« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009-08-31

この夏、最後の海

さあ、夏休み最後の日

常滑の海へ行って来ました

この日のために、必死で宿題を終わらせましたww

目一杯遊ばなくちゃいけませんからね

P1000009劇団うりんこの後援会企画

夏を満喫

やり残したことを全部やってしまおうnote

そういう趣旨です

ここの海、中部国際空港、通称セントレアの真ん前

離陸する飛行機が、たくさん見えます

平日だから、人も少なくて、快適

でも、台風の影響で、風が強い

吹き飛ばされそう

バーベキューの準備も大変です

さあ、泳ぐぞupP1000001

気合いは充分かなww

2度目の海

いっくん、泳ぐ気満々

プールでは、6メートルくらいしか泳げないんだけどな

大丈夫かと、ちょっと不安

わたしは、海へは入らないから、うりんこのみなさんにすべておまかせ

果敢に攻めてたみたいです

水を怖がることはなく、潜って、海草を採ったり、いろいろ楽しんでた様子

しっかり見ていてくれるみんなに感謝です

P1000003あちゅが全面的にお世話してくれてます

真ん中で、抱っこされてるのがいっくん

楽しげです♪

角馬先生には、水中メガネをかしてもらって、海の中も観察できたし、ほんとにうれしそう

波が結構きつかったけど、ずっと、海に入って遊んでました

海草を集めて投げっこしたり、潜って遊んだり、海を満喫です

P1000005

P1000008

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

heart01

この豪華なバーベキュー

わがママさんの肉料理

最初はホイルにくるんで蒸し焼きにしてあったんです

最後の仕上げに焼き目をしっかりつけて出来上がり

ジューシーで、柔らかくて絶品

今回は、シーフードが盛りだくさんのバーベキュー

地元の大あさり、えび、いか、きす、それぞれ最高の味付けと焼き加減

幸せいっぱいでした

風が強くて、ビーチバレー大会はできなかったけど、ミニサッカー大会に子どもたちは大ハッスル

もちろん、スイカ割りもやりましたよww

夏休み最後の日

去りゆく夏を、心から楽しみました

帰りの車、いっくんは、爆睡状態

目一杯遊んだんですね

素晴らしい一日、うりんこのみんな~、ありがとうlovely

| | コメント (1)

2009-08-27

赤い実、ヤマボウシ

Photo_2
可愛らしい赤い実

たくさんつけてくれました

日射しは強いけど、風は涼やかです

朝晩が寒く感じられます

今年は、残暑はないのかな

一気に秋かもしれませんね

| | コメント (7)

2009-08-26

夏休みの勉強は?

夏休みもあとわずかsign03

気になるのは、宿題は全部終わってるかなってことですね

りんちゃんは、自分で管理してるから、心配なしww

受験生だし、今年は勉強に励んでました

7月中には、ワークブックも読書感想文も、全部完成していたみたい

なかなか大変なのは、いっくんです

一年生だけど、いろいろあるんですよね

夏休みの友、以前はこういう呼び名でしたよね

今は、「日誌」って言ってます

ここには、算数とかの問題、絵、工作があります

もちろん全部が宿題

この他に、自由参加でいろいろな課題があるんです

いっくんと相談して、読書感想文、標語、自由研究をやることにしました

Photoこれは、宿題の絵日記

4枚、書きます

一年生だし、

一度には書き切れません

文章を下書き

絵を描く

文章の清書

ゆっくりやると3日がかりかな

長い文章って、書くのは大変

付きっきりです

この絵は、先日の海水浴

浮き輪が流されて、波に乗って戻ってきたところだそうですww

海には海草も描いてあります

楽しげに描いていて、思い出しては笑ってました

Photo_2こちらは、ついさっき♪

60分で力尽きました

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

大好きな「こま」で、自由研究

さて、どんな研究になるんでしょう

わたしの頭の中では、進行表ができているけれど、どうなることやら…

今日は午後から、ラボの合宿に出かけます

幼稚園までは日帰り

一年生の今年からは、なんとお泊まりですnote

いろんなところに参加してお泊まりしてるから多分大丈夫

りんちゃんも一緒だしね

さっきから、隣で、「もうすぐだよね↑(^^_)ルン♪」って何度も聞いてきます

行きたくて仕方ないみたい

りんちゃんを塾まで迎えに行って、そのまま、出発

あと、15分、待っててね

ということで、何年ぶりかで今夜は連れあいさんと2人きり

不思議な感じです

| | コメント (6)

2009-08-24

初めての海水浴

初めての海水浴
いっくん、海水浴デビュー♪

時間が空いたらしい連れあいさん

昼から海に連れていってくれました

メールの画像では、どこまで行ったかわからないなぁ

お土産話でのお楽しみですね

| | コメント (6)

