« 準備中♪ | トップページ | おやこ劇場、クリスマス会 »

2008-12-13

ホームパーティ

ゲスト5人、家族4人のパーティ

楽しく過ごすことができましたnote

Dscn9518restaurant

restaurant

restaurant

restaurant

restaurant

restaurant

restaurant

restaurant

restaurant

restaurant

これは、お出しした料理の一部

混ぜご飯

タコとカリフラワーのマリネ

人参と生ハムのマリネ

こまでは、いつもの定番です

赤株ホウレン草のサラダ

生で食べられるホウレン草で、鉄分が豊富なんだそうです

他にラディッシュ、ブロッコリースプラウト、かりかりベーコンが入ってます

食べる直前に、自家製クルトンをたっぷり投入

ドレッシングは、マヨネーズ+無糖ヨーグルト+クレイジーソルト+粉チーズを混ぜたもの

シーザーサラダドレッシングみたいな味

なかなか美味しいんですよ

その他の、本日のメニューはhappy01

豚の角煮、タアサイ添え

1.7キロ分の豚バラ肉

ほぼ、なくなりましたhappy02

蕪、ジャガイモ、人参のポトフ

一緒に、豚もも肉をタコ糸で巻いたものをいれて煮込みます

やさしい味にほっとしますね

エビマヨネーズ

エビを揚げて、マヨネーズ+にんにく+しょうが+ネギのみじん切り+ごま油のソースで和えるんです

好みで、マスタードか辛子を少し入れても美味しいです

これ、連れあいさんに好評でした  (^_-)vブイブイッ

デザートは、プリン

いっくんのリクエストですww

喜んでパクパク食べてました

ほとんどの料理は、昨日のうちに出来上がっていたから、今朝はちょっと余裕を持って時間をつかえたかな (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

いつも作っているメニューだから、あまり緊張もしなくていいしね

それが、ホームパーティの極意かもしれません

ゲストのお一人が、北海道の毛ガニをお土産に持ってきて下さいました

包丁持参で、食べやすいように切り分けても下さったので、ほんとに助かりました

その美味しさといったら…  (≧∇≦)note

話も弾んで、心地よい時間が過ごせて、お招きしたわたしたちも幸せでした

また、来て下さるとうれしいなぁ~

|

« 準備中♪ | トップページ | おやこ劇場、クリスマス会 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそうですが
タコとカリフラワーのマリネを
食べてみたいです~

投稿: MEL | 2008-12-13 23:27

おおぉ~♪
美味しそうな料理の数々、エビマヨも見たかったですねぇ。

混ぜご飯は何が入っているんでしょう?

彩りもいいですよね。

あ、いっくんって紫蘇大丈夫なんですか?

投稿: しま | 2008-12-14 02:42

たくさんのご馳走ですね、
楽しまれている様子が目に見えるようです。

投稿: mico | 2008-12-14 07:17

おはようございます!
居酒屋「かず」
昼の顔ですね、
すごく綺麗!

投稿: おじさんの独り言 | 2008-12-14 09:23

かずさん こんばんは。

とても押ししそうな料理がずらりですねlovely
今食べてきたばかりなのに食欲が戻りそうなかんじです。

皆さんと楽しく話も弾んで^^
皆様の笑顔が見えそうです

投稿: satsuki | 2008-12-14 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備中♪ | トップページ | おやこ劇場、クリスマス会 »