教えてもらいながら、長いこと見てましたね

わたしも、以前見たことのある絵巻物があったりして、楽しかったな

粉川寺縁起、教科書にも載ってましたよね

久しぶりに再会したって感じで懐かしかったです

こういうとき、いっくんは自分なりに楽しいもの、面白いものを見つけています

何か見つけると教えてくれるんだけど、それがなかなかに鋭かったりしてww

Rscn9058_2先週火曜日、いっくんはおたふく風邪を発症

よく見ると、ほっぺが腫れてるでしょ

熱はたいしたことはなかったけれど、痛みがあったりして、かなり可哀想でした

Dscn9048 こんなときは、

これ☆

みかんゼリー

笑顔がうれしいです

こんなときは、好きなものをいっぱい作ってあげることが一番かな

Dscn9050いっくんが幼稚園をお休みしているから、必然的にわたしもお休み

結構、のんびりしましたww

時間があるときにしかできない、こんなものを作ったりしてrestaurant

連れあいさん、りんちゃんの大好物

上手にできて、みんなパクパクと食べてくれました

りんちゃんのお弁当ですDscn9066_2

中学のカルチャーフェスティバル

いっくんのおたふく風邪で、わたしは見に行けませんでした

すっごく残念weep

学内での合唱コンクール

みんなの素晴らしい歌声が聞きたかったなぁ

お弁当で、その気持ち伝わったかな

Dscn9073 Rscn9082 

good

lovely

good

lovely

good

いっくんのお絵描き

ピカチュー、可愛いでしょ

ウルトラマンも、とっても上手

優しそうなウルトラマンですよね

明日から、また、普通の日常に戻ります

いっくんと2人でのんびりできて、かなり元気

この3連休も、のんきに楽しく過ごせました

身体の声をしっかり聞きながら、また、これから毎日を大切に過ごしま~す

|

« 勉強中 | トップページ | 35時間 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
久々の近況報告にちょっとうれしくなりました。
こちらもちょうど・・・PC故障でネットに繋げなくて。


みんななんだかんだありつつもお元気そうで
ほっと一安心です。
また色々と大変でしょうが楽しみながら忙しい生活を送ってくださいね。

投稿: いま | 2008-11-04 01:06

おはようございます、
かずさん一家の日常が見えるようです。
いっくんのおたふく風邪ひどくなくて
何よりでしたね。

投稿: mico | 2008-11-04 09:30

博物館は楽しいですね。
いっくん、今度は何を発見したのかしら?
おたふく風邪は治りましたか?
美味しいゼリーで元気復活かしら?

これだけ美味しいものをいろいろ食べたら
笑顔でいっぱいになりますね。
いっくんの元気な顔、りんちゃんの素敵な笑顔
何だかこちらも嬉しくなります。

投稿: puffpuff | 2008-11-04 11:53

かずさん こんにちは。

いつもどうしているのかな~と思っていました。
貧血は心配だけど元気そうでよかったです。

バザーの前は準備で色々と大変だけど
無事終わって「ほっ!」と一息ですね

いっくんおたふく風邪で喉は痛そうだけど
たまにはゆっくりしなさいよ!
といってくれているのかも知れませんね~

かわいい笑顔の子ども達のためにも
かずさんが元気でいなきゃね
無理しちゃだめだよ~

投稿: satsuki | 2008-11-04 14:51

おはようございます!
餃子100個!
感動ものです。

投稿: おじさんの独り言 | 2008-11-05 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強中 | トップページ | 35時間 »