« 胃腸風邪4日目 | トップページ | 毛糸のポシェット »

2009-02-05

プールに通うぞ☆

家におこもり状態…

これは、わたしの右足のためにも良かったようです

痛くて外出できなかった時期が過ぎたところで、いっくんの胃腸風邪

病院以外は外へは出られませんからね

おかげで痛みもかなりなくなってます

親孝行な息子ですww

いっくんが、胃腸風邪にかかる前にいろいろやってはみました

松葉杖を片方ついて、買い物に行ったり、お茶をしに行ったり、ラボの送り迎えにも、幼稚園にも…

もちろん、おやこ劇場の事務所にも行きました

かなり不便です

歩けないことはないから、余計に不便さを感じてしまいます

大丈夫になってきたから、はずしちゃおうかななんて思ってたら、診察を受けた病院で「はずしちゃダメですよ」と先に釘をさされてしまいました

股関節専門の先生には、

診察受けるのは何年ぶりですか?

15年ですか…

随分、我慢してきましたね

痛かったでしょう

相当、痛みを我慢してきたはずですよ

ほんとに、よく我慢してきましたね

こんなことを言われました

病院に行くのが怖かったのかもしれません

痛みにも慣れてしまっていたんでしょうね

痛いのが当たり前って…

そう、我慢してきたんです、わたし

心の中で叫んでました

すごく、すごく、すっきりしましたww

いろいろとアドバイスをもらい、定期的に診察とレントゲンを撮ることを約束しました

人工関節を入れたりという、今、考えられる手術は見合わせる方がいいみたいです

30年の耐用年数の人工関節は、わたしの年齢ではまだまだいれるには早過ぎるということでした

それに、そういう大きな手術が可能かどうか、どうも不確かみたいです

今の右足の手術箇所の状態は、そう悪くないみたいだから、しばらくは様子見というところですね

とりあえず手術はしなくていいから、ほっとしてます

そこで、現状維持のため、病院にあるプールで週一でリハビリに通うことになりました

理学療法士の先生に診てもらったら、右足の可動域が極端に狭いそうで、しっかりとプランを立てて運動しないといけないみたい

結構浅いプールらしいけれど、どんな運動をするんでしょうね

運動なんてしたことがないから、ちょっとドキドキです

楽しみでもありますww

水着も買いに行かなくてはいけません

いっくんの胃腸風邪が治ったら、買いに行きま~す☆

足にかかる負荷を減らすためには、体重も減らさないといけないし、また、ミネラル豆乳ダイエットも復活させようかな

いろいろと生活も変わってきそうです

|

« 胃腸風邪4日目 | トップページ | 毛糸のポシェット »

「わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
プールですか、
水着はピンクかイエローが
いいです。

投稿: おじさんの独り言 | 2009-02-05 06:36

おはようございます、
痛いのを辛抱なさってたんですね、
手術をしなくても良いのは何よりでした。
プールでのリハビリ頑張ってください。

投稿: mico | 2009-02-05 06:47

怖いと放っておくよりも色々納得できる先生と出会うということが大事なんですね。
我慢ってついつい慣れるとしちゃうんですよね。
我慢、しすぎたら駄目ですよ。


私小学校の頃春休みに腹痛を我慢していたら
虫垂炎に。手術の直前に腹膜炎を起こしかけて
大変な目に会って以来、お医者様には早めにかかっています。

水着、楽しみですね。
セパレートがお勧めです。

投稿: しま | 2009-02-11 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃腸風邪4日目 | トップページ | 毛糸のポシェット »