« ふわふわお花のブローチ | トップページ | てぬぐい、我が家の流行ww »

2009-01-23

騒然!不審者情報

昨日、市内の小学校と中学校の2校に、不審者から電話が!

「下校している子どもを無差別に殺す」というものです

空にはヘリコプター

あちこちにパトカー、警察官

電話があった学校周辺は、ほんとに騒然としていたらしいです

子どもたちは、迎えに来た親に付き添われたり、先生方に守られて集団下校

学校の周りには、男の先生方が立ち、警戒をしてらっしゃいました

いっくんの幼稚園は、その小学校のすぐ近くです

帰りの幼稚園バスに乗り込むとき、「怖い人がいるかもしれないから、おしゃべりしないで、急いで乗ろうね」って言われたそうです

先生たち、こわかったよ…

いっくんも、雰囲気を感じ取ってたんですね

りんちゃんの中学も、部活は中止になり、先生方が通学路をパトロールされてました

今日、幼稚園の図書のお仕事に行ったら、その話で持ちきりでした

>校長先生が、全校生徒に池田小学校の事件の話をされたんだって。うちの子、おびえちゃってさ…

>送り迎えに、傘を持ってる人が多いんだよ。襲われたら、せめて傘で少しでもやり返せるようにだって

>人が歩いてないんだよ。びっくりするくらい、外に誰もいないの

>校長先生が、無事に帰りついてますかって、一軒一軒電話してるみたい

>どうやったら、子どもを守れるのか。先生たちも不安だよね。先生だって危ないかもしれないのに

不安は募るばかりです

犯人ってつかまえられるのかな…

幼稚園の近くの公園でやっているハッピーサッカーも、今日はお休み

事件が解決していないので、危険は避けたいからって

いっくん、残念がるだろうな

外で遊ぶことも、スポーツをすることもできないなんてね

安心して子どもを外に出せる社会

今の時代では、難しいのかな

今も、ヘリコプターの音がやけに聞こえてます

早く、解決して欲しいです

|

« ふわふわお花のブローチ | トップページ | てぬぐい、我が家の流行ww »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ほんと今の世の中、
安心していられる状況が少ないですよね・・・

そんな電話が来たら、
本当に怖いと思います。

息子の通ってる学校の近くにも
不審者が出て、
生徒が腕を引っ張られて連れて行かれそうに
なり、
しばらく親が送り迎えしていました。

安心して、子供を遊ばせられる世の中に
なって欲しいとおもいます・・・

投稿: かず | 2009-01-23 14:53

怖い世の中になりましたね、
子供たちが安心して過ごせる社会になって欲しいです。

投稿: mico | 2009-01-23 15:12

とても怖くなる事件ですね
いたずらでもこの手の電話はいけません
大人も子どもも不安になります!

今いろな事件が多くみんな敏感になるし
子ども達も大人たちの行動に敏感に反応しますよね

早く解決して子ども達が安心して遊べますように
そう願うばかりです

投稿: satsuki | 2009-01-23 15:13

最近娘の保育園付近でも中学生や小学生に・・・
という不審者情報が。
迎えに行くと張り紙がされていて
物凄く不安になるのですが、その後の
その不審者の情報は分からないままいつも
終わります。

本当、物騒な世の中で・・・
娘を一人外に出すこともまだ出来ません。

投稿: しま | 2009-01-24 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわふわお花のブローチ | トップページ | てぬぐい、我が家の流行ww »