« 最後のバス | トップページ | あったかいね♪ »

2009-03-17

コサージュ&ネックレス

Rscn9522note

note

note

note

note

note

卒園式と入学式にあわせて、コサージュとネックレスを作りました

レースとパールがイメージの中心

ネックレスには、ピンク系のパールやチェコビーズ、スワロフスキーを入れて、ほんのりした雰囲気を出してます

やわらかで、明るい春が見えるかなww

Dscn9518コサージュは、きちんと可愛いって感じが出したかったんです

お花を立体的に作るのは初めてで、ちょっと手こずりました

花びらの合わせ方が、難しいですね

コツは分かったので、次はもっときれいにできそう

今日は、久しぶりに一日中家にいます

家事をすませて(かなりの手抜きだけど…ww)、1人でゆっくりお茶も飲めました

ほんとに、のんびりですnote

半日保育で帰宅したいっくんと、それぞれで遊んでます

いっくんは、1人でお話ししながらいろんな絵本や雑誌(「てれびくん」というヒーローが載ってる本)を読んでます

外で、一緒にひと遊びしてこようかな~

あったかい春の日、花粉は辛いけど、気分上々happy01

|

« 最後のバス | トップページ | あったかいね♪ »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

>てれびくん

懐かしい!!
30年くらい前に読んでましたw

投稿: MEL | 2009-03-17 17:27

こんばんは
素敵なコサージュが出来ましたね。
器用さとセンスの良さに感心しています。
たまにはゆったりした時間も必要ですね。

投稿: mico | 2009-03-17 19:01

のんびりとした時間。
堪能できましたか?

素敵なコサージュが出来上がりましたね。
春のような優しい感じです。

いっくんの卒園、何だか響きが寂しいけれど
今度はピカピカの小学生!
ワクワクしますね。

投稿: puffpuff | 2009-03-18 14:02

かずさん こんにちは。

コサージュ春を感じる素敵な出来上がりになりましたね♪
自分で作ったコサージュとネックレスで卒園式に出席
なんて嬉しさも倍増ですねheart02

たまにはのんびりとした時間楽しんでくださいね

投稿: satsuki | 2009-03-19 15:31

すてきなコサージュとネックレスですね。
私など、手元に買ってあった物を着けていきました。

最近の卒業式はコサージュが色とりどり。
それもすてきでしたが、このコサージュはいいなー。
もちろん、ネックレスもすてき。

自分で作り、身につけるって素敵なことです。
私も作れるようになりたいわ。

部屋を片付けれない私には、夢の部門です。

投稿: Micky | 2009-03-19 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のバス | トップページ | あったかいね♪ »