« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009-06-27

明日は、おやこまつり♪

明日は、おやこまつり♪
おやこまつり♪

おやこ劇場、年一回のお楽しみ〓

子どもたちが、お店屋さんを出します

いっくんのお店は、的当てとペットボトルボーリング

準備万端です

他にも、紙飛行機屋さん、プラパン屋さん、くじ引き屋さんなど、いろんなお店が並びます

りんちゃんたち、中高生は、フェイスペイントと段ボール迷路のお店です

折り紙のTシャツは名札

サークルのみんなでおそろい♪

ハートの折り紙は、段ボール迷路の景品

これから、おやつタイムのゼリーを作りま〜す

笑顔がいっぱいの、楽しい会になりますように☆

| | コメント (5)

2009-06-22

ブルーベリー、収穫

ブルーベリー、収穫
ブルーベリー、収穫

| | コメント (5)

2009-06-11

おかえり〜♪

おかえり〜♪
りんちゃん、おかえりなさい

修学旅行から帰宅

幸せそうにお土産を広げてます

| | コメント (5)

2009-06-10

7才、15才になりました

ブログ、おさぼりしています

その間に、我が家の子どもたち、それぞれお誕生日を迎えました

birthdaypresentHappy Birthdaypresentbirthday

Dscn9864 5/20

いっくんの誕生日

この頃、少年になってきましたよ

お兄ちゃんになってきた気がします

背もぐ~んと伸びて、ほんとに大きくなってます

Dscn98804月に始めたラグビー

楽しく通ってますnote

先日、ニュージーランドのU20の代表選手が、ラグビースクールに来てくれました

U20のラグビーの世界大会が日本で行われているんです

名古屋の瑞穂陸上競技場が試合会場の一つにになってます

Dscn9884 Dscn9886

Dscn9889

ちびっ子たちは、外国人が来たっていう感覚みたいだったけど、コーチたちのテンションの上がり方がすごかったですww

ラグビースクール始まって以来の大騒ぎ(*≧m≦*)

あのオールブラックスの選手が来てくれているんですものね

試合前の神聖な踊り「ハカ」も披露してくれて、迫力にびっくりでした

Dscn9895 6/8

りんちゃんの誕生日

最近になって、メガネっ子になりました

手元近くがぶれて見えたり、ぼやけるし、目がすごく疲れるというので、眼科に行ったんです

そうしたら、遠視+乱視…

遠くは見えているから、学校の視力検査ではひっかからなかったみたい

先生曰わく…

この子の目は、ものすごく疲れてるはずだよ

ちゃんと見えてないんだからね

頭痛の原因も、もしかしたら、目からきてたかもしれないね

すぐに、メガネを作ってあげてください

すぐに、処方箋を持って、メガネ屋さんに走りました

世界が変わった☆

りんちゃん、そんな気分になったみたいです

はっきり見える幸せ、メガネで取り戻せてよかった

もっと早くに気がついてあげられたらよかったのにね…

そのメガネを持って、りんちやんは、ただ今修学旅行中note

今夜は、ディズニーランドのオフィシャルホテルの一つに宿泊

楽しんでるんだろうなぁww

相変わらずバタバタと忙しいけれど、愛する連れあいさん、りんちゃん、いっくんと、元気に暮らしてます

右足の調子も、そうそう悪くはありません

ただ、松葉杖をつくのを忘れることが多くて、こないだりんちゃんに叱られました

松葉杖って、かなりめんどくさいんですよね

移動が制限されるし…

だけど、予防のためだし、ちゃんとしなくちゃね

歩けなくなってからでは遅いわけだしね

他の体調も、ぼちぼちですww

病院とは縁が切れませんが、それも、生活の一部だと受け入れてます

書きたいこと、記録として残しておきたいこと、のんびりとアップできたらと思ってます

ブログも、ぼちぼちといった感じかな

いつも、遊びに来てくださるみなさんには、心から感謝してます

コメントに勇気をもらって、また、ここに帰ってこようって思えます

わたしも、遊びに行きますねhappy01

| | コメント (5)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »