« 歯が抜けた☆ | トップページ | おかえり〜♪ »

2009-06-10

7才、15才になりました

ブログ、おさぼりしています

その間に、我が家の子どもたち、それぞれお誕生日を迎えました

birthdaypresentHappy Birthdaypresentbirthday

Dscn9864 5/20

いっくんの誕生日

この頃、少年になってきましたよ

お兄ちゃんになってきた気がします

背もぐ~んと伸びて、ほんとに大きくなってます

Dscn98804月に始めたラグビー

楽しく通ってますnote

先日、ニュージーランドのU20の代表選手が、ラグビースクールに来てくれました

U20のラグビーの世界大会が日本で行われているんです

名古屋の瑞穂陸上競技場が試合会場の一つにになってます

Dscn9884 Dscn9886

Dscn9889

ちびっ子たちは、外国人が来たっていう感覚みたいだったけど、コーチたちのテンションの上がり方がすごかったですww

ラグビースクール始まって以来の大騒ぎ(*≧m≦*)

あのオールブラックスの選手が来てくれているんですものね

試合前の神聖な踊り「ハカ」も披露してくれて、迫力にびっくりでした

Dscn9895 6/8

りんちゃんの誕生日

最近になって、メガネっ子になりました

手元近くがぶれて見えたり、ぼやけるし、目がすごく疲れるというので、眼科に行ったんです

そうしたら、遠視+乱視…

遠くは見えているから、学校の視力検査ではひっかからなかったみたい

先生曰わく…

この子の目は、ものすごく疲れてるはずだよ

ちゃんと見えてないんだからね

頭痛の原因も、もしかしたら、目からきてたかもしれないね

すぐに、メガネを作ってあげてください

すぐに、処方箋を持って、メガネ屋さんに走りました

世界が変わった☆

りんちゃん、そんな気分になったみたいです

はっきり見える幸せ、メガネで取り戻せてよかった

もっと早くに気がついてあげられたらよかったのにね…

そのメガネを持って、りんちやんは、ただ今修学旅行中note

今夜は、ディズニーランドのオフィシャルホテルの一つに宿泊

楽しんでるんだろうなぁww

相変わらずバタバタと忙しいけれど、愛する連れあいさん、りんちゃん、いっくんと、元気に暮らしてます

右足の調子も、そうそう悪くはありません

ただ、松葉杖をつくのを忘れることが多くて、こないだりんちゃんに叱られました

松葉杖って、かなりめんどくさいんですよね

移動が制限されるし…

だけど、予防のためだし、ちゃんとしなくちゃね

歩けなくなってからでは遅いわけだしね

他の体調も、ぼちぼちですww

病院とは縁が切れませんが、それも、生活の一部だと受け入れてます

書きたいこと、記録として残しておきたいこと、のんびりとアップできたらと思ってます

ブログも、ぼちぼちといった感じかな

いつも、遊びに来てくださるみなさんには、心から感謝してます

コメントに勇気をもらって、また、ここに帰ってこようって思えます

わたしも、遊びに行きますねhappy01

|

« 歯が抜けた☆ | トップページ | おかえり〜♪ »

「我が家の子どもたち」カテゴリの記事

コメント

ラグビーとはビックリです
ワイルドな感じ…!!

そしてりんちゃんは麗しい!!
目が疲れないと頭や肩にも
きっと好影響でしょう!!

投稿: MEL | 2009-06-11 00:51

いっくん、りんちゃん遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます、
いっくんは凛々しく、りんちゃんは綺麗になりましたね。
かずさんも体調を整えながら頑張ってください。

投稿: mico | 2009-06-11 06:17

りんちゃん、いっくんお誕生日おめでとうございます。
りんちゃん眼鏡がとっても似合ってる^^
おしゃれの幅が広がりますね。
いっくんは本当に少年ね!たくましくてびっくりしました。

病院通い、疲れますね。
私は病院近くのパン屋さんを楽しみに行ってます^^
松葉杖、可愛くデコレーションとか?
頑張りすぎないように頑張ってくださいね。
(あれっ?コトバが可笑しいけどww;)

投稿: puffpuff | 2009-06-11 12:13

かずさん こんにちは。

いっくん・りんちゃん誕生日おめでとうございますcake

いっくん幼い感じから少年へ変化していってますね
これから益々成長著しく楽しみですよ~

りんちゃんのめがね姿も似合ってますよ^^
私も眼が悪いので
世界が変わった!!
と言う表現よくわかりますよ~

病院とは縁はきれません・・・
私達の年代になると病院と上手に付き合っていかなきゃいけないのよねww
病気とも2人3脚で共に頑張りましょう

投稿: satsuki | 2009-06-11 13:50

いっくん本当に大きくなりましたね。
もう幼稚園の面影のない立派な小学生のお兄ちゃん、
っていう感じです。

りんちゃん、そしていっくん遅くなりましたが
お誕生日本当におめでとうございます。

りんちゃんは遠視+乱視だったんですね。
私は近視+乱視で、お風呂でも眼鏡がないと不安なほどでした。
昨年9月にレーシックで視力回復したんですが
・・・これがまた世界が変わりました。
本当便利です~。

かずさんも相変わらずお忙しそうですが
本当、無理しないでくださいね。

投稿: しま | 2009-06-11 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯が抜けた☆ | トップページ | おかえり〜♪ »