« ホームパーティ | トップページ | 切り紙、はまってますww »

2008-12-14

おやこ劇場、クリスマス会

Dscn9576 shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

みんなで飾ったクリスマスツリーheart04

それぞれ、個性あふれる、素晴らしいクリスマス飾りができましたww

今年は、切り紙の見本を作っていったんです

そうしたら、小さい子から大人まで、夢中になって切り切りhairsalon

小さい子たちは、自由に切っていって、ビックリするくらい創造的な作品をうみだします

中学生たちは、見本と同じものができるようになったら、次はオリジナルを考え出して、真剣に作ってましたね

大人は、見本と同じものを、いかにして美しく切るかに真剣だったかな

それぞれの違いが、よく分かった気がして面白かったです

Dscn9527 Dscn9530 Dscn9538 Dscn9533

note

note

note

note

note

note

工作の後は、お待ちかね、おやつタイム

Dscn9543ロールケーキを6等分

その一つを各自でトッピング

←は、お城のケーキなんですって☆

こんなに豊かに発想をめぐらせられるなんて、ほんとに素晴らしいですよね

持ち寄りのケーキ、ゼリー、フルーツ、お菓子、ジュースも加わって、にぎやかなおやつ

一段落したら、サークルで歌の発表もnotes

Dscn9560 Dscn9557 

note

note

note

note

note

あわてんぼうのサンタクロース、可愛い声で披露してくれました

伴奏の男の子、ほんとに一所懸命に練習してくれたんだそうです

でもね、緊張してるし、小さい子たちの歌にあわせて弾くのも難しいし、本人の思うとおりに弾くことができませんでした

彼、終わった後、泣けてきちゃったんですって…

お母さんは、そのまま立ち直れないんじゃないかと心配していたそうです

ちょっと前までは、そういうことが多かったから…

そうしたら、中学生たちが声をかけてくれて、すぐに元気を取り戻せたって話してくれました

子どもたちの成長、こういうところで見せてもらえて、ほんとにうれしい

男の子も、中学生たちも、ここで確実に成長してますねww

Rscn9579みさちゃん、りんちゃん

可愛いサンタさんです

今日も大活躍☆

ありがとね~Dscn9578

そして…

けいく~ん、

頼りにしてま~す

また、年末に、我が家で忘年会しようね

美味しいもの、たくさん作って待ってるからねhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

去年のクリスマス会はこちらから♪

見ていって下さいね

クリスマス会 2007

|

« ホームパーティ | トップページ | 切り紙、はまってますww »

「おやこ劇場」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
楽しいクリスマスパーティーでしたね。
和やかな雰囲気と子供たちの歌声まで
聞こえてきそうです。

投稿: mico | 2008-12-15 06:49

私もヤマハエレクトーンスクール行ってました。本番で思うようにいかなかったこの子の気持ちわかるなあ、あ、今も同じか。

投稿: datch | 2008-12-15 09:18

かずさん こんにちは。

一足早いクリスマスパーティーですね
皆で楽しくそして子ども達の成長もかみしめながら

素敵な一日でしたね

投稿: satsuki | 2008-12-15 14:50

この日は皆さん元気そうで・・・安心しました。
こういう行事が年末まで目白押しなんでしょうか?
忙しくて楽しい日々、体調にはお気をつけくださいね。
また寒さが戻ってくるそうですから。

投稿: しま | 2008-12-15 15:47

かず姉こんばんは(^^)

そっかぁ、もうクリスマスだね
自分は小さい時こういう経験がなかったから
羨ましいな(^^)
思い出に残るクリスマス会だね♪♪♪

投稿: とんぼちん | 2008-12-15 22:55

とても楽しそうです。
かずさんのあったかい眼差しがキラキラ輝いていますね。
自分たちで作ったツリー、オリジナルのケーキ!
幸せがいっぱいつまっていますね。

投稿: puffpuff | 2008-12-16 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームパーティ | トップページ | 切り紙、はまってますww »