2009-08-22

夏の夜の夢のサマースクール

劇団うりんこPhoto

夏の夜の夢の

 サマースクール

またまた、うりんこ劇場に観に行ってきましたnote

大樹と若葉の兄妹、

そして、

パックに会えてうれしかったな

笑って楽しんで、

ドキドキ、ハラハラ、冒険して、

しんみり胸に響かせて…

そんな物語です

Photo_3

note

note

note

note

note

note

note

note

キャスト全員とパチリcamera

いっくんは、このメンバーが大好きww

とっても、喜んでます

Photo_5

Photo_6

終演後、お楽しみがありました

舞台の裏方体験ツアー

舞台セットの秘密や、

たくさんの音が、どんな風に出されていたのかとか、

裏方職人さんのアイテム紹介など、

楽しい企画満載です

進行役の小原さんのとっても優しい雰囲気が、ツアーを包んでくれていて、あったかい感じがステキでした

照明を使ったコーナーでは、色のついたセロファンで影絵みたいなものを工作しました

そして、実際に照明を当てて、みんなが作ったものを見せてくれたんです

夏休みの自由研究にもできるんじゃないかと思うほどの充実度

よ~く考えられた企画、親子で楽しめました

実は、連日の疲れにフラフラしていて、終わったらすぐに帰ろうと思っていたんです

いっくんに、「ボクも、体験ツアー行きたい」と言われ、半ばため息とともにOKしたのでした

いっくんは、うりんこでのびのびしていますPhoto_7

   いっく~ん

みんなに、名前を呼んでもらって、うれしそう

うりんこのみなさんは、ほんとによく遊んでくれます

大きくなったよね

そんな風に言ってもらえるのも、かなりうれしがっている様子

ひろ~みさんとのツーショットも久しぶり

何だか、おどけていて、ちょっと甘えてますね

うりんこでの思い出、どんな風にいっくんの中で育っていくのかな

わたしも楽しみです

| | コメント (3)

2009-08-21

今日もまた♪

今日も市P役員の仕事
 
県の中学校教員採用試験、個人面接官をやってきました
 
最近の文科省の傾向が、保護者にもそういう場に立ち会ってもらい、教育の現場により関心を持ってもらおうということのようです
 
暑い中、窓もしめた状態で10時頃から17時くらいまで、12人の面接をしてきました
 
みなさん、よく勉強してきていて、熱意に溢れてましたよ♪
 
暑さと緊張で倒れそうになりましたが、なかなかできないいい経験です
 
 
ということで、今日も2人でお留守番
 
また、駄菓子屋さんに行ったみたい
 
休憩中、携帯に、りんちゃんからこんな画像が送られてました
 
ほっとしますね
 
(⌒‐⌒)

| | コメント (4)

2009-08-20

おねえちゃんと♪

教育委員さんとの懇談会
 
市P役員のお仕事です
 
各学校の保護者のみなさんからいただいた要望を、お伝えしてきました
 
準備も大変でしたが、いい懇談ができました
 
d=(^o^)=b
 
こちらは、留守番中のいっくん
 
りんちゃんと一緒に近所の駄菓子屋さんへ
 
かき氷、店先で並んで食べたんですって♪
 
仲良しでうれしいな

| | コメント (2)

2009-08-19

マリオカートWii

マリオカートWii
いっくん、念願のWii

ついにGET(*^-')b

この夏休み、家族でお泊まりもできないし、楽しめるものがあったらいいなと♪

マリオカートは、その昔、新婚の頃、2人ではまってたソフト

その頃とは、画像も、スピード感も、操作も、桁違い
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

連れあいさん、たじたじww

意外なことに、りんちゃんが上手いんです

勉強の合間をぬって(笑)、レベルアップに励んでます

いっくんも、驚異のスピードで上達中♪

家族でわいわい楽しめて、いい買い物になったかな

| | コメント (3)

可愛いくちびるww

Photo_2heart02
heart02
heart02
heart02
heart02
heart02
heart02
heart02
heart02
heart02
heart02
heart02
heart02
heart02
heart02
キュートなおつまみ♪
くちびるが、なかなかでしょ
瀬戸康史くんに似てるっていう、そんな情報もあったりして
(*^▽^)/★*☆♪
ところで、この記事の画像、きれいかな?
携帯を変えたんです
水嶋ヒロくんがCMしてる、VIERA携帯
これで、ブログの更新も増えるかも
(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (3)

2009-08-14

花火待ち、明治村にて

花火待ち、明治村にて

| | コメント (2)

2009-08-09

出現!らくだ大サーカス団!

出現!らくだ大サーカス団!
出現!らくだ大サーカス団!
劇団うりんこ

出現!らくだ大サーカス団!

夏休みのお楽しみ♪

いっくんと2人で観てきました

画像は、バックステージツアーの様子です

舞台裏は、やっぱりワクワクo(^o^)o

楽しい時間でしたww

りんちゃんは、この夏は勉強にいそしんでます

塾もいっぱい入ってるし

合間を見つけて遊びたいなぁ

| | コメント (4)

2009-08-07

夏の1日

夏の1日
夏の1日
ハッピープール

市民プールで5日間、いつもの体操教室の先生が開いてくれました

大好きなハッピー先生に教えてもらって、泳げるようになったかなww

6メートルくらい?

沈まなくなったから、大丈夫だと太鼓判

よかったね

ごほうびのアイス♪

ぶっかけうどん

腹減りいっくん、美味しいね

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »