« てぬぐい、我が家の流行ww | トップページ | メビウス~☆ »

2009-01-24

たっちゃんの紙芝居~松葉杖デビュー

寒い寒い一日でしたね

風はびゅうびゅう、雪まで降ってきたりして…

そんな中、長久手のハウジングセンターにお出かけしてきました

家の近所は、気温一度!

雪がかなり激しく降ってました

フリースのジャンバーの上にベンチコート、靴下は二枚履き、マフラーに手袋☆

装備は万全☆

外のステージでの、たっちゃんの紙芝居

かなりの寒さが予想されますからねww

Dscn9890note

note

note

note

note

note

note

note

note

凍えるような寒さの中、たっちゃんはいつも通り元気いっぱい☆

新しいクイズも登場してました♪

子どもたちは、大喜び

手をたたいて喜んでました

もう一回~heart02

こんな声があがるほど、大人気です

いっくんは、もちろん、大はしゃぎww

ほんとに、たっちゃんが大好きなんですよね

身体の芯まで冷え切ってしまったけれど、たくさん笑って、心はポッカポッカ

お出かけしてよかったです

実は、このお出かけには、片方だけ松葉杖をついて行きました

病院を受診したときに、借りてきたんです

足の痛みは、安静にしていたし、鎮痛剤が効きはじめたので、かなり楽になってます

夜に眠れるようになり、気分もほっとしています

これからのことを考えると、予防の意味からも杖をつきましょう

病院で先生に言われました

今は痛みがひどいから、松葉杖

月曜日にもう一度、専門の先生に診てもらいます

これからの生活や治療・手術・リハビリについて相談

多分、大きな病院で詳しいレントゲンなどの検査をすることになるでしょう

どんな杖をつくのか

一緒に決めるんだろうなぁ

確かに、松葉杖をついて歩くと、右足への負担はかなり減ります

いつもより、早く歩けちゃうくらいだしww

ただ、自分の足だけで歩けなくなったというのは、精神的にやっぱりきついです

いつかは…、そう思ってはいたけれどね

生活スタイルも、少し変えることを考えなくちゃ☆

負担のかかることを、できるだけ少なくしたいものです

無理しすぎたら、次は車椅子になっちゃいそうだし…

だけど、自分の行きたいところへは、やっぱり行きたい

行動の自由は、持っていたい

そういう意味で、今日のお出かけは最初の一歩だったわけですww

明るい気持ちにさせてくれるってこと、分かってるから安心して出かけられました

いい機会をもらえて、ほんとによかったです♪

それにしても、最近、病院通いが続いてます

次から次へと、よくもこんなに苦しめてくれるものだわと感心するほどです

それでも、こうして笑っていられることに感謝、感謝

日常の、なんでもない日々の暮らし、それがわたしの支えです

家族をはじめとする、みんなとの毎日があるからやっていけますww

ここで、こうして書くこともそうです

そして、いろんな方からコメントをいただいたり、遊びに行かせてもらったり…

いつも元気と勇気をもらってます

み~んな、みんなに、心からの感謝を heart04happy01heart04

ほんとにありがとう

|

« てぬぐい、我が家の流行ww | トップページ | メビウス~☆ »

「お出かけ」カテゴリの記事

「わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

かずぴょん、
おはようございます!
普通の杖、実家の両親2人とも
持ってますけど、
けっこうお洒落なのがありますよ。
私もひとつ持とうかと。

投稿: おじさんの独り言 | 2009-01-25 09:09

杖もかわいいのがいっぱいあるのよ~。
素敵な杖グッズも充実しているんですよ♪
私もすぐお仲間に^^

投稿: puffpuff | 2009-01-26 14:08

かずさん こんにちは。

いっくん 紙芝居もウルトラマンも楽しめて
嬉しさいっぱいですね♪
子どもの笑顔が一番の薬ですよね
子どもの嬉しそうな顔を見ているだけで幸せな気分になったりします

杖今かわいいものが沢山ありますよね
それに自分なりに人のと間違えないように
色々な工夫をされている人も沢山います
私もそのうち必需品になるのよね~
杖だったり松葉杖だったり少しでも膝の負担にならないように使い
いつまでも自分の足で歩いていたいと私も思います

投稿: satsuki | 2009-01-26 15:39

紙芝居・・・青空の下で見たらまた新鮮で
良いですね。こっちでもやらないかしら?(笑)

杖・・・そういえば以前テレビで京都に杖の専門店があるとか言っていました。
色々と変り種もあるとか。
自分の体とは長い付き合いになりますもんね・・・。
私もこの年で既に誤魔化している箇所が。
どうも少林寺で膝と腰を痛めているみたいです。
未だに膝で歩けません。

投稿: しま | 2009-01-31 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てぬぐい、我が家の流行ww | トップページ | メビウス~☆ »