« 騒然!不審者情報 | トップページ | たっちゃんの紙芝居~松葉杖デビュー »

2009-01-23

てぬぐい、我が家の流行ww

Dscn9782_2てぬぐい

流行ってますww

連れあいさんがきっかけです

研究室のおふきんに使うからって、自分で買ってきたんですよね

それが、今では、我が家の流行に☆

↑のふきん、可愛いでしょ

Photo お釜、しゃもじ、お箸

今年の干支の牛

雪だるま

マトリョーシカちゃん

ちょっと、シックなのは→

水芭蕉

コーヒーカップ

いろんな柄があって、集めるのがとっても楽しい

Photo_2去年は、こんな手ぬぐいの作品展にも足を運びました

 * 市の倉さかづき美術館

  ここでやってました

  小さいけれど、楽しい美術館です    

全部を欲しくなるほど、ステキな手ぬぐいがたくさんでした

連れあいさんの趣味、一緒に楽しんでるところです

お出かけの時のおみやげ

クリスマス…

このところ、手ぬぐいをプレゼントの一つに加えています

多分、バレンタインもheart02

きれいなのを探さなくちゃね

真っ赤なハート、こんな柄の手ぬぐいがあったらいいのになww

↓記事を書いてたら、すっごく気分が暗くなりました

それで、続けて書いちゃった

気持ちは、前向きに明るくいたいですものね happy01

|

« 騒然!不審者情報 | トップページ | たっちゃんの紙芝居~松葉杖デビュー »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

手ぬぐいの柄もずいぶん増えてるようですね、
私も集めてみたくなりました。

投稿: mico | 2009-01-23 17:24

これは一度集めちゃうともう・・・だめですね。(笑)

どれも可愛いけど、個人的に持つなら2枚目の画像が好きです。次の蓮とかその両横の柄も素敵♪

京都にも何軒か手ぬぐい屋さんがありますよね。
ひょっとして旦那様が京都でも?

あ、今うちは白雪ふきんにはまってます。

投稿: しま | 2009-01-24 00:25

こうしていろいろあると
華やかですね~!!

マトリョーシカちゃんがなかなかいいです!!

投稿: MEL | 2009-01-24 01:22

かずぴょん、
おはようございます!
↓たいへんだったみたいですね。
相棒とか、ドラマのシーン浮かびました。
ドラマだけにしてほしいですね、
こういうのは。うぅ。

手ぬぐいですか、
和のパターンですね。新鮮!

投稿: おじさんの独り言 | 2009-01-24 05:58

こんにちは。むすび座のあっこです。
「すっぱすっぱ…」ご覧いただきありがとうございました。
レスのタイミングを逸してしまいましたので、
こちらにコメントさせていただきます。
こんなに遅ればせでごめんなさい<(_ _)>
私は4・5日とひまわりホールにいたんです。
お会いできなくて残念でした。

遡って読ませていただいたのですが、
足はもう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

それから、娘さんの職場体験にも反応^^
優しくて心遣いの素晴らしいお店ですね。
ウチの娘も今月、行きつけの美容院で
三日間お世話になりました。
爪の磨き方やロットの捲き方など
色々教えていただいたようです。
私が「あなたがいる間にカットしてもらいに行こうかな♪」
と言ったら思いっきり拒否されました>.<

受け入れてくださる方々も大変だと思いますが、
子ども達には良い経験になりますよね。
ちなみにむすび座も何回か受け入れた事があります。
公演先の幼稚園・保育園に来てもらって
仕込みやバラシを手伝ってもらったりしましたが、
ちゃんと気配りできていたかしら?


投稿: あっこ | 2009-01-24 12:46

かずさん こんばんは。

手ぬぐいって何故か心ほんわかします。
今は色々なものがあって素敵ですね
色々なもの集めるのも楽しみだし

持ち歩くにもちょっとかけて置くのにも
いいですものね^^

投稿: satsuki | 2009-01-24 19:57

手ぬぐい!
私も大好きで集めています^^
実用的だし手ぬぐいってすごいと思います。
手みやげを包んだり
半分に切ってハンカチ代わりにしたり
カバーに使ったり…
とっても便利ですよね。

マトリョーシカちゃん可愛いい!

投稿: puffpuff | 2009-01-26 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 騒然!不審者情報 | トップページ | たっちゃんの紙芝居~松葉杖デビュー »