« バレンタイン・クッキー | トップページ | りんちゃんとランチ♪ »

2009-02-16

みんなでクッキー作り

今日は、いっくんのクラスのお友だちと、公民館でクッキー作り

先生をやってきましたww

作品展の代休日

楽しい1日を過ごせました

子どもは20人くらい

すごい高い出席率です w(゚o゚)w

バレンタンインクッキーと同じ配合の生地で作りました

子どもでも扱いやすくて、サクサク感がしっかりある生地ですからね

Dscn9246_2 Dscn9255

Dscn9258

shine

shine

shine

shine

shine

みんな粉だらけww

砂糖やチョコはつまみ食い♪

焼ける前から、食べていい?の大合唱!

子どもたちのパワフルさに、結構、くたくたになりましたww

Dscn9259甘い匂いがただようと、オーブンをのぞきこんで笑顔全開

熱々のクッキーをほおぼる姿は、幸せそのもの

子どもって、こうでなくっちゃね

好奇心いっぱいで、いろんなことをやりたくって仕方がない

友だちと楽しく遊んでいるとき、目が輝いてキラキラしてる

おやつ大好き、クッキーも大好き

食べてるときは、すっごく静かでうれしそう♪

いろんなことがあるけれど、子どもたちのこういう姿を見ていると、元気でいたいなって思えます

もっともっと、いろんな子どもたちの笑顔に出会いたいな

企画してくれたママたちに感謝です

準備とか、裏方の仕事を引き受けて、子どもたちのうれしいと思うことを進んでやってくれるって、今の世の中では貴重な存在です

わたしの周りにはそういう人が多くて、いつも助けてもらってます

立っている時間が長かったから、かなり疲れたけれど、心はピカピカの元気です

いっくんも、かなり、はじけてましたよww

|

« バレンタイン・クッキー | トップページ | りんちゃんとランチ♪ »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お菓子作り、いいですね~♪
o(^-^)o

子供たちって、楽しい事に夢中になっていると、あれっ?さっきまでの不機嫌さんはどこへやら…ってくらい、キラキラ楽しんでる。

ほんとうに驚かせられます。

子供たちのちからってすごいなぁ♪


子供って不思議。

notes不思議ってステキ~♪
♪~θ(^0^ )

投稿: ひで | 2009-02-19 01:11

クッキーの形に子供達のパワーと笑顔が!!
素敵な時間に
元気をもらえましたね。

投稿: puffpuff | 2009-02-19 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン・クッキー | トップページ | りんちゃんとランチ♪ »