« ハヤブサ丸とくノ一すずめ | トップページ | 食べた~い♪ »

2009-01-08

すっぱすっぱの梅干しばあば/3びきのこぶた

人形劇団むすび座

すっぱすっぱの梅干しばあば

                   /  3びきのこぶた

昨日1/6、ひまわりホールに行ってきました

楽しみに、楽しみに待っていた人形劇

いっくんが、チラシを見たときから、

オレは、これが観たい☆

そう言ってたんですww

期待に違わず、それ以上に楽しい人形劇でしたnote

梅干しばあばのバイタリティに大笑い

誰かを助けたいって気持ちに、勇気りんりん

西尾賢さんの生演奏に気持ちが盛り上がる

大人のわたしが、夢中になってしまいましたww

子どもたちは、すっかり舞台に一体化してました

3びきのこぶたでは、オオカミにむかって「あっち行け~!!!」と大合唱

家が飛んでいく場面では、みんな飛び上がって「うわーーーぁ」と叫んでるし…

いっくんの年齢が、一番楽しめて、一番入り込める、そんな人形劇でした

わたしも、いっくんがいてくれるおかげで、人形劇の魅力に出会えました

感謝、感謝です☆

2009010611560000 ロビーには、お正月らしいしつらえがheart01

こういうところも、うれしいですね

←これ☆

あまりに可愛くて撮っちゃいましたww

ぶたさん、ピンク色がほんとにキュートhappy02

オオカミさんもheart02

今回の公演では、音楽を担当されている西尾賢さんのミニミニコンサートもあったんですよ

ザリガニの歌とか、めっちゃ面白い

おしゃべりもほのぼの笑えてしまう

三味線を弾いてのバリゴ節も楽しかったです

* リンク、貼りましたww  聞いてみて下さいね

その中で、会場にいる子どもの名前を入れて、歌ってくれるところがありました

いっくんが、「では…そこの男の子」とよばれたんです☆

内心、いっくんの名前ってあんまりない名前だから、伝わるかなと心配してました

…やはり、伝わりにくかったみたい

でも、それらしい名前で歌ってくれたから、いっくんは満足してましたww

会場のみんなが、いっくんの名前入りの歌を歌ってくれたことがうれしかったみたいです

この一年、元気で過ごせますようにってね

その後、2人で街をブラブラnote

オアシスでラーメン食べて、ポケモンセンター行って、雑貨屋さんをのぞいて、新型車両にワクワクしながら帰宅しました

2009010613380000 2009010613450000

|

« ハヤブサ丸とくノ一すずめ | トップページ | 食べた~い♪ »

「舞台」カテゴリの記事

コメント

お芝居に人形劇、楽しいですね。
いろんなものを見て笑って感動して
心がピカピカになっていくんですね。

投稿: puffpuff | 2009-01-09 11:51

今年に入って色々とお出かけされているんですね。
旅行の疲れなんてすぐに回復、なんですね。
沢山笑って今年もまた楽しい一年になりそうですね。

投稿: しま | 2009-01-09 14:08

かずさん こんにちは。

いっくん人形劇楽しかったようですね^^
いっくんのうれしい顔が見えるようです
こうして子どもがいると親も色々な経験をさせてもらって
子どもと一緒に楽しんで一緒に成長していくんですよね!
いっくんが少しずつたくましくなっていくのがわかります^^

投稿: satsuki | 2009-01-09 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハヤブサ丸とくノ一すずめ | トップページ | 食べた~い♪ »