« ルカリオ、ゲットだぜ☆ | トップページ | キャリア教育 »

2009-01-18

みくに茶屋

ほんとは親業の勉強の日

9時30分~16時30分

一日中、みっちりやるはずでした

足の痛みがまだひいてません

雨も降ってて、痛みは増すかもしれないし…

この一日、足がもつかどうか…

電車で行くのに、途中で歩けなくなったら…

不安と怖さでいっぱい

結局、参加するのはやめました

連れあいさんは、会場まで送るよって言ってくれました

でも、無理したら、これからの日々が送れなくなっちゃうし、

身体の声は、しっかり聞いてあげたいからww

のんびりと家で休養です

でも、気分は晴れ晴れとはほど遠いです

いろんなことを考え込んでしまいそう

そこで、お楽しみに行くことになりました

自宅から車で20分くらいかな

自然薯やきのこ料理のお店にランチにお出かけ

みくに茶屋

以前から、連れあいさんがわたしを連れて行ってあげようとしてくれてたお店です

鉄分豊富な自然薯を食べさせてあげようと思ったみたい

ほんとはわたしの誕生日に予約してたんです

でも、すっごい寒い日で、雪も降ってきたから、お店の方から電話があり、山道が心配だから次の機会にお願いしますって…

今日くらいの天気なら大丈夫

足も、車に乗ってるだけだから負担はないでしょう

お友だちと遊ぶ約束をしていたりんちゃんはそちらへ

3人でお出かけです

P1000048_2 P1000046

shine

shine

shine

shine

shine

shine

じねんじょ御膳、きのこ汁定食

素材の味がしっかりある、ほんとにしみじみ美味しいお料理です

裏山で採れるきのこ

厳選した自然薯

いろいろと調べて、試行錯誤して作りあげてきたというだけあって、ほんとに素晴らしいお料理☆

うまうまと食べちゃいましたww

いっくんは、どてご飯P1000049

ご飯の上にどて煮がたっくさんのってます

これが、また、美味し~い happy02

しつこくなくて、見た目よりあっさりしてるんです

甘さにべたつきがなくて、はぐはぐと食べられちゃう

いっくん、夢中で食べてました♪

P1000045雪に喜ぶいっくんです

雪玉を作って、にこにこ顔

冷たいだろうに、素手でうれしそうに雪を集めてましたww

心もお腹も、ほっこり

どんより気分もどこかに行っちゃったみたい

美味しいものって、滋味栄養をくれるんですね

いっくんと連れあいさんと、笑っておしゃべりしながらご飯を食べてたら、幸せになれました

|

« ルカリオ、ゲットだぜ☆ | トップページ | キャリア教育 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

かずぴょん、
おはようございます!
見るからに美味しそうですね。
ヘルシーな雰囲気。
それでいてちょっと
リッチな気分?

投稿: おじさんの独り言 | 2009-01-19 06:42

かずさん!偉い!!!
正しい選択です!
身体の心配をしながらでは勉強にも身がはいりません。
しっかり身体と心に栄養をとって
元気になったら頑張ればいいんですよ。
その調子♪

お誕生日のディナー、とっておいて良かったですね。

投稿: puffpuff | 2009-01-19 11:16

かずさん こんにちは。

誕生日のディナー美味しく食べれて良かったですね♪
連れ合いさんのかずさんのことを考えて
選んでくれた場所^^
皆で楽しく幸せを感じるひと時ですね

お仕事は身体に相談してぼちぼちと。。。ね

投稿: satsuki | 2009-01-19 14:11

そう言えばこの前見たテレビで、
何でも無理せず日課の運動などをサボることが長生きの秘訣とか。

自分でやると決めたことを無理してやり遂げるよりも、時には休めることも大切。
何事も長く続けるのに無理は禁物ですし。


自然薯美味しそうですね。
うちの子供たちもご飯やそばや、時にはうどんにもかけたら夢中で食べてます。
ここのは粘り気があってとっても濃厚そう。
いちど味わってみたいです。

投稿: しま | 2009-01-19 15:24

キノコ汁定食、おいしそうですね!
身体がほっと一息つけそうなメニューww

いっくん、最近お兄さんになったきましたね。写真を見ていて、ふとそんな思いにとらわれました(^^*)

投稿: たましい | 2009-01-19 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルカリオ、ゲットだぜ☆ | トップページ | キャリア教育 »