« 絶不調… | トップページ | 洗車中 »

2009-01-15

久しぶり、ハンドメイド♪

Dscn9837_2heart04

heart04

heart04

heart04
heart04

heart04

heart04

heart04

heart04

絶不調の二日間

何かしていないと、痛みに気を取られてしまうからと、久しぶりにハンドメイドにいそしみましたnote

すぐに出来上がるもの、ということで袋物4点☆

かなり可愛く完成shine  (v^ー゜)ヤッタネ!!

小さい方は、20㎝×20㎝、大きい方が23㎝×26㎝

使いやすいサイズですよね

Dscn9838 Dscn9841

Dscn9843

可愛らしい和柄

レースをあわせて、ちょっと今風にしてみました

内布は、ふわふわ感たっぷりの二重ガーゼ

表布も柔らかいので、手に取るとふっくら柔らかで気持ちいいです

Dscn9846_2 Dscn9848_2

Dscn9852

Dscn9854 レースをたくさん縫いつけました

土台布は、1メートル200円!

安売りのお店、ひもは、100円ショップでそれぞれ購入ww

お金はそんなにかけられませんからね

内布は、これも二重ガーゼ

少し薄手かな

白い表布から、内布のピンクが透けていて、全体がほんのりピンクに見えます

これも、計算通り☆

うまくいきましたww

Dscn9859 Dscn9860

Dscn9866

マトリョーシカちゃんのテープ

これをメインに使いたくて、このデザイン

シンプルに作ってます

後ろにも幅広の綿レースを縫いつけて、ちょっとおめかしかなnote

Dscn9863内布にも、マトリョーシカちゃん heart01

こだわってみましたww

ちょっと楽しい気分になれるでしょ

休憩しながら、ちゃっちゃか縫って、出来上がりを眺めているとHappyな気分

何をしていても、痛いものは痛いんです

寝てても、起きてても同じこと

だったら、できる範囲で楽しんだ方がずっといい

出来上がった袋物を見て、りんちゃんが歓声を上げてくれましたww

かっわい~いheart02heart02heart02

ほんとに可愛いね

わたし、これがいいなぁshine

ゲットしたいものを、しっかりと要求です

レースの巾着がいいみたい

袋は、落ち着いた感じたけどさ、ひもが明るくって可愛いよね

すごく、いい感じでピッタリあってる

こんなの買ったら高いよね~

そうか、思いつきで選んだあの100円のひも

それがポイントだったんだ…

ちょっと前まで、わたしが作るハンドメイドのものは断固拒否

袋物を作って欲しくても、「可愛いのは嫌だ」なんて言ってたんですよ

その時の記事がこれ☆

  可愛くしないでね…  2007.4.17

 * リンク貼ってあります。よかったら、読んでみてくださいね

そのときからすると、成長してるんですね

今では、りんちゃんが可愛いなと思うわたしのハンドメイド作品は、いつの間にか使われていますww

リボンもレースも大好きです

思春期の乙女心は、なかなかに複雑ですね

そこに向き合っていけるのも、親の醍醐味の一つ

そう考えていけば、きっと大丈夫だって思います

親も子も、変わっていきますからね

ハンドメイドで、そういう気持ちが伝わってくるのもうれしいことです

それにしても、何もないところから、自分の思ったように形を作っていく過程は、ほんとに楽しい

お料理と同じですww

2つの「そうぞうりょく

創造力想像力

ここを刺激されるのが好きなのかもしれません

足の調子も、随分よくなりました

そろそろと外へも行けるようになりました

上手にこの痛む足ともお付きあいしていかなくちゃね

無理は禁物

肝に銘じますww

心配してくださった皆さん、ほんとにありがとう

あったかい気持ち、たくさんもらいましたlovely

|

« 絶不調… | トップページ | 洗車中 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

可愛いのがたくさん出来上がりましたね、
なかなか重宝しそうです、
りんちゃん成長しましたね。
足の痛み、すこしましなご様子、
何よりでした。

投稿: mico | 2009-01-15 17:14

かずぴょん、
おはようございます!
かわいいのできましたね、
プロっぽいです。
足、少し良くなったようで
ほっとしてます。

投稿: おじさんの独り言 | 2009-01-16 05:34

かずさん こんにちは。

かわいいのが沢山出来ましたね♪
どれもかずさんの工夫があって素敵です。
りんちゃんも喜んでくれたし良かったですね

足の痛みも軽くなったようで^^
痛みは変わらないけど集中できるものがあれば
ちょっとは色々な意味で変わりますよね

投稿: satsuki | 2009-01-16 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶不調… | トップページ | 洗車中 »