« プールに通うぞ☆ | トップページ | バレンタイン・クッキー »

2009-02-05

毛糸のポシェット

          Dscn9897_2 

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

毛糸のポシェット

24㎝×24㎝の大きさ

約1.5㎝のマチ付き

ちょっとした買い物など、お財布と携帯が入れられます

雑貨屋さんで、同じデザインのものを見つけて一目惚れlovely

でも、3500円は高い…

では、作ってしまえとトライしてみましたww

Dscn9901_3

Dscn9902_2

Dscn9900_2

ご覧の通り、内袋付き

本体が伸びてしまうことはありません

肩掛けヒモは、毛糸にするとよれてしまいそうだったので、綿平テープでしっかりさせてます

そのままでは可愛くないので、レースをランダムに縫いつけてあります

裏面は、色違いで編みました

使い勝手もいい感じ heart04happy01heart04

雑貨屋さんにあったものより、いい出来かも(^_-)vブイブイッ

型紙なしで、作りながら考えたんだけれど、何とかなるものですね

りんちゃんも欲しそうにしているし、また、作ってみようかなww

Dscn9905こないだ作った毛糸のブローチ

ちょこんとつけたら…

可愛さアップnote

すっかり、ハンドメイドにはまってます

|

« プールに通うぞ☆ | トップページ | バレンタイン・クッキー »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
素敵に仕上がりましたね、
お出かけに重宝しそうです、
毛糸のブローチで可愛さアップですね。

投稿: mico | 2009-02-05 18:56

可愛いバックですね~♪
不器用代表の私は、出来上がりのすばらしさに感動です。すごーい!

いっ君その後お元気になりましたか?
ウチの子も病気で、幼稚園をお休み中です。
まだまだいろんな風邪流行ってますから、気を付けなくちゃですね。

投稿: zira346 | 2009-02-06 11:33

かずさん こんにちは。

ハンドメイドのバックかわいくできましたね♪
いっくんの風邪良くなりましたか?
子どもが病気になると本当に心配でどんなに変わってやりたいか
なんて良く思いながら育てました
子ども達が小さい頃を思い出しちゃいました

「痛かったねよく我慢していたね」
この言葉にはぐらっと来ますね
だって言葉通りなんだものね
誰かにわかってもらえるって言ってもらえるって・・・。
かずさんも痛みと上手に付き合ってくださいね

投稿: satsuki | 2009-02-06 14:45

こんばんは。
先日はありがとうございました。

「大事なことは、普段の日常にある・・・」
そうです!まさに!
同じ臭いを(?)感じ、嬉しいです。happy01

優しい色のポシェット、チョコッと添えられたブローチ、素敵です~
これからの季節にピッタリですね。
お散歩に持ち歩きたいです。

投稿: k.k | 2009-02-07 20:27

>では、作ってしまえと

すごい!!
食べ物とかだとありますが
バッグはスゴイな~

投稿: MEL | 2009-02-07 23:52

テンプレートが可愛く変わった!と思ったら
なんて可愛いポシェット!!
りんちゃん欲しくなるわよね~。

いっくん少し食欲が出てよかったですね。
あと少し!
早く元気な笑顔を見せてくださいね。

水着楽しみです♪
プールは気持ちいいですよ。

私も恐くて逃げていた検査
行ってきました^^

投稿: puffpuff | 2009-02-09 15:35

肩紐がまた可愛い♪
りんちゃん用はどんな風になるのか楽しみです。

これって鈎針でしょうか?
ちょっとこういうパターンで編んだことないんですよ。
鈎針とか棒針で編み物するのに・・・。

投稿: しま | 2009-02-11 01:52

かずさん、こんばんはsmile
お久しぶりです。
毛糸のポシェット、可愛い!
ささっと手早く編めるところが素敵~。
レースを持ち手にあしらってあるところが
おしゃれです^^

投稿: koharu | 2009-03-15 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プールに通うぞ☆ | トップページ | バレンタイン・クッキー »