« 毛糸のポシェット | トップページ | みんなでクッキー作り »

2009-02-14

バレンタイン・クッキー

今日はバレンタインですね

我が家も、チョコの香りがリビングに漂ってますww

昨夜、簡単クッキーをバレンタイン用に焼いたんです

Dscn0071

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

一つの生地で、いろんなバリエーションができます

チョコを刻んでまぜたり、紅茶風味にしたり…lovely

これを持って、元気をもらいに行こうかな

鬱々とした気持ちを振り払いたいな

わたしにとって、自分の足で歩くことはとても大事なことでした

いろんなことをあきらめて、できないことを受け入れて、それでも前を向いていられたのは、「まだ自分の足だけで歩ける」って思えたから

最後の砦みたいな気持ちだったかもね

松葉杖をついて歩かないと、足の状態はもっと悪くなる

そう言われて、かなりのショックです

もちろん、この先「歩く」ことができる状態を長くするために必要なんだって、ちゃんと分かってます

だって、次は歩けなくなるかもしれないんだから…

いつもの日常は、わたしの上を、どんどん通り過ぎていきます

何をしているのか、よく分からないことも多い毎日

笑っているし、楽しんでるし、いつも通りです

だけど、心の中で重たいものがずっと降り積もっている気がします

すぱっと割り切って、現実を受け入れられたらいいのにね

なぜ、こんなにいろんなことが次から次へと襲ってくるんだろ

ちょっと、神様を恨みたくなってしまいます

元気でいたい

元気になりたい

バレンタイン、わたしもたくさんの愛をもらって、心から明るく笑いたいな

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

このところ、全然、みんなの所へ遊びに行けてません

ほんとに、ごめんなさい

もうちょっと元気が出るまで、待っててください

|

« 毛糸のポシェット | トップページ | みんなでクッキー作り »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

クッキー美味しそうに焼きあがりましたね。
香りが届きそうです、
一日も早く明るさを取り戻してくださいね。

投稿: mico | 2009-02-14 21:11

>もうちょっと元気が出るまで

気持ちってのは
パッパと変わらなくてもやむなしで…
ゆっくりと…!!

投稿: MEL | 2009-02-15 00:48

かず姉こんばんは(^^)

>いろんなことをあきらめて
>できないことを受け入れて

自分もいろんなことの諦めや
できないことの受け入れをしなきゃいけない現実を経験してきて
少し分かるかも。。。
いや、分かるなんて言ったらおこがましいし
かず姉の辛さを100%理解するのはたぶん無理なんだろうと思う
でも想像することは可能で…

自暴自棄にならずに
先を見据えて頑張るかず姉には頭が下がります
とんぼちんの力じゃどうすることもできないけど
それでもせめてかず姉が少しでも元気になれますように。。。
いつもかず姉に励まされてばかりのとんぼちんより

投稿: とんぼちん | 2009-02-15 20:45

かずさん こんにちは。

色々な事をあきらめて
出来ない事を受け入れて・・・。
これができるまでは心がついていきませんよね

生きていくって辛い事が多いけど
生きているから幸せも感じる事ができる
自分が辛い分色々なこと経験できる分
人にやさしくもなれる気がします

辛い時はいつもの日常を過ごすのが一番だと思います
前向きにもっていくには時間は必要だよ
心のそこから笑顔になれますように
無理はしないでくださいね

投稿: satsuki | 2009-02-16 15:46

ゆっくり前へ進んでくださいね。
焦らなくて大丈夫♪
時間もお薬です。


投稿: puffpuff | 2009-02-16 15:59

ありがとうございます!星のまつり、千秋楽決まりました(おくればせながらうりんこで実施決定!)よろしくおねがいします!!

投稿: datch | 2009-02-17 12:49

はじめまして おじゃまします うりんこ ページから来ました。 もしかしたら かずさんと接近 した事あるかも〜です。私も 足に欠点があり やはり 子供の頃から 人生の一大事でした。辛いお気持ち 解ります でも 神は〜 ニブツ を くれませんでした。。自分の話しばかりで すみません。私が30歳の時 うーんと 素敵な 車椅子でしか外出 出来ない 人と 恋に落ち 結婚しましたー。彼のプロポーズは 僕の杖になってくれ ・・・だった。 子供には 恵まれず 一昨年 ちょっとした 弾みで 夫は 星への 階段を 上がりました。 私は毎月うりんこの お芝居が 楽しみです。 また プログ拝見しますね。 からだお大事に してねheart02。。それから 迷惑だったら 削除してくださいな。

投稿: あきら (うりんこ劇団ファンのおばさん)です。 | 2009-02-18 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛糸のポシェット | トップページ | みんなでクッキー作り